わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

浅草にトイプードルが大集合!「ちょこっとクルーズ&ランチオフ会 in 浅草」レポート

シェアする

11月23日(金・祝)にイヌトミィ主催のイベント「ちょこっとクルーズ&ランチオフ会 in 浅草」を開催させていただきました。

初開催にも関わらず、事前の申し込みは満席。多くのワンちゃんとオーナーさんに参加していただきました。 

そんな、オーナーさんもワンちゃんも楽しんでいただけたイベントの様子を、たっぷりとレポートします!

 

浅草の魅力をワンちゃんとたっぷり堪能できるクルーズ&ランチのスケジュール!

まずは今回のイベントの概要をざっとご紹介。

今回は、ワンちゃんと一緒に浅草のクルージングとランチを楽しむ、約3時間半のツアー。各施設さんにもご協力いただき、それぞれの場所でワンちゃんと存分に楽しめるように、イヌトミィが企画をさせていただきました!

この日の行き先は主に2カ所。浅草でお手軽に楽しめるクルージング「アーバンランチのちょこっとクルーズ」、そしてワンちゃんと一緒に入れるカフェ「ラバサラ カフェアンドグリル」です。

浅草発でスカイツリーを間近にみることができる周遊船「ちょこっとクルーズ」。

通常時もワンちゃんと乗船することができます。(大人600円、小人300円、ワンちゃん300円 )

浅草雷門のすぐ近くにあるイタリアン料理のお店「ラバサラ カフェアンドグリル」は、テラス席ならワンちゃんと一緒にお食事が可能 。今回はテラス席を貸切で利用させていただきました。

そして、今回のイベントには豪華なスペシャルゲストが!Instagramで2万6千人以上のフォロワーがいるトイプードルのアイドル犬「ティル君」です!

その愛らしさで、SNS上にはたくさんのファンが!ママのちてぃるさんは、イヌトミィライターとしても活動中。

豪華なゲストとスケジュールで行われた魅力たっぷりになイベントです!

合計で17頭 のトイプードルが大集合!ワンちゃん紹介からスタート

当日は10:30に浅草の水上バス乗り場に集合。

総勢20名のオーナーさんと17頭のワンちゃんが 大集結!

スタート前からワンちゃん同士がじゃれ合いつつ、とても和やかな雰囲気の中、ワンちゃん紹介からスタートしました。

集合するやいなや、ワンちゃんたちがお友達に会えた嬉しさからか、大はしゃぎ!

ゲストのティル君はカメラにドアップで映ってしまうほどのハイテンション(笑)

みなさんが集まったところで、自己紹介とワンちゃん紹介タイムがスタート。

image2

みなさん、同じトイプードルオーナーのためか、それぞれの紹介にしっかり耳を傾け、和やかな空気の中紹介タイムが行われました。

11:20のクルーズの出発までの間、隅田川沿いの隅田公園でフリータイム。

image2
image2

ワンちゃんのベストショットを撮影したり、オーナーさん同士での交流をするなど、おもいおもいの時間を過ごしました。

「こっちだよ〜」と声をかけながら、ワンちゃんを撮影するオーナーさん。

気持ちのいい青空とともにワンちゃんをパシャ!

たくさんのお友達と一緒に、ワンちゃんたちもフリータイムを満喫!

ちょこっとクルーズ体験済みのティル君は「早く乗りたいなあ〜」とママのちてぃるさんにアピール?

そうしてフリータイムが終了。いよいよ「ちょこっとクルーズ」に乗船です!

スカイツリーが見えるベストポジションで、ワンちゃんと一緒に記念撮影!

「ちょこっとクルーズ」で隅田川の遊覧へ!

「ちょこっとクルーズ」は浅草の水上バス乗り場から出発し、隅田川を約20分間周遊するコース。

乗り場では、浅草名物とも言えるアサヒビール本社ビルが間近に見え、出発後はスカイツリーが常に目の前に見えるとってもリッチな遊覧タイムです!

「これぞ浅草」と言える景色の水上バス乗り場から出発!

常にスカイツリーがはっきりと見える贅沢なクルーズですね!

image2

スカイツリーをバックにワンちゃんとオーナさんで記念撮影!これ以上ないくらい、最高のロケーションでのショットでした。

クルージングの最後に全員で記念撮影!

実はこのポジション、スカイツリーがアサヒビール本社に写り込んで、スカイツリーが2つ見える貴重なスポットなんです!

こうして20分間の遊覧が終了。あっという間でしたが、今回のイベントで船を貸し切っていたため、ゆっくりと気兼ねなくワンちゃんと過ごすことができました。

ワンちゃんと一緒に食事が楽しめるレストラン「ラバサラ カフェアンドグリル」でランチオフ会!

クルージング後は場所を移動して、ランチオフ会へ。

水上バス乗り場から、浅草の街中を散策しつつ、会場の「ラバサラ カフェアンドグリル」に移動。テラス席を貸し切ってのランチです!

トイプードルちゃん御一行が浅草の街を進行(笑)

信号待ちでは、一般の方から「かわいい!!」と声が上がっていました(笑)

image2

水上バス乗り場から徒歩5分ほどでランチ会場に到着。(この日はゆっくり移動して10分程度)

今日はこのテラス席を貸し切りで利用!屋根を張り出して、ストーブが入っていたため、11月でも快適にテラス席で過ごせそうです。

テーブルにはワンちゃんの名前のネームプレートを用意。イヌトミィ企画の特別演出の一つです!

ひと通りみなさんが席に着いたところで乾杯!ランチオフ会のスタートです。

ワンちゃんを膝の上に抱っこしながらのランチタイムは、オーナーさん同士の情報交換やワンちゃん紹介で各テーブルが大盛り上がり!

メインディッシュ後のデザートではちょっとしたサプライズも!?

同じトイプードルのオーナーさんということで、共通の話題で話が盛り上がっていらっしゃいました!

「ラバサラ カフェアンドグリル」はイタリアン料理のお店。本格的なピザやパスタをランチでいただくことができます。

オーナーさんたちが話に盛り上がっているためか、うとうとしはじめるワンちゃんも(笑)

みんなの注目の的だったティル君も、ついつい目を閉じてしまっているみたい…

と、ここでワンちゃんたちにもスペシャルプレゼントが登場!

食後のデザートはイヌトミィイベント特別仕様!骨型のクッキーはワンちゃんも食べられるお楽しみのおやつです!

ワンちゃんの名前入りのデザートプレートはインスタ映え抜群!

わんちゃんとデザートのツーショットをオーナーさん同士で撮影しあっていました。

おやつの登場にワンちゃんたちも目が覚めたのか、勢いよくクッキーに飛びついていました(笑)

デザートの後に、今回のモニター企画のアンケートを記入いただきました。アンケート結果では、「楽しかった!」「またイベントをやってほしい!」との声が多く、喜んでいただけてよかったです!

そしてもう一つのサプライズプレゼントがイヌトミィオリジナルのカフェマット。

オーガニックコットンを使ったワンちゃんにもやさしい素材で、ミュッターさんとのコラボで実現したグッズ (ワンちゃんのお名前入り)です。今回はこちらを全員にプレゼント!

最後はご希望の方のみ、ティル君とのツーショット写真タイム。バッチリ決まってますね!

こうしてランチオフ会は終了。約3時間半の「ちょこっとクルーズ&ランチオフ会 in 浅草」が終了しました!

今回、イヌトミィ主催のイベントは初開催でしたが、トイプードルという同じ犬種で集まったオーナーさん同士は、共通の話題が多く、自然と会話が弾んでいたように思いました。

また、ワンちゃん同士もお友達がいた!とすぐにじゃれあったりすることで、ワンちゃんもとても楽しめた企画だったのではないかなと思います。

次回以降も別の犬種のオフ会や、新しい場所でのイベントなど開催していきたいと思いますので、ぜひご参加くださいね!

今回ご参加いただいたオーナーさん、そしてワンちゃん、ありがとうございました!今後もイヌトミィにご期待ください!

【アーバンランチ 浅草周遊ちょこっとクルーズ】

運航日程: 原則 毎日運航(ただし臨時運休日、定休日を除く)
発着場所: 浅草水上バス乗場
出航時間: ➀10:30発 ➁10:50発 ③11:20発 ※特定日には臨時増便予定
所要時間: 約20分間の周遊
乗船料金: 大人600円、小人300円、ワンちゃん300円
定員人数: 1便あたり先着40名様

※乗船券は当日券のみ、浅草水上バス乗場で販売しております。
※受付は先着順、定員に達し次第受付終了となります。
※その他、気象海象の影響等やむをえない事由により、予告なく欠航する場合がございます。運航状況は当日お電話にてご確認いただけます。

アーバンランチのちょこっとクルーズ公式ページを見る

【ラバサラ カフェアンドグリル】

所在地:東京都東京都台東区浅草2-1-3
TEL:03-6231-7838
営業時間:月~金、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)/土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:年中無休
※テラス席ワンちゃんOK

ラバサラ カフェアンドグリルの公式ページを見る

コメント

  1. 小波渉二 より:
    こんにちは。いつも楽しく記事を参考にさせてもらってます。プードルちゃんの浅草のイベント、とても楽しそうでしたね。ぜひキャバリアでも開催していただきたいです!よろしくお願いします。