わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

【2018年版】100円ショップでプチプラ仮装!ワンちゃん用のハロウィングッズ特集!

シェアする

10月と言えばハロウィンですよね!

9月上旬頃から100円ショップもハロウィングッズが並びはじめましたが、店舗によっては既に売り切れ!

10月はワンちゃんイベントも多いですし、SNSで手軽に愛犬とハロウィンを楽しめますので、売り切れる前に是非ゲットしましょう!

それでは一部ですがご紹介いたします、是非参考にしてください。

バラエティー豊か!ペット専用仮装は「セリア」

個人的にペット専用のハロウィン仮装を探すならセリア!

猫ちゃん用の仮装は小型犬と兼用できるのでバラエティー豊かで一押し。

店舗次第かもしれませんが、今年のセリアは被り物系はあまりなく、とんがり帽子1点しか見つけられませんでした。

多いのは首輪やケープ系で、ワンちゃん専用のマント系は短いものが多いです。

▲フェルト素材で割としっかりした作り。

image2

▲こちらは厚みがあるナイロン製。

▲猫ちゃん用のとんがり帽子もあります。

image2

▲首輪は短毛のワンちゃんなら大丈夫そうです。

今回セリアで購入したのは、下のケープ2点。

体重3㎏の愛犬パピヨンにモデルをしてもらいました。

猫ちゃん用のドラキュラ風マント。

image2

どうでしょうか?似合っていますよね!

首回りは25cmまでで、マジックテープで止められます。

蝶々結びは飾りとして可愛いアクセントになっています。

下はワンちゃん用のボンボンマントという商品で、紫とオレンジの2色あります。

image2

紫を購入しましたが、これを着させただけではハロウィン仮装したようには見えなかったので、被り物があると良さそうです。

首回りは34cmまでで、ちょっと大きい小型犬なら大丈夫そうです。

ボンボンマントは残念ながら愛犬にはブカブカでした。

被り物のクオリティーは「ダイソー」が一番?

今年のダイソーのペット用ハロウィン仮装グッズは少ないです。

そして残念ながらマント系のクオリティーは非常に悪いのですが、被り物はオススメです。

▲薄いナイロン製で走ったらめくれそう。

image2

▲モコモコした素材のハロウィン帽子。

▲ダイソーは男の子用が多いです。

image2

▲通常商品の被り物はハイクオリティ!

 

ハロウィンコーナーとペット用品コーナーの両方チェックしてみて下さい。

セリアではマントを購入したのでダイソーの被り物を購入してみました。

ガチャガチャよりもしっかり作られているので、とても100円には見えないですよ。

外周は24~28cmで、マジックテープなので微調整が出来ます。

image2

ツノが付いている黒色のとんがり帽子はクリスマスの時にも使えそうです。

体重4キロの愛犬パピヨンにモデルしてもらいました。

image2

中型犬だと広がってしまい、とんがり帽子ではなくバンダナの様になったのですが長さ調整が出来るのは良いです。

ちゃんと頭の上で自立するのも凄いです。

▲ボーダーコリーの子犬にもピッタリです。

飼い主さん用のカチューシャは中型犬以上のワンちゃんも付けられます。自分用に買ったのを付けてみました。

▲自分に買ったもの。

image2

▲圧迫されて嫌がる場合は伸ばしてあげて下さい。

ペット専用仮装が全く無かったキャンドゥですが・・・

キャンドゥはペット専用仮装グッズを見つけられませんでしたが、大型犬に使えそうなマントなどがあり、予想外に良いです。

しかもダイソーはよく見ると200円する場合が多いのに、キャンドゥは100円商品ばかり。

カボチャの被り物も大型犬に良いかもしれません。

お出かけで、いざという時に持参してれば役に立ちそうです。

image2

飼い主さん用ですが、ウィンググッズが多かったので1つ購入してみました。

image2

下のバッドウィングという商品にはゴムが取り付けられているので愛犬の腕を通せます。

飼い主さん用なのですが愛犬パピヨンに着させてみたところ、これまたピッタリじゃありませんか。

今年はこの仮装で決まり!

image2

▲ゴムは下着に使うような伸縮性があり全く痛がりませんでした。

▲ダイソーの怪獣の被り物と合わせて今年の仮装はこれで決まり!

image2

▲16㎏のボーダーコリー。縦に折り曲げると良いかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

100均でもこれだけ揃えられ、何よりも楽しめるので是非お近くの100均ショップまで覗きに行って見て下さい。

個人的に2~3アイテムをコーディネートするのが良いと思います。もう皆さんの仮装をSNSで見るのが楽しみです!

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。