わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と思いっきりはしゃいじゃおう!関東近郊の愛犬と行けるテーマパーク7選

シェアする

「たまにはドッグカフェやドッグラン以外のおでかけもしたいな。」なんて思っている愛犬家さんたちもいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな希望を叶えてくれる、愛犬と一緒に楽しめる関東近郊のテーマパークをいくつかご紹介いたします。

イルカくんが愛犬を待っている!京急油壺マリンパーク

image2

出典元:http://www.aburatsubo.co.jp/play/sakana.php

住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1082

営業時間:9:00~17:00

定休日:年中無休(1月第2月曜日の翌日からの4日間は休業)

愛犬と一緒に一日中楽しめる水族館(1頭につき500円)。リード着用やケージ使用で園内を歩くことができます。水槽でのお魚鑑賞はもちろん、ミュージカル仕立てのイルカショーなどもペット指定席で鑑賞できちゃいます。普段見たことのない光景に愛犬も大コーフンすること間違いなし!園内にある三崎まぐろのレストラン「ログテラス」の屋外テラス席は、ペット同伴OKなので食事の心配もありません。

また、園内にはドッグランもあるので、リードを外してワンちゃんを思いっきり遊ばせることもできます。ペット用の水飲み場やシャワー、暑いときは日陰で涼める東屋など設備も充実。


image2

出典元:http://www.aburatsubo.co.jp/play/dogrun.ph


ペットOKどころか、ペット歓迎ムード満載の油壺マリンパークは、愛犬家にとってうれしい水族館です。愛犬と水槽を泳ぐお魚たちとの幻想的なショットもたくさん撮れちゃいますよ。訪れた際には、「ナニコレ珍百景」に登録された、犬を見ると近寄ってくる「犬が大好きなイルカのジャンボくん」にぜひごあいさつしてみてくださいね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
京急油壺マリンパークの公式ページを見る

愛犬とロマンチックデートもできる!横浜・八景島シーパラダイス

image2

出典元:http://www.seaparadise.co.jp/about/

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/hakkeijima.seaparadise/photos/?ref=page_internal

住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

営業時間:8:30~21:30(土日祝日 8:30~22:30) ※季節により変動があるので、ホームページ内のカレンダーでご確認ください

定休日:年中無休 ※予告なく変更する場合もあり

日本最大級の水族館やアトラクション、レストランやショッピングなど楽しめる要素がギュッとつまったエンターテインメント島。水族館やアトラクションなどの各施設内はペット同伴での利用はできませんが、リードを着用すれば広い島内でのお散歩を楽しめます。入島だけであればワンちゃんはもちろん人間も無料なので、週末は近県からもワンちゃんを連れてお散歩に来る人も多くいるそうです。ペット同伴OKのレストランも複数あり、ベンチなどもあるので海を間近で眺めながら愛犬とのんびり過ごすことができますよ。

そしてシーパラダイスは夜景もと~っても素敵なんです!イルミネーションでキラキラと輝くロマンチックな島内で、愛犬とデートをしてみてはいかがでしょうか?

八景島シーパラダイスの公式ページを見る

愛犬と一緒に海の博士に!東海大学海洋学部博物館

image2

出典元:http://www.umi.muse-tokai.jp/exhibit/kaiyou/index.html

住所:静岡県静岡市清水区三保 2389

営業時間:9:00~17:00(最終入館時間は16:30です)

定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)  年末(館内整備休館 詳しい日程は営業日カレンダーをご覧ください) ※ 正月、春休み、ゴールデンウィーク期間、および7月/8月の火曜日は営業します

“海の科学”をテーマにした博物館で、日本ではここにしかありません。ワンちゃんはリード着用で抱きかかえるか、ゲージやカートで入館できます。館内は1Fと2Fに分かれていて、1Fが水族館になっています。ここでの人気は「くまのみ水族館」。リング型になった水槽の中心に入るとクマノミたちに囲まれ海の中にいるような気分になれるので、海の中にいる愛犬の写真が撮れるかも!?


image2

出典元:http://www.umi.muse-tokai.jp/


2Fの科学博物館では、海中の様子を大型スクリーンで見られる3Dシアターなどがあります。

愛犬と一緒に博物館で海について楽しく学ぶ休日もいいですね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
東海大学海洋学部博物館の公式ページを見る

愛犬も一日中大ハシャギ!伊豆ぐらんぱる公園

image2

出典元:https://www.facebook.com/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%B1%E3%82%8B%E5%85%AC%E5%9C%92-299095576789399/

住所:静岡県伊東市富戸1090

営業時間:季節により変動あり。詳しくはホームページにてご確認ください。営業は昼夜入替制になっています。

定休日:年中無休

東京ドーム5個分の広さがある伊豆ぐらんぱる公園は、ワンちゃんと一緒に楽しめる施設がたくさん!リード着用で園内をお散歩できます。

「風の丘」にある「わんわんPark」は小型犬から大型犬まで遊べるドッグラン。ワンちゃんの足にやさしい一面芝生でアジリティや水飲み場も完備されています。また、ワンちゃんと一緒に楽しめるアトラクションもあるんです!(中・大型犬は乗れない場合もあり)


image2

出典元:http://granpal.com/dog/

image2

出典元:http://granpal.com/enjoy/course_4.html


園内にはテラス席であればペット同伴OKのレストランもあります。おみやげ館「クリッパー」では、ワンちゃん用のおやつもあるので、お昼ごはんやおみやげにぜひ。

また、全国イルミネーションランキングで1位も獲得したことがあるほど大人気のイルミネーション「グランイルミ」もオススメです。全面リニューアルした「体験型イルミネーション グランイルミ ~3rd シーズン~」が2017年11月11日(土)からスタートしますよ。こちらはキャリーやカートに乗せればワンちゃんと一緒に楽しむことができますよ。そのほか注意事項があるのでホームページで事前に確認してくださいね。光り輝く幻想的な世界に愛犬もうっとり……。一日中思いっきり遊んで帰りの車の中ではぐっすりですね♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
伊豆ぐらんぱる公園の公式ページを見る

赤城山麓にある美しいドイツの街!赤城クローネンベルク

image2

出典元:https://twitter.com/kronenberg_akg?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fakagi-kronenberg.jp%2F

住所:群馬県前橋市苗ヶ島町2331

営業時間:平日 10:00~17:00 土日祝日 10:00~17:30 ※季節により変動あり。ホームページにてご確認ください

定休日:無休(1・2月の水曜日・木曜日定休 祝祭日は除く)

すべての皆様を“笑顔”にすることをテーマに、ドイツの街並みを再現した赤城クローネンベルク。ワンちゃんはリード着用で入園(300円)できます。

樹木の一本一本にまでこだわり、美しい自然と異国情緒豊かな文化を愛犬と一緒に体全体で感じることができます。園内にはオフ会にもオススメな6,900平方メートルの広い天然芝のドッグランがあり、リードを外して愛犬を思いっきり遊ばせることもできますよ。小型犬エリアもあるので安心ですね。


image2

出典元:http://akagi-kronenberg.jp/experience/


レストランのテラス席はワンちゃんと一緒に食事ができます。ぜひ本場ドイツの食事を味わってくださいね。

四季折々の花々たちも咲いているので、どの季節に訪れても愛犬と自然あふれるドイツの街並みをのんびり楽しめるパークです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
赤城クローネンベルクの公式ページを見る

今日は愛犬と一緒に世界一周してきちゃう!?東武ワールドスクウェア

image2

出典元:http://www.tobuws.co.jp/exhibit/worldheritage/america_zone/white_house.html

image2

出典元:http://www.tobuws.co.jp/exhibit/worldheritage/europe_zone/st_peters_basilica.html

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

営業時間:夏季(3/20~11/30) 9:30~17:00 冬季(12/1~3/19) 9:30~16:00

定休日:年中無休

愛犬と世界一周というセレブな旅行を楽しめる、「世界建築博物館」ともいえる東武ワールドスクウェア。カートやケージにてワンちゃんも入園できます。カートのレンタルもありますよ(有料)。

リアルさに驚く妥協をしない本物志向の展示物、身長7cmの14万人もの住人が演じる一つ一つの世界のドラマなど見どころがたくさん!万里の長城には三蔵法師の一行や、日本の夏祭りには寅さん風のバナナの叩き売りをしている住人など、個性的な住人を探す楽しみ方もできますよ。

そして、ここはとにかく撮影スポットが満載!世界各国を訪れる愛犬の記念撮影をしているだけであっという間に一日が過ぎちゃいそうです。遠近法を利用したおもしろ写真や、プロカメラマンオススメの撮影スポットもたくさん! ぜひデジカメやスマホの空き容量に余裕を持たせて、愛犬との世界一周を楽しんでくださいね♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
東武ワールドスクウェアの公式ページを見る

愛犬にとっての夢の国!那須ハイランドパーク

image2

出典元:https://www.facebook.com/nasuhighlandpark/

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375

営業時間:9:30~17:00 ※季節により変動あり。ホームページにてご確認ください

定休日:1月中旬~2月まで冬季休園 そのほかの定休日はホームページにてご確認ください

“ペットフレンドリーな遊園地”を目指しているペット大歓迎の愛犬家にうれしい遊園地。リード着用で入園できます。

“わんっダフルパス(一匹1,000円)”購入で、ドッグランと4種類のワンちゃんOKのアトラクションを楽しむことができます。(大型犬利用NGのアトラクション有り) ドッグランは1,300平方メートルの天然芝。小型犬用と中・大型犬用で分かれているので、どのワンちゃんも安心して遊べますね。


image2

出典元:https://nasuhai.co.jp/attraction/detail.php?n=61


アトラクションには壮大な景観を楽しめる大観覧車や夢の世界へ連れて行ってくれるメリーゴーランドもあり、普段味わえない体験に愛犬の目もキラキラ!?


image2

出典元:https://nasuhai.co.jp/dog/


園内の「WON’DERFUL CAFÉ」では愛犬と一緒に食事ができます。ワンちゃん用の“手作りパンケーキ”もありますよ。

「ペットも家族の一員」、そんな想いが感じられる那須ハイランドパーク。ぜひ、“わんっダフルパス”を購入して愛犬と楽しい1日を過ごしてくださいね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
那須ハイランドパークの公式ページを見る

ワンちゃんも非日常的な時間を過ごせるテーマパーク。愛犬の楽しそうな姿を見るだけで、こちらも楽しい気分になりますよね。

ぜひ、今後のおでかけスポット先に加えてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪