わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

雨の日だってお出かけしたい!愛犬と室内で遊べる観光スポット特集<関東近郊>

シェアする

雨が続くと、お散歩に行けない愛犬の視線に心が痛くなっちゃいますよね。傘を差しながらのお散歩は大変。でも愛犬のストレスも心配……。

そんなときにこそ行きたい、関東近郊で雨の日でもワンちゃんと遊べるスポットをご紹介したいと思います!

 

ワンちゃんにやさしいショッピング施設「BAY QUARTER YOKOHAMA(横浜ベイクォーター)」

image2
image2

出典元:https://www.yokohama-bayquarter.com/pet_with/


横浜駅東口にある大型ショッピング施設。横浜駅直結なので、駅から雨に濡れずに行けるのがうれしいですね!

ワンちゃんはリード着用で同伴可能です。その際、リードはできるだけ短く持ってくださいね!「キャリーバッグエリア」のところは、顔が出ないタイプのキャリーバッグ・ペットカートが必要となります。エレベーターやエスカレーターも、抱っこやキャリーバッグ・ペットカートを使用すれば乗ることができます。(同伴不可のエレベーター・エスカレーターあり)

また、キャリーバッグ・ペットカートを使用すればトイレも同伴できるので、愛犬を連れて1人でショッピングのときも助かりますね!ペットカートのレンタル(有料)や一時お預かり(有料)も行っていますよ。

館内には、ペット関連グッズを取り扱う「DOG DEPT」や「Harness Dog」はもちろん、ファッションや雑貨を取り扱うショップもペット同伴OKのところがいっぱい!レストランもテラス席であればペット同伴OKです。ただ、雨だとテラスが利用できない可能性もあるので、事前に確認されるのがよいかもしれません。

6Fには緑に囲まれた「ベイガーデン」があるので、雨が降っていなければお買い物の合間にワンちゃんと休憩するのもイイですね!

平松綾さん(@muton_aya)がシェアした投稿

まるくんママさん(@marujaco)がシェアした投稿

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10

アクセス:車 首都高速横羽線「みなとみらい」出口より約2km 
電車 「横浜駅」きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩約3分 「横浜駅」東口からポルタ、そごう2F経由で徒歩約7分、「新高島駅」からみなとみらい大橋経由で徒歩約9分 ※横浜駅「きた東口」からのルートが便利です

駐車場:あり(有料)

営業時間:ショップ 11:00~20:00 レストラン&カフェ 11:00~23:00(一部7:00~) サービス 11:00~21:00 スマイルキッズステーション(4F) 10:00~19:00 ※店舗によって異なります。

休館日:年中無休

イヌトミィで情報・口コミを見る
横浜ベイクォーターの公式ページを見る 

雨の日のヨーロッパ旅行♪「お台場 VenusFort(ヴィーナスフォート)」

image2
image2

出典元:ttps://www.yokohama-bayquarter.com/pet_with/


17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを再現したショッピングモール。ワンちゃんは、1Fはリード着用、2F・3Fは抱きかかえるかキャリーバッグで同伴可能です。エレベーターも小型犬なら抱きかかえるかキャリーバッグ、中・大型犬であればリード着用(短く持ってくださいね)で利用できます。トイレも抱きかかえもしくはキャリーバッグで利用できるので、愛犬を連れて1人でショッピングのときも安心。

1Fにペット関連ショップがまとまっていて、セレブなワンちゃんになれちゃうキラキラセレクトショップ「JEWELCAKE(ジュエルケイク)」をはじめ、たくさんのショップが揃っているのがうれしいですね。“ペットと人が共に遊び、楽しむ!”をコンセプトにした「JOKER’S TOWN(ジョーカーズタウン)」には室内ドッグランがあり、ヴィーナスフォートでお買い物を楽しむ飼い主さんとワンちゃんの人気スポットとなっています。

そのほかの店舗への同伴については、各店舗へ直接お問い合わせください。レストランへの入店に関しては、ホームページ内の各ショップページにて確認ができます。

2018年5月21日(月)~6月21日(木)の期間は“ENJOY RAINY Weeks”という、雨の日フェアを開催しています。対象店舗では、レイングッズや「雨の日特典」が用意されているので、ぜひホームページで詳細をチェックしてみてくださいね!

@tororo0822がシェアした投稿

所在地:東京都江東区青海1-3-15

アクセス:車 都心方面からは首都高速11号線「台場ランプ」より約5分、横浜・羽田方面からは首都高速湾岸線「臨海副都心ランプ」より約5分、千葉・葛西方面からは首都高速湾岸線「有明ランプ」より約7分 
電車 りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約3分、ゆりかもめ「青海駅」直結

駐車場:あり(有料)

営業時間:ショッピング・サービス 11:00~21:00 レストラン 11:00~23:00
※一部店舗および期間により異なります。

イヌトミィで情報・口コミを見る
VenusFortの公式ページを見る 

雨の日は身体のメンテナンスDAY♪「東京お台場綱吉の湯」

image2

出典元:http://www.tsunayoshi.jp/shop/index.html


東京お台場「大江戸温泉物語」に隣接したワンちゃんのためのリラクゼーション施設。温泉・プール・リハビリ・ドッグラン・酸素カプセルなど充実した設備が整っています。

「温泉」は、血行をよくして身体本来が持つ自然治癒力を高めるほか、温泉に身体を沈めれば浮力により筋肉や関節の張りがほぐれストレス緩和にもつながります。ジェットバスによるマッサージもあり、新陳代謝をよくして老廃物を取り除くこともできちゃいますよ。セルフコースとおまかせコースを選べるのも助かりますね。

「酸素カプセル」は、有名スポーツ選手も愛用するほど魅力的な効果がたくさん!運動不足やストレス解消、メタボ対策、ケガの回復、美しい毛並みの維持といった、健康から美容まで効果があるのがうれしいですね。酸素カプセルは、ワンちゃんの大きさによっては入れないことがあるので事前にご確認ください。

ワンちゃんのお預かり(有料)もしているので、ワンちゃんのケアはスタッフさんにおまかせして、飼い主さんは隣の「大江戸温泉物語」で日頃の疲れを癒やすのもイイですね!

❤︎Till❤︎さん(@till201404)がシェアした投稿

オルタくんさん(@alter0711)がシェアした投稿

所在地:東京都江東区青海2丁目6番3号 大江戸温泉物語別館 綱吉の湯

アクセス:車 首都高速湾岸線「臨海副都心出口」または「有明出口」より約4~7分、首都高速11号台場線「台場出口」より約3分 
電車 ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分、りんかい線「東京テレポート駅」より無料シャトルバスにて約7分 ※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

営業時間:10:00~19:00(ドッグランと温泉の最終受付は17:30)

利用料金:温泉 2,160円~ 酸素カプセル 10分 1,080円(以降5分ごとに540円) 
※そのほか、詳しい料金はホームページをご確認ください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
綱吉の湯の公式ページを見る 

ワンちゃんと海の世界へ「京急油壺マリンパーク」

image2

出典元:http://www.aburatsubo.co.jp/play/sakana.php


神奈川県三浦市にある1968年に開館した歴史ある水族館。ワンちゃんは、リード着用もしくはケージに入れて同伴できます。

屋内水族館の「魚の国」では、「昔のままの姿で」「相模の海から」「姿や形を変えて」「海の遊歩道」の4つのテーマに分け、約400種の海の生き物、大型のサメ、貴重な標本などが展示されています。

水量750トン、360°の海のパノラマが楽しめる「回遊水槽」は圧巻!全長3メートルを超える大型のサメ「シロワニ」は水族館の人気者。「海の遊歩道」は、窓からふわふわと浮くクラゲやカラフルな熱帯魚が楽しめる癒しの空間となっています。

屋内海洋劇場「ファンタジアム」では、音響や照明を駆使したミュージカル仕立ての“いるか・あしかパフォーマンス”が毎日開催されています。客席最上段にペット専用エリアがあり、ワンちゃんと一緒に迫力のあるパフォーマンスを堪能できちゃいますよ♪

水族館エリアではありませんが、ワンちゃん好きのイルカでおなじみのジャンボくんにもぜひ会いたいですね!

なつきさん(@natsuki4730)がシェアした投稿

所在地:神奈川県三浦市三崎町小網代1082

アクセス:車 三浦縦貫道路「林IC」より、電車 京浜急行「三崎港駅」よりバスにて

駐車場:あり(有料)

営業時間:9:00~17:00

休館日:1月第2月曜日の翌日からの4日間

入園料:大人(高校生以上) 1,700円 中学生 1,300円 小学生 850円 幼児(3歳以上) 450円

ペット入園料:1頭500円(※要手続き、ホームページをご確認ください。)

イヌトミィで情報・口コミを見る
京急油壺マリンパークの公式ページを見る 

1度ハマったら抜け出せない不思議な感覚「那須とりっくあーとぴあ」

image2

出典元:http://www.trick-art.jp/photocontest/05.html

image2

出典元:http://www.trick-art.jp/photocontest/04.html


目の錯覚を利用し、絵を立体的に見せたり、見る角度によって違った印象を与えたり、作品の中に入り錯覚を体感したりできる、ちょっと不思議なアートを体験できる美術館。ワンちゃんは、抱っこ・キャリーバッグ・カートやバギーで入館ができます。床に作品が描かれているので、直接歩かせないように気をつけてくださいね。

那須とりっくあーとぴあは、「ミケランジェロ館」「トリックアートの館」「トリックアートの迷宮(?)館」3つの美術館からなり、その規模は日本最大級!

「ミケランジェロ館」では、イタリア・ルネサンスの3大巨匠(ミケランジェロ、ダヴィンチ、ラファエロ)の名作とトリックアートが融合した、気品とユーモアにあふれた作品を楽しめます。「トリックアートの館」は、ペンションを改造して創られているため、その構造を利用したいたずら満載のトリックアート、「トリックアート迷宮(?)館」は、魔法の世界をトリックアートで再現し、体験型の作品やクイズなどをそれぞれ楽しめます。

不思議な感覚にハマってしまうのはもちろん、不思議な世界に迷い込んだ愛犬の写真を撮るのに夢中になって、アッという間に1日が過ぎちゃうかも!?

所在地:栃木県那須郡那須町高久甲5760

アクセス:車 東北自動車道「那須IC」より約8分、東北自動車道「那須高原スマートIC」より約12分(ETC専用)、東北自動車道「黒磯板室IC」より約20分 
電車 JR宇都宮線「黒磯駅」より車で約20分、東北新幹線「那須塩原駅」より車で約30分

営業時間:通常期間(4月~9月) 9:30~18:00 夏期期間(8月) 9:00~18:00 冬期期間(10月~3月) 9:30~17:00

休館日:年中無休 ※改装などにより休館する場合あり

入館料:大人(高校生以上) 1,300円 小・中学生 800円 未就学児 無料 
※お得な共通券あり。詳しくはホームページをご確認ください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
那須とりっくあーとぴあの公式ページを見る 

食べて遊んで1日中楽しめる♪「クラフトの里 ダラスヴィレッジ」

image2
image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/dallasvillage/photos/?ref=page_internal


吹きガラス・陶芸・とんぼ玉など12種類のクラフト体験工房と、バーベキューレストランが併設されています。工房は、リゾート感あふれる2,500坪の広々空間。ワンちゃんは、工房・レストランともにリード着用で同伴可能です。

「陶芸」で愛犬用の器を作ったり、「ワイヤークラフト」で愛犬の写真を飾るフォトスタンドを作ったりと、さまざまな愛犬のオリジナルグッズが作れるなんて考えただけでもワクワクしちゃいますね♪実際に数ある体験コースの中で、愛犬の足型入りや愛犬をモチーフにした作品を作る方もたくさんいらっしゃるそうですよ!

2018年6月1日(金)~8月31日(金)の間は、夏ならではの涼しげな作品が作れる期間限定の「夏メニュー!」も用意されています。

併設のバーベキューレストランはバーベキューメニューだけでなく、「自家製カレー」や「パスタ」、「デザート」などのメニューもあり、喫茶利用も可能となっているのがうれしいですね。

ドッグランもあるので、お天気がよい日は富士山の麓の自然に囲まれた中で愛犬を思いっきり走らせることもできますよ。

所在地:山梨県南都留郡山中湖村平野479-29

アクセス:車 中央高速(「大月IC」より河口湖方面)~東富士五湖道路「山中湖IC」より約10分、東名高速「御殿場IC」より約30分 
電車 「富士山駅」より約30分「三国山ハイキングコース入口」下車徒歩1分、「御殿場駅」より約40分「旭日丘」乗り換え「三国山ハイキングコース入口」下車徒歩1分

営業時間:クラフト体験工房 10:00~18:00 バーベキューレストラン 11:00~18:00
※土曜日、GW、8月は21:00(L.O.) 営業時間は、冬期変動あり

定休日:クラフト体験工房・バーベキューレストランともに 木曜日
※GW、8月、9月、年末年始は無休

体験料金:ホームページにてご確認ください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ダラスヴィレッジの公式ページを見る 

雨の日でもワンちゃんと遊べるスポットがたくさんありますね!雨の日は、「お出かけするのもなぁ……」なんていう気分になりがちですが、ぜひ、ワンちゃんともども気分転換を兼ねて、室内で遊べるスポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪