わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの幻想的なイルミネーション

シェアする

冬の風物詩と言えばイルミネーションが思い浮かぶほど、今では色々な施設や市街地でイルミネーションを観ることができますよね。

観に行きたいけど、冬の夜は寒くてなかなか実行に移せないでいる寒がりな私ですが、愛犬と一緒に「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で幻想的なイルミネーションを楽しんできました。

イヌトミィで情報・口コミを見る
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの公式ページを見る

なかなか行けなかった「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」のイルミネーション

いつもテレビでイルミネーションの場面を観ていると、「観に行ってみたいな~」と思うのですが、なかなか寒い時期重い腰が持ち上がらなくて、年齢を重ねる毎にその腰はどんどん重くなってしまう一方です。

何かキッカケがないとわざわざ出掛ける勇気が湧かない。寒いという思いが観たいと思う気持ちに勝ってしまうのです。

毎年そんなことを思っていた矢先、次女から「イルミネーション見に行こうよ!」と誘われ、次女の都合に合わせて長女や両親も誘って行くことにしました!

行く日は平日なので、5時に仕事が終えて、急いで長女と両親を迎えに行き、途中でご飯でも食べると言う計画だったのですが、突然次女から急な仕事が入ってしまい行かれなくなってしまったと連絡が。

時間も差し迫っていたので次女抜きで行くことにしましたが、途中車が混んでいて食事していたら30分も観られなくなってしまいそうなので、とりあえずさがみ湖プレジャーフォレストまで行き、両親と娘達はレストランで食事して貰い、私たちは愛犬がいたので出店でチョイスしベンチで軽く食事。

この日は寒冷前線が南関東の方まで南下していたのでとても寒く、ダウンジャケットに手袋とマフラーそしてホカロンと完全装備!

幸いベンチのそばにはストーブとたき火をしていたので、少し暖が取れたから助かりました。

イルミネーションを撮影するにはシャッターの速度をスローに合わせなければいけないため、愛犬のリードを持ってシャッターが落ちるまでカメラを動かさないでいるのは凄く難しくて、たくさん写真撮ったけど半分以上光が流れてしまい没になってしまい凄く残念です。

image2
image1

image4
image6

やっぱり夢があるね!イルミネーション

実際に観たイルミネーションはとても綺麗で幻想的!

光のトンネルや色々なテーマに沿った飾り付けがとても可愛らしかったです。七色に彩られた光の道を歩いていると、寒さも忘れるほど年甲斐もなくはしゃいでしまいました!

おとぎの国に来たような夢の世界!写真だとひとコマひとコマしか観られないので、視界に入るすべての感動的な部分が伝わらないのが残念です。

image5
image6

どこへ行くのも愛犬と一緒が一番♪

愛犬もキラキラ光る通路や景色が不思議なのか、最初はクンクンしたり見入っていましたがちゃんとモデルも務めてくれました!

こうして愛犬と色々な所に出掛けられること、一緒に感動し、同じ物を観ることが私にとってもとても嬉しいことです!

自己満足かも知れないけど、素敵な風景や綺麗な物と一緒に写真に残せる。これって一緒に生きている証でもありますよね。

恋人達が鐘を鳴らして愛を誓い合うのと同じように、私は愛犬と一緒にいられることに感謝し、同じ夢を見てずっと楽しい思い出を刻んでいきたいと思っています。

どんなところへ行くのも一緒色々綺麗な風景に出会い、同じ道を共に歩んで行きたいよね~

image11
image10

image8
image9

image7
image12

今回は誘ってくれた次女は行かれなかったけど、1歳になったばかりの孫も両親も光の競演を観て楽しそうにしていました!

寒かったけど思い切って出掛けてみて良かったです!

暗闇に浮かぶ色とりどりの小さな光は、見る人の心を和ませてくれる優しく幻想的な光の帯でした。

愛犬もみんなと一緒に夜の散歩ができて嬉しそうだし、綺麗だったよね。

また思い切ってイルミネーション観に行きたいね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの公式ページを見る

The following two tabs change content below.