わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ちっちゃい子供とわんちゃんが一緒に楽しめる伊豆ぐらんぱる公園<静岡県東伊豆>

シェアする

伊豆高原にある伊豆ぐらんぱる公園は、小さいお子さんとわんちゃんがいる家庭でもみんなが楽しめる遊園地です。我が家と長女家族で出かけたときに行ってきました。小学校低学年位までなら十分に遊べると思いますよ。

わんちゃんも一緒に乗り物などに乗ることができるので、見てるだけ~って事もありません。

熱海で休憩~海で水遊び♪

愛犬と一緒に遊園地へ行ったのは初めてで、いつも我が家は自然の中で遊ぶのですが、この日は長女家族を誘って一緒にお出かけしたので、孫も遊べる所ということで行って来ました。

熱海で休憩して海で少し遊ばせました。海は初めての経験です。砂浜を裸足で歩くのも初めて。

愛犬は海の中にどんどん入ってしまうので、少し離れたところから見ていました。


image2
image1

ぐらんぱる公園で愛犬も遊んでみた♪

ぐらんぱる公園に移動して、早速愛犬と記念撮影です。そして孫は100円で動くわんちゃんに乗ってご満悦。ボートにも乗ってご機嫌だね。次は愛犬も一緒にゴーカートに乗ったの。愛犬的には楽しかったのかな?

ちょっと緊張したような顔しているかな?それとも自分で走った方が早いよ~。なんて思ったかも。


image4
image3

image9
image5

そして、汽車ぽっぽにも乗ったんだよね。なんか身を乗り出しちゃって、愛犬も楽しそうです。いつもの車とは違った乗り物だって事は分かっているんだろうな。

愛犬が遊園地の乗り物に乗ったのもこれが初めてなので、なんか不思議な感じだったのかな?でも怖がる様子もなく、じっとしていたからまんざらでもないのかも。


image10
image8

image7
image6

公園内にはローラーすべり台もあってかなりの長さがあるから迫力もあります。愛犬も一緒に何度かすべって遊びました。孫も愛犬もニッコリ顔だよ。

ぐらんぱる公園の中にはドッグランもあって、ランで愛犬も少し遊ばせましたよ。他のわんちゃんもいて一緒に追いかけっこ。孫もランの中で自分なりに遊びを考えて遊んでいました。

そして2家族が一緒に行かれたことで私たちが楽しめたこともあります。


image15
image14

image13
image12

image11

それはこの大きなボールの中に入って池の中を移動するというウォーターバルーン。孫はパパに見ていてもらって、愛犬は相棒に預けて私と娘で体験してきました。

これって、例えば一家族だけだと一人で遊ぶのもナンだよね。って結局諦めちゃうパターンになると思うけど、2家族いれば楽しめちゃうのも良いところだよね。

このウォーターバルーン、バランスを取りながら前に進むんだけど、かなり難しい。

なんだかキャーキャー言って全然立てないし、進まない。

大笑いして時間切れです。ストレス発散にもなってとても楽しかった!

まだ孫が小さいから、たくさんの乗り物には乗れなかったけど、無料で遊べるすべり台や、ローラー滑り台、広い芝生の広場などもあるから、結構楽しめます。

愛犬も初めて遊園地の乗り物にも乗っていつもとは違う休日を満喫できたんじゃないかな?

パパやママも童心に返ってみんなニコニコ顔になれたからとても楽しかったよね。

小さいお子さんがいるお家ではどこへ行こうかホント迷っちゃうと思うけど、たまには愛犬も一緒に出かけられる遊園地に行ってみるのも良いと思います。

今回は私たちも楽しんじゃって家族みんな笑顔になれました!


image17
image16

イヌトミィで情報・口コミを見る
伊豆ぐらんぱる公園の公式ページを見る

遊園地の乗り物はどうだったのかな?楽しかったのかな?

愛犬はみんなと一緒にいるのが一番嬉しいんだよね。多分家族が笑っている姿を見るのが愛犬的には好きなんだと思う。だから一緒に遊びながら愛犬も笑顔になっちゃうんだろうな~。

小さいお子さんがいても、ぐらんぱる公園ならわんちゃんも走ることができるランもあるのでおすすめですよ。

公園内には結構わんちゃん連れの家族が来ていました。芝生の広場もあるのでお弁当を持ってきて食べても楽しそうですよね。

The following two tabs change content below.