わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ダイソーで発見!ハーネスとして使える犬用リュックが想像以上に万能でした!

シェアする

最近100円ショップのペットコーナーには安くて可愛いグッズがたくさんありますよね。

久しぶりに100円ショップのペットコーナーを覗いたところ、とっても可愛い犬用リュックを発見しました!

今回は商品の紹介と合わせて、実際に使ってみた感想をお伝えします。

ダイソーで発見!330円で購入できる犬用リュックハーネス

今回紹介するのは、ダイソーの犬用リュックハーネス。

「100均なのに300円じゃないのー!」と思われたかもしれませんが、このリュックハーネス、300円にしては丈夫でリュックの容量も割と大きく、とても使える商品なんです!

肩回りのヒモだけでなく、胴回りのヒモも付いているのでずり落ちる心配もありません。

▲330円にしてはしっかりとした作り

しかもリードを掛ける金具が付いているので、リュックとしてだけでなくハーネスとしても使うことが出来ます。

▲リードを掛ける金具は上部についています

サイズは、胴回り35㎝~45㎝、許容体重約7kgと小型犬用のリュックです。色は白と紺の他に、ベージュと赤があるようです。

ちなみに説明書には使用期限は6カ月くらいと書かれています。引っ張る力が強くかかるとそれだけ壊れるのも早くなりそうですので、お散歩で強く引っ張るわんちゃんの場合は注意が必要ですね。

気になるリュックの容量は?

せっかくのリュックですので、少しは荷物を持たせてみたいですよね。リュックにどのくらい荷物が入るのか、試してみました。

まずはお出かけに持っていくおやつを入れてみます。

▲お出かけにちょうど良い「チョイあげ」結構大きいけれど入るかな?

「チョイあげ」は上の部分を折り曲げれば余裕で入りました!

▲自分のおやつをもってお出かけ♪なんて可愛いですよね

おやつを入れてもまだ余裕があるので、おもちゃも入れてみました。

▲小さなぬいぐるみタイプのおもちゃです

こちらも難なく入りました!おやつとおもちゃを入れてみたリュックはこんな感じ。

▲ちょっと膨らんでいますが重さ的には問題なさそうです

他にも一食~二食分のご飯などが入りそうなので、泊りのお出かけにも良いですね。

 

実際に愛犬たちがハーネスリュックを背負ってみると!

▲おぉ~、いい感じです

実際に愛犬たちに背負わせて歩いてみてもらいました!

写真の愛犬はチワワなのですが、意外なことにヒモは一番長く調節して少し余裕があるくらい。

もしかしてすごく小さい子にしか使えないのかな?と心配になったので、もう一匹の愛犬チワックスにも背負わせてみたところ、ヒモの長さを一番長くしてちょうど良いくらいでした。

▲チワワより少し大きいチワックスにはぴったりサイズ。胴回りの大きいダックスフンドなどにはちょっと厳しいかも?

愛犬がハーネスリュックを背負ってキャンプやドッグランに行きました!

さっそくリュックを背負ってキャンプやドッグランに行ってみました。

やはりハーネスとして使えるのはありがたい。リードを付ける金具が上部にあるので少しリュックが引っ張られる形にはなりますが、特に問題なく使えました。

▲キャンプで係留用に使っている様子

▲ドッグランにて。リュックが可愛い!と子供たちから大人気でした

愛犬がリュックを気に入ってくれたかどうかはわかりませんが、飼い主としては大満足!しばらくお出かけの際のハーネスはこれになりそうです。

ダイソーの犬用リュックハーネスは売り切れている店舗もあるようですので、見つけたらぜひゲットしてくださいね♪ 

The following two tabs change content below.
miuco

miuco

トリマーとして、トリミングサロンを経営中。
実家でチワワ4匹、ミニチュアダックスフンド1匹、チワックス1匹を飼っています。
過去には最高8匹の多頭飼い経験も!

最近はわんことのお出掛けにハマっています。