わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

わんちゃんも一緒に大空舞う熱気球体験♪ - 避暑地で人気の白馬旅行 Part3

シェアする

愛犬との夏休みの白馬旅行3日目です。

最終日は大イベント 熱気球体験が待っているよ♪

今回白馬の宿が取れた段階で申し込みをしておいたのが熱気球体験です。なんとわんちゃんも一緒に乗ることができるんですよ~。私も人生初の体験で、ずっとウキウキしながらこの日を待っていました!

早朝集合場所に到着すると既にかなりの参加者が。これだけの人が熱気球に乗るって大変じゃない?

いつ自分の番が来るか分からないほどの人数。中にはわんちゃん連れの参加者も数名いて、順番を待っています。受付を済ませると名前を呼ばれるまで近くで待機しているのですが、その間に写真をお願いしました。

image50

どんどん熱気球体験して帰っていく人が増える中、一番最後に名前が呼ばれました。

大型犬の兄ちゃんがいたから最後になったのか、写真撮影をお願いしていたから最後になったのか分かりませんが、2時間近く待たされて愛犬たちも少しお疲れの様子。

この広場は熱気球が上がるほどなので近くに大きな木など木陰になる場所がありません。早朝とは言え夏の朝です。暑がりの兄ちゃんを木陰で休ませてあげたかったのですが、あまり離れてしまうと、名前が呼ばれても聞こえなくなるため受付のそばから離れる訳にもいかなかったのでそれがちょっと辛かったです。

いよいよ大空に舞い上がるよ~!

最初でも最後でも乗れることには間違いないので、楽しんで来ます!遅くなってお腹空いちゃったけどみんなで凄い体験しようね!

籠の中はかなり狭くて、愛犬は抱っこしていると危ないため下に降ろしています。少しずつガスが放たれ轟音と共に籠が宙に浮いていきます。ゆらりゆらりと揺れる籠。最高高度は30m。景色も最高です!

image52
image53
image51
image54

熱気球のお兄さんが籠の中の様子をカメラで撮ってくれました。兄ちゃんはやっと籠から顔が出る位で、少しだけ外の様子が見えたはず。

熱気球が最高点に達したとき、下から写真を撮ってくれます。写真の申し込みした人が最前列に優先的に誘導され、愛犬は私が抱っこし、兄ちゃんは相棒が立っちの姿勢をキープさせます。

image56
image55

楽しみにしていた熱気球体験は無事終了し、私たちにとっても愛犬たちにとっても大イベントとなりました。

チェックアウトの日なので早く宿に戻って朝食を頂かなくちゃぁ。お腹ぺこぺこです。

昨日台風の影響で雨が降ったから心配だったけど、澄み渡る天気に恵まれて全て楽しい思い出に残すことができました。

帰りは梓川サービスエリアで自由散策

朝食を食べ終えて荷物を片付けたらチェックアウトです。楽しかった白馬もこれが最後だね。とても素敵なところだったので是非また訪れたいね。

夏は涼しくてわんちゃんにも快適なお散歩が楽しめます。清流の水は冷たすぎたけど、たくさん遊べて楽しかったよね。兄ちゃんも大満足で帰ることができます。

朝のうちはまるで私たちのために晴れてくれたように、熱気球の時は快晴だったけど、大王わさび園に立ち寄ったとき、また大粒の雨が降ってきて、外でも食事ができるおそば屋さんの、テントのあるベンチでお昼ご飯を食べ、早々に引き上げました。

image57

梓川サービスエリアで休憩したときは丁度雨が上がり、外には誰もいなかったので綺麗な広い広場で少し自由に遊ばせることができました。

最後の日は待ち時間が長かったこともあって、あまりお散歩できなかった分、サービスエリアで自由に遊ぶことができて良かったよね。

梓川のサービスエリアは広い芝生が有り、わんちゃんと一緒に休憩するにはとても良いところなのでオススメです!

image59
image58
image60
image61

帰りの車の中では2頭ともぐっすりと夢の中。楽しかった思い出でも夢見ているのかな?

image63
image62

今回の旅行は急遽兄ちゃんを預かることになったのでドタバタでしたが、その割にはとても良い体験ができて良かったです!

わんちゃん的には熱気球に乗った感想ってどうなんだろう?言葉が話せたら聞いてみたかったね。

愛犬も大好きな兄ちゃんと旅行ができて大満足だったよね。ドッグランでひとりぼっちじゃ淋しいし、ひとりじゃ追いかけっこもできないから嬉しかったね。

The following two tabs change content below.