わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

プレゼント&自分へのご褒美に!愛犬を思い出して、思わずニッコリするおすすめグッズ

シェアする

このバッグは、私の誕生日に家族からもらったプレゼント。

白い犬は、当時わが家にいたグレートピレニーズの「J」。

Jの写真を送って、専門店に作ってもらったそうです。背景が選べるらしく、野原の風景にしようか、他のものにしようか、最後まで迷ったとか。

バッグをもらった時、とても嬉しかったのを憶えています!今でも愛犬のお散歩のときに使っていますよ。

多くの飼い主さんにとって、愛犬グッズをプレゼントしてもらったり、作ったりするのは嬉しいはず!

今回は、思わずニッコリする愛犬グッズの数々をご紹介しますね。

愛犬にそっくり!世界にたったひとつのぬいぐるみ、オンリーワンちゃん

image2

出典元:http://uchinoko-shop.com/


「うちの子ショップ」は、愛犬にそっくりなぬいぐるみがオーダーできるお店です。家族や友達の誕生日プレゼントとして、喜ばれそうですよね!

ワンちゃんと暮らしていた実家から離れる子ども達や、愛犬が亡くなって寂しそうにしているご家族に贈る人もいるそうです。

愛犬そっくりのぬいぐるみを見ることで、ペットロスだった方が元気になったとか。ぬいぐるみ姿でも、愛犬の癒し効果は絶大ですね!

うちの子ショップの公式ページを見る

お部屋のインテリアに「愛犬のイラスト」はいかがですか?

image2

出典元:https://coconala.com/categories/194

image2

出典元:https://coconala.com/categories/194


みんなの得意を売り買いできる「coconala」では、ペットのイラストを専門に描いてくれるアーティストたちも出店していますよ!

画風は、ポップなイラストから、パステル、水彩などいろいろ。「うちの太郎はディズニーキャラ風に描くとこうなるのか!」など、出来上がりを楽めそう。お値段も数千円程度のものが多いので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね!

coconalaの公式ページを見る


image2

出典元:http://momoji-ya.com/lesson/


ちなみに、自分で愛犬のイラストを描いてみたい飼い主さんには、青山ケンネルスクール「犬のデッサン」講師Momojiさんの犬画教室もありますよ!

Momojiの犬画教室の公式ページを見る

やっぱりオーダーメイド刺繍!ハンドメイドの愛犬刺繍入りブローチ&ポーチ

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」や「Creema(クリーマ)」をご存知ですか?
さまざまなクリエイターが出店しており、刺繍作品も販売されています。
同じオーダーメイドでも、温かい手作り感が伝わってくる刺繍は人気がありますよね!


image2

出典元:https://minne.com/items/1593374


この写真は、久我美子さんという方が作った作品。写真を送ると、愛犬の顔を刺繍したブローチやキーフォルダーを作ってもらえます!

久我美子さんのページを見る

image2

出典元:https://www.creema.jp/c/KICO0303/item/onsale

image2

出典元:https://www.creema.jp/c/KICO0303/item/onsale


こちらは刺繍作家KICOさんの作品。ポーチやバッグ、クッション作りにも対応。愛犬だけでなく、送った写真をそっくり刺繍する「全面刺繍(写真右)」もできますよ!

KICOさんのページを見る

コースターからポンチョまで!愛犬の写真を送るだけでいろんな日用品がそろいます!

image2

出典元:http://www.cittoplus-wear.com/pet/poncyo/


大切な家族のオリジナルグッズを作る「Citto」では、定番のマグカップやTシャツから、傘やポンチョまで、幅広い日用品をオーダーメイドできます!

愛犬が大好きなお子さんに、通学用ポンチョを作ってプレゼントするのもいいですね!

Cittoの公式ページを見る

いかがでしたか?

愛犬グッズは、飼い主さんの心を深く癒したり、楽しませたりしてくれるんですね!私は愛犬のイラストが気に入ったので、今度オーダーしてみたいと思いました。ちょっとした幸せ作りの参考になりますように!

The following two tabs change content below.
Tokimeki.D

Tokimeki.D

トキメキ.D

愛犬カーミーと幸せに暮らしています。
カーミーは子どもであり、妹であり、友達であり、聖母様です♡

好きなこと:手作り
好きなことば:生きとし生けるものが幸せでありますように