わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に野辺山の飯盛山登山と周辺散策<長野県・南佐久郡> その2

シェアする

愛犬と一緒に飯盛山登山を楽しみ、雨に降られることもなく無事下山。
そのあとは野辺山の周辺散策です。

しし岩に登ってみた!

飯盛山の駐車場である平沢峠の直ぐ横にはしし岩があります。どこから見れば獅子に見えるのかよく分からないけど、大きな岩で、裏側からよじ登ることができ愛犬と一緒に登ってみました。


image8

下から見るとかなり高いのが分かりますよね。しし岩の上からの眺めもとても良いですよ。遙か下の方に駐車場が見えます。


image8
image8

愛犬は高所恐怖症ですが、岩の上から顔を出してくれました。愛犬の耳が風に吹かれてヒラヒラしています。

何が見えましたか~?気持ち良いですか~?大好きな山歩きができて満面の笑みを浮かべる愛犬でした。


image8
image8

野辺山駅近くにある銀河公園と野辺山駅散策

飯盛山駐車場を後にして向かったのは野辺山駅すぐそばにある銀河公園。こちらにはSLの蒸気機関車が展示してあり、公園内には広い芝生の広場があります。

飯盛山でたくさん歩いたけどもう少し駅周辺を散策してみようね。


image8
image8

野辺山駅まで下ってくると気温は少し上昇して暑く感じました。芝生の広場はとても綺麗に整備されていて歩いていても気持ちが良いですよ。駅のそばなのにほとんど人もいないのでゆったりできます。

近所の方なのか公園にあひるを連れて散歩に来ている方がいました。こんな光景は初めてでちょっとびっくりしましたが、ヨチヨチと歩く姿が可愛い♪


image8

車はそのまま公園において野辺山駅まで散歩に出掛け、駅前のお店でソフトクリームを買ってベンチで食べて、お土産も少し買ってきました。

駅の近くは毎年通るけど、駅に立ち寄ったのは○○年ぶり!久しぶりに訪れたけど当時と何も変わっていなかったです。懐かしかった!

愛犬は野辺山駅に来たのは初めてだし、観光地の駅舎ってとても可愛らしいので一緒に記念撮影しました。


image8
image8

私たちはこのあと日帰り温泉に立ち寄って汗を流してから帰宅しました。丸々1日たっぷりと散策することができて私たちも愛犬も大満足です!心配だった雨にも降られず、涼しかったので快適な登山ができました!

桃はまだ出たばかりで少し高かったけど小さい箱を2箱買ってきて娘達にも分けたのですが、この桃が凄く甘くてとても美味しかったです♪

清里・野辺山方面へ出掛けたときは高原野菜や果物も忘れずに買った方が良いですよ安くて新鮮!

The following two tabs change content below.