わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と気軽にお出かけ!一日遊べるイオンモール幕張新都心 ペットモールってどんなところ?

シェアする

ワンちゃんと一緒にショッピングを楽しめる日本最大級のペットモールをご存知ですか。

イオンモール幕張新都心は、「大人」・「ファミリー」・「スポーツ&家電」・「ペット」と、4つのモールから構成されていて、ペットモールはすべてが揃うペットパーク。小型犬~大型犬と一緒にショッピングや食事が楽しめちゃうんです!

屋内・屋外に広々としたドッグランもあるので、愛犬と自由にゆっくり過ごせますよ。

イオンモール幕張新都心 ペットモールって?

「ペットとのライフスタイルをよりステキに」をキャッチフレーズにした、ペットとの毎日をトータルにサポートする日本最大級のペットモールです。

ペットモール全体マップ

出典元:http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/petmall

1Fには、屋内・屋外ドッグランやドトールコーヒー、トリミングサロン、ペットホテル、動物病院、里親募集施設「LIFE HOUSE」など、

2Fには、ペットファッションが楽しめるハーネスドッグやワンちゃんのおやつやフード、グッズなどの品揃えが豊富なペコスなどがあります。

JR海浜幕張駅から路線バスで約8分!「イオンモール幕張新都心 ペットモール」

所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 ペットモール

アクセス

<電車の場合>
JR 「海浜幕張駅」から徒歩約17分、路線バスで約8分
JR 総武線・京成線「幕張本郷駅」、JR 京葉線「新習志野駅」からも路線バス運行

<車の場合>
※下記地図をご参照ください。

出典元:http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access

愛犬とくつろげるドッグカフェ!全席わんちゃんOKになったドトール 

人間用ランチプレートがメニューに加わり、愛犬には、アンディカフェ オリジナルわんちゃんメニューが登場。

何種類かサイズも選べて愛犬と一緒に食べられるように!

image2

明るくて清潔な店内は大型犬もOK!

いくつかあるソファー席でもゆっくり休めるようになりました。

愛犬と一緒に遊ぼう!屋内・屋外2つのドッグラン

image2

ゴムラバーで新調した屋外ドッグランと屋内ドッグラン。

どちらもマナーパンツ着用となり、大型犬もOKです。

昨年の夏は、屋外ドッグランに巨大プールも出現し、たくさんのワンちゃんでにぎわっていました。

24時間診療体制!イオン動物医療センター

24時間診療を実現し、20:00~8:00は夜間救急センターが設置されています。

愛犬と一緒にショッピング!ペットパラダイスの姉妹店・Harness Dog(ハーネスドッグ)

image2

▲愛犬ティルも看板犬に(笑)

ハーネスドッグは、季節ごとに出される商品のバリエーション豊かで、可愛くて目につく、着ぐるみや被り物の品揃えも豊富。

キャラクターものやブランドもの、機能性も重視したベッドやキャリーバッグなど、お店に行く度に新しい商品の発見にワクワクしちゃいます♪

※ハーネスドッグの特集記事はこちら→https://www.inutome.jp/c/column_8-43-2-23943.html

愛犬と一緒にショッピング!品揃え豊富なpecos(ペコス

image2

2階のpecos(ペコス)では、ワンちゃん用品やグッズが販売されています。

ドックフードやおやつ、洋服、バギー、キャリーバッグなど、品揃えも豊富。

ペットの生体販売もしていて、可愛いパピーのわんちゃん、ねこちゃんに会えます。

ハロウィンの季節にはさまざまなコスプレ衣装も登場!

コスプレ王子の異名?!の愛犬ティルには嬉しい季節です。

がぉーっ!怖くない怪獣ティル(笑)

これはお気に入りのくまちゃん♪

お友達とコスプレハロウィンも!

節分の鬼さんもお気に入りな愛犬ティル。

ワンちゃんDELIコーナーにはワンちゃん専用イートインスペースも!

ショーケースから選んだわんちゃん用DELIをそのままイートインスペースで食べられます。

冷凍されているDELIはスタッフさんがその場で電子レンジで解凍してくれます。

愛犬には至れり尽くせりの場所で、ティルもすっかり覚えてしまい、ショーケースをのぞき込んでは、このテーブルで待機するようになりました(笑)

常設のガチャガチャコーナーも熱い!

SNSなどで話題のネコちゃん用の被り物や珍しいペット系のガチャガチャコーナーもあります。

にゃんこグッズながら、昔懐かしいガチャガチャと被り物の可愛さに惹かれてついつい…

色違いが欲しくて何回もガチャガチャ(笑)

image2

愛犬と一緒に楽しめるさまざまなイベントも開催!

イオンモール幕張新都心では、広いペットモールのスペースを有効に活用して、さまざまなイベントも開催しています。

愛犬と一緒にカヌー体験!

昨年9月には ドッグカヌー!!

初めての体験に愛犬ティルと一緒にワクワク~♪

こんなところで、ドッグカヌー体験が出来ちゃうなんて!

愛犬ティルと話しながら?!(笑)はしゃいじゃいました。

※開催場所:屋外ドッグラン側のペットモール入口前の特設スペース

愛犬と一緒にハロウィンパーティ!

昨年、特設会場ではハロウィンの催し物がありました。

愛犬と一緒に泊まれる宿の紹介や愛犬グッズなどのブースが沢山あって、とても充実したイベントでした!

※開催場所:グランドモール前の屋外

愛犬と一緒にクリスマスお料理教室!

クリスマスには愛犬が食べられる手作り料理教室に参加。

簡単なフリーズ食材でツリーと可愛いフードの出来上がり!

愛犬と一緒に楽しめて、可愛くて美味しいクリスマスに親子で大満足!!

※開催場所:ペコス2階

そのほかにも、シニア犬との暮らし方やパピーのしつけ教室など、さまざまなイベントや教室を開催しています。

イオンモール幕張新都心 ペットモールでは色々な楽しみ方ができちゃいます。

イオンモール幕張新都心の里親募集施設「LIFE HOUSE」

イオンモールでは、犬や猫の譲渡会も推奨しています。

地元の行政機関等と協力して運営がはじまったのは、2008年。設立のきっかけは、一人の社員が「全部は不可能かもしれないけれど、ひとつでも多くの命を助けたい」と社長に直談判したことだったそうです。

取り組みのひとつが、イオンモール内に里親募集施設「LIFE HOUSE」を設置し、保護された犬や猫をひきとり、ケアをしながら家族探しを担います。施設内で遊ぶ姿を披露し、気になった子を見つけてもらうシステムです。

申し込み後は、審査や講習会を経て譲渡が完了します。避妊や去勢手術代等は里親が負担しますが、その他の費用はかかりません。

引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/life-house-cat-dog?utm_term=.bwrk1rpZe4#.puLnaR9rjo

大手のイオンが率先してこのような取り組みを行っているのはとても素晴らしいと思います。

どの子にも家族の一員として幸せな時間を過ごして欲しいものですね。

イオンモール幕張新都心のペットモールは、見どころが盛りだくさん。

雨の日や暑い日、寒い日などでも天候に左右されず愛犬と一緒に楽しい一日を過ごせますよ。

【イオンモール幕張新都心 ペットモール】
所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
※小型犬~大型犬までOK

イヌトミィで情報・口コミを見る
イオンモール幕張新都心 ペットモールの公式ページを見る