わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

わんちゃんと一緒に軽井沢で極上のリゾートを!ペットと一緒に泊まれる素敵なお宿「ルシアン旧軽井沢」

シェアする

関東圏でも避暑地として人気の軽井沢。高級感あふれる別荘やホテルが多くある中、ペットと一緒に泊まれる、本格ペットホテルが2017年10月にオープン。

それが「ルシアン旧軽井沢」。

ペットといっしょに泊まれるホテルとして、わんちゃんもくつろげるサービスや設備が整っており、愛犬と一緒に軽井沢を楽しむにはとてもオススメの場所です!

我が家でも2017年11月に初めての訪問以来、4回もリピートをしています。(笑)

都内から1時間半!車いらずで気軽に行ける好アクセス&わんちゃんと一緒にワクワク!お洒落な館内

「ルシアン旧軽井沢」の特徴の一つに都内からのアクセスの良さがあります。東京駅から新幹線で1時間18分のJR「軽井沢駅」で下車。なんと、軽井沢駅からホテルまでは徒歩15分ほどで着きます!(事前に電話をしておけば、送迎も依頼可)

わんちゃんと一緒に旅行する方は車移動が多いかもしれませんが、たまには気分を変えて、電車でお出かけできるのも嬉しいですね!

我が家でも、初回は車移動でしたが、その後はこの交通の便の良さから新幹線で行くようになりました。

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.37289888.189567840.1528255269-177933169.1527833422

高級感あふれる、外観。とてもお洒落ですね!

image2
image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.37289888.189567840.1528255269-177933169.1527833422

ホテルの入り口にはわんちゃんの手足を拭く場所から貸し出しバギーも有り、フロントにはワンちゃん用館内着が用意されています。

image2

館内はゆったりとした広い造りになっていて、室内ドッグランやラウンジなど1つ1つが寛げるスペースになっています。12月の時はハート型のポインセチアが素敵で印象的でした。

ペットホテルだけあり、わんちゃんの受け入れもとても柔軟。犬のみ2頭までは無料、3頭目以降は犬種により要問い合わせとなります。

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.37289888.189567840.1528255269-177933169.1527833422

ラウンジには24時間利用可能なフリードリンク(人用)が用意されています。チェックイン時にはフレーバーウォーターも設置されており、ホッと一息、旅の疲れを癒すことができます。

わんちゃんも自由に過ごせる収納型ベッドの広々客室

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/rooms/

ペットと同宿できる部屋のタイプは3種類。いずれも、庭やバルコニーを備え、わんちゃんが自由に走り回ることができます。また、客室内のベッドは壁に収納できる「収納型ベッド」なので広々と過ごせますよ。

首輪やハーネスを外して、思いっきりわんちゃんにもホテルを楽しんでもらえるのが嬉しいですね。

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/rooms/

専用庭にはウッドチップがまかれ、安心してわんちゃんを遊ばせることができます。

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/rooms/

ワンちゃん用のアメニティセットも充実!わんちゃんもしっかりおもてなしを受けられます(笑)

お部屋の冷蔵庫のドリンクは無料で飲めます。またお風呂上りの寛ぎスペースには常設のシューアイスBOX!乳酸菌ドリンクや瓶の牛乳やコーヒーが用意されていることも!こちらも無料なんですよ~

image2
image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.37289888.189567840.1528255269-177933169.1527833422

わんちゃんとゆっくり自由な時間を過ごすことができますね!

本格フレンチのフルコースに舌鼓!わんちゃんも一緒に家族で楽しむディナー

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/cuisine/


お部屋でくつろいだ後は、お楽しみのディナータイム!レストラン「Calme Vent (カルム・ヴァン)」でわんちゃんと一緒にディナーを楽しめます。夕食時間は17時台~と19時台~の2部制。お好みの時間を選べます。

メニューは、シェフが丁寧に仕上げる季節ごとの本格的なフレンチフルコース。

毎回、見た目からも楽しませてくれる前菜から始まり、この日は季節の寒ブリを使ったソテーを白ワインソースでいくらとの相性も良くパリッとした食感と口に広がる濃厚なお味!そして2種類から選べるジューシーなお肉料理。

image2
image2

とにかく美味しい!!大満足でした。  

わんちゃんと一緒のお宿では「人間用の食事がしっくりこない…」という経験が多いのですが、こちらの食事は、群を抜いて美味しい!本当にオススメで、この料理が食べられる、というのもこのホテルを楽しめるポイントになります。

image2

一緒のテーブルにカートやこのようなスペースを設けてあり、安心して愛犬とディナーの時間を過ごすことができます。

image2

わんちゃん用の食事は別料金となりますが、いくつかのメニューが用意されています。この日誕生日だった我が子は、大好きなロールチキン!持参した「HAPPY BIRTHDAY」クッキープレートを添えて一緒にディナーを楽しみました。

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.37289888.189567840.1528255269-177933169.1527833422

ちなみにフレンチディナー後、22時頃に夜食の夜鳴きそばをご用意いただくことができます。私は旅行時にスナック菓子を持って行くこともありますが、このホテルでそのスナックが登場することはありませんでした(笑)

そのほかにも、わんちゃんが充実して過ごせる施設がたくさん!

image2

「ルシアン旧軽井沢ホテル」には、わんちゃんと自由に過ごせる充実の施設がたくさんあるのも特徴です。

ドッグサロンの中にはわんちゃん用の衣装や小物も用意されていて、写真を撮ったらインスタ映えしそうです。

image2

愛犬ティルも小物を着用してみました!

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/bath/

事前予約制のワンちゃん専用のお風呂、ペットバスもありますよ。ゆったりとブローできるスペースもあります。

image2

そして寝る時は愛犬も一緒のベッドでリラックス~zzz

周辺スポットでわんちゃんと観光を楽しもう!

軽井沢駅周辺には、わんちゃんと一緒に訪れることができるスポットもたくさん!ホテルでゆっくりした次の日には、ぜひわんちゃんと色々なスポットを巡って、思いっきり遊んでみましょう!

巨大アウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」

image2

軽井沢駅の目の前には、巨大アウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」があります。

このアウトレットモールには、数々のお店の内、カート使用か抱っこすればわんちゃんと一緒に入店できるお店が8割ほどあるのです。

ドッグデプト+カフェの目の前にはドッグランも併設されています(有料)。アウトレット内では色々なわんちゃんと出会うことが多くそれも楽しみです。

軽井沢駅からすぐのアウトレットで愛犬とお散歩や食事や買い物などが楽しめます。

トリックアートミュージアム 軽井沢

image2

旧軽井沢銀座通り沿いにあるトリックアートミュージアム軽井沢。

こちらではワンちゃんと一緒にトリック写真を撮って遊べます。

ペットも入館料200円かかりますが記念にいかがでしょうか?

image2

こんなのも~あんなのも~と、愛犬と一緒に不思議な写真が撮れますよ!

インスタ映えしそうです。

image2

また、旧軽井沢銀座通り周辺は、ショー師の史跡や歴史ある建築、天皇皇后両陛下の出会いのテニスコートなど、お散歩に最高のロケーションです。

夏でも木漏れ日を浴びながら涼しい風が吹き抜けるので、わんちゃんと散策するのにおすすめです。

広大な山を見ながらのお散歩も楽しめる

image2

ルシアン旧軽井沢ホテルでは有料ですが電動自転車の貸し出しをしています。

image2

初めての電動自転車での移動にご機嫌な愛犬~♪

image2

雲場池は紅葉の時期は特に人気のスポットです。

お天気にも恵まれてのサイクリングはとても気持ちの良いものでした。

ルシアン旧軽井沢ホテルの魅力は、館内もお食事処もベッドの上も、お風呂以外は愛犬とずっと一緒で安心して過ごせるところ。また明るい親切なスタッフの方々の笑顔に癒されます。

これから避暑地としてのオンシーズンの軽井沢で愛犬と一緒にリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか~

所在地:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-111
TEL: 0267-41-3211
※秋田犬、紀州犬、土佐犬、アメリアン・ピット・ブル・テリア、マスティフなど、一部ご宿泊不可の犬種あり

イヌトミィで情報・口コミを見る
ルシアン旧軽井沢の公式ページを見る