わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に那須塩原旅行♪その3 <那須高原マウントジーンズ~那須ガーデンアウトレット>

シェアする

今回の旅行は5月だったので、マウントジーンズ那須の水仙まつりと那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

マウントジーンズ那須の水仙まつり

宿を後にして向かったのは那須高原にあるスキー場。この旅行に出る前にネットで調べたらちょうど水仙まつりが行われている時期だったので行ってみましたが、この年は例年よりも気温が低くつい先日も雪が降ったらしく、水仙の花はほとんど咲いていなく、ゲレンデ一杯に咲くはずの水仙はまだ堅いつぼみ。


image8
image8

そのためリフトも動いていなくて、観光客もいませんでした。


image8

一面に咲いたら綺麗でしょうね。残念ですが少し散歩して後にします。

佐野では藤の花が満開を迎えているのに、同じ栃木県でも那須はまだやっと春を迎えようとしている時。

販売用の水仙があったので珍しい水仙を写真に納めてきました。


image8
image8

愛犬は水仙が咲いていなくても楽しそうでしたからお散歩にはなったね。

マウントジーンズ那須は、水仙以外にも、5月中旬〜6月上旬は純白のゴヨウツツジが咲き誇り、秋は紅葉を楽しむことができます。夏・秋に期間限定で運行しているゴンドラはリード着用でワンちゃんも一緒に乗れますし、山頂には天然芝のドッグラン、ワンちゃんOKの山頂カフェもあるのでワンちゃんと一緒に楽しめること間違いなし!です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
マウントジーンズ那須の公式ページを見る

最後に那須ガーデンアウトレットに寄ってお買い物

最後に寄ったのは那須にあるアウトレットモール。ゴールデンウィークなのに那須はまだ寒いからかあまり観光客も来ていなくて閑散としていました。

こちらのアウトレットモールには那須高原で収穫された野菜や果物もたくさん置いてあって新鮮なんですよ。那須へ来たときは必ず立ち寄って野菜をたくさん買って帰ります。他にも那須のお土産なども豊富に揃っていてここに立ち寄れば全部揃ってしまいます。

ファッション系のお店や可愛い雑貨のお店も覗いて、最後に野菜を購入し帰宅します。

両親も疲れた様子なのでドッグランには寄らず早めに帰路に就きました。


image8

イヌトミィで情報・口コミを見る
那須ガーデンアウトレットの公式ページを見る

なんだか今回の旅行は慌ただしくアクシデントもたくさんあったけど、愛犬は初めての所をお散歩できたし、大好きな温泉にも入れたので大満足だったよね。

せわしない旅行でしたが、両親も見たいと行っていた藤の花を見ることができ、愛犬も含めみんな温泉を楽しめたし、美味しいご飯も頂いて初めて行く公園やスキー場の散歩もできたから楽しかったよね!

久しぶりの旅行だったし、両親も喜んでくれたので行って良かったです。

The following two tabs change content below.