わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

もう失敗しない!ワンちゃんが気に入る首輪の種類と選び方

シェアする

ワンちゃんのお散歩のときなど、首輪は毎日の生活の中でもっとも馴染みがあるグッズのひとつですよね。 身体の大きさや性格に合わせた、それぞれのワンちゃんにピッタリな首輪の選び方と、種類や特徴をご紹介していきましょう。   attractive asian woman with dog in the park  

小柄なワンちゃん用の首輪

小型犬用には、「バックル」と呼ばれている布とプラスチック素材でできている首輪がお勧めです。 比較的価格も手頃なので、いくつか買い揃えて、その日の気分や洋服に合わせて、カラーバリエーションを楽しむこともできます。 革製のものと比べると調節もしやすく便利です。  

肌がデリケートなワンちゃん用の首輪

肌が弱かったり、毛足が長めのワンちゃんのためには、「ハーフチョーク」の首輪が適しています。 首輪の半分から3分の1程度がチェーンでできていて、残りの部分が革や布製のタイプです。 チェーン部分がワンちゃんの肌に直接あたることがないので、肌への負担が軽減され、快適な装着感を楽しめます。  

大型のワンちゃん用の首輪

大型のワンちゃんで、引っ張りが強い子には、定番の革素材の「ベルト」や、ステンレス製の「チェーンチョーク」の首輪がお勧めです。 いずれも耐久性に優れており、「チェーンチョーク」は、強く引っ張ると締まるような構造になっているので、トレーニング用としても使われています。 正しい使い方とコツをマスターすることで、より便利さが実感できる首輪です。   af0100035472l   ワンちゃんの成長に合わせて首輪を選んだり、行き先やシチュエーションに合わせて首輪を使い分けることも必要かもしれませんね。 お気に入りの首輪で、ワンちゃんとおでかけを楽しんでみませんか。      

もう失敗しない!ワンちゃんが気に入る首輪の種類と選び方
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする