わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

【山梨県版】愛犬も一緒♡ペット可のファミリー向けおすすめレジャースポット5選!

シェアする

山梨県は面積の8割が森林!自然や味覚狩りが楽しめる事で有名ですよね。

今まで山梨県の特に甲府盆地周辺ではペットに厳しいというイメージでしたが、近年は愛犬と楽しめるレジャースポットやテーマパークが増えています。

関東から日帰りも可能なので、ご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。それでは早速ご紹介いたします!

大人から子供まで楽しめる!「富士急ハイランド」

image2

出典元:https://www.fujiq.jp/attraction/

山梨県といえば富士急ハイランドではないでしょうか。そして、やっと2018年7月14日より体高50cm以下の中・小型犬でも入園が出来るようになりました!

愛犬と観覧車、ティーカップなど4つのアトラクションに乗車が可能です。

【富士急ハイランド】

所在地:山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1

定休日:営業日カレンダーをご確認ください。

富士急ハイランドのページを見る

愛犬も大喜び!1日遊べる!「富士すばるランド」

出典元:https://www.subaruland.jp/forestpark/

image2

出典元:https://www.subaruland.jp/doggypark/dogrun.php

この記事のTOPの写真は富士すばるランドで撮ったものです。アトラクションはもちろん、迷路ドッグランや森林ドッグランなどありますので愛犬も十分楽しめる施設です。

屋根付きテラスでBBQを愛犬と一緒に食事が出来るのも嬉しい。

【富士すばるランド】

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1

定休日:4月~11月毎週木曜日/1月中旬~3月中旬 毎週水・木曜日

富士すばるランドのページを見る

花と幸せのテーマビレッジ!「山梨県立フラワーセンターハイジの村」

image2

出典元:http://www.haiji-no-mura.com/event/index.html

お花観賞や買い物が楽しめます。12月からイルミネーションやプロジェクトマッピングのイベントも。

犬種制限がありますが、大体の小型犬なら入園可能です。新しくドッグラン「ヨーゼフの庭」が登場!

【山梨県立フラワーセンター ハイジの村】

所在地:山梨県北杜市明野町浅尾2471

定休日:1月1日と1月~3月末までの火曜(火曜日が祝日の場合開園)

ハイジの村のページを見る

日帰りBBQや散策がおすすめ!「山梨県森林公園金川の森」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/kanegawapark/photos/?ref=page_internal

イベントも沢山開催され四季が感じられ、夏は川遊び、冬は雪遊びが出来ます。日帰りBBQやターゲットバードゴルフも人気です。

甲府盆地で数少ない広いドッグランがあります。

View this post on Instagram

2018.2.12(月)建国記念日振替休日 ※ とってもとーっても嬉しい出来事がありました😃❣️ 母さんのだーい好きなイブパパさんこと @_eve_papa_ イブちゃんファミリーが横浜から遊びに来てくれました🙌❤️ まるで子供のようなはしゃぎっぷりの母さん🤣🤣 念願のフワモコさんワシャワシャ&ジェンちゃん抱っこ🐶💓💓 嬉し過ぎてまるで夢を見ているかのような時間でした😆❤️ ※ イブファミリー仲間入りを無事に果たせたチョコ😅 ビビリながらも、お利口さんファミリーと一緒に記念写真が撮れました🐶💓💓 ※ 遊びも後半…アデルちゃんに好かれたチョコ🐶❤️ ビビリなチョコは更にビビリアップ🤣🤣 「母さん助けてー😭❗️」と吠えながら目で訴えてきていましたが、母さんは爆笑して眺めていました🤣🤣 ※ #金川の森ドッグラン で思い切り運動してから #ローズファーム さんでの食事🍴💓 ワンコ達も鹿肉の骨や燻製を頬張って、とっても楽しい時間を過ごすことができました🐶❣️ ※ 時々ポンコツ発揮されるイブパパさん❣️ 小ちゃくて可愛らしい、とっても話しやすいイブママさん❣️ 逢いにきてくれてありがとう💓 夏になると山梨は暑過ぎてボルゾイさんには危険なので、その前にまた遊びに来てねー🐶❣️ その時には、会ったらすぐにオヤツ攻撃させてもらいまーす🤣👍笑笑 ※ #ミニチュアピンシャー #ミニピン #ミニピンスタグラム #ミニピンブラックタン #ミニピンレッド #ボルゾイ #みにちゅあぴんしゃー #みにぴん #みにぴんすたぐらむ #みにぴんぶらっくたん #みにぴんれっど #ぼるぞい #miniaturepinscher #minipin #minipinstagram #チョコ🐶 #チョコビ #ジェンティ #イブ #ルチル #アデル #10歳犬 #4歳犬 #2歳犬 #igの出会いに感謝 #楽しかった

cyoko_chanさん(@419chika1211)がシェアした投稿 –

【山梨県森林公園金川の森】

所在地:山梨県笛吹市一宮町国分1162-1

定休日:なし

金川の森のページを見る

フルーツ好きにはたまらない!「山梨県笛吹川フルーツ公園」

出典元:https://fuefukigawafp.co.jp/facility/dogrun/

image2

出典元:https://fuefukigawafp.co.jp/facility/kudamonohiroba/

夏は水遊びが出来るアスレチックや遊具があります。季節限定のフルーツを使ったスイーツも人気。それほど混んでいなく穴場的な公園です。

ワンちゃんは館内へは入れませんが、園内で散策やドッグランがあります。

View this post on Instagram

先日、待ちに待ったフルーツ公園本番🐾天気予報を疑わず、いそいそ向かったら、あと5分で着くよーのところで☔️ここまできたら後にはひけない‼️びしょぬれを覚悟したけど、通り雨っぽい雰囲気で持ち直したのでラッキー🤞 * 多分 @elly_kuli_321 ちゃんちと合流したら天気安定してきたから、エリーくんは晴れ男🌞なんだと思われる。 * 合流前、 @arrowflower.04 ちゃんと朝オープンまもなくの直売所で待ち合わせしてもらった。 青々しい野菜が魅力的で、いっぱい買っちゃった…🥦🥕 * 公園のドッグランで、名物のNICOちゃんと車とのかけひき遊びを観覧🐾🚘 そうこうしてたら @mshicca ちゃんちも合流❣️ * この顔ぶれ、今までイベントとかでお会いしてたからなんだか不思議な感じ👀 * 公園内のお店でごはん食べた後、桔梗屋さんと銀座WESTの工場でお土産ゲットしまくってきました。 行ってみたかったローズファームにも行けて、超充実ないちにちでした‼️ * 終始「よっしゃこい‼️」とスタンバるNICOちゃんが可愛くて、一体何回蹴ったかな⚽️ でもフェイント入れるとギャンギャン文句をたれる系🤣遊びなんだからもー🤣 * 色々買い込んだ中、唯一の衝動買い。 メリクリだるま。可愛い😍 * #ミニピンなしでは生きて行けません会 #miniturepinscher #minipinstagram #笛吹川フルーツ公園 #二足歩行犬 #ほうとううまし #買い物三昧 #ワインオープナーどこいった #信玄餅あいす #信玄餅熊まであるなんて #工場ってすごい #ローズファーム #ピンクのだるまちゃん #また絶対遊びに行く

sky720pinzさん(@sky720pinz)がシェアした投稿 –

【山梨県笛吹川フルーツ公園】

所在地:山梨県山梨市江曽原1488

定休日:なし

笛吹川フルーツ公園のページを見る

いかがでしたでしょうか?

どこもクチコミも良く、大人にも楽しめるスポットばかりです。真冬の甲府盆地は寒いイメージですが、晴れていれば日中はポカポカしているので実は遊びやすいです。ぜひ参考にして下さい。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。