わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

異国気分が味わえる「チャナリーフ」で愛犬とヤギさんも一緒に絶品インド料理<千葉県いすみ市>

シェアする

千葉県はサーフィンのメッカと言われており、特にいすみ市は日本でのサーフィン発祥の地と言われています。
そんないすみ市には隠れ家的なお洒落なカフェも多く、愛犬と食事が出来るお店がないか探したところ、「アジアンカフェ食堂 ChanaLeaf(チャナリーフ)」に出会いました。週末しかオープンしていないレアなカフェですが、愛犬とテラスで一緒に海外旅行気分が味わえます。そしてすっかりアイドルでもあり看板娘の「八木ちゃん」に癒されながら本格的なスパイスに舌鼓。

スパイス好きは必見!チャナリーフの魅力をご紹介いたします。

「中滝アートヴィレッジ」の敷地内にあります。

image2

出典元:http://nakadaki-art-village.com/stay.html

中滝アートヴィレッジは、宿泊施設やレジャーなどが楽しめる様々なシーンに対応された森の中のアート空間。
チャナリーフでは撮影許可を受けましたが、敷地内は撮影NGでしたので、私だけ中を少々のぞかせて頂きました。千葉に住んでいながらも全然知らなかったジブリの世界のような、またネオヒッピーの村のような、そんな神秘的な空間でした。


image3

▲駐車場は中滝アートヴィレッジに停めます。

image4

▲サーフボードに似せた看板が目印になっているので直ぐに分かります。

インドに迷い込んだ様な森カフェ

image5

看板が見えたら坂を上って行きます。緑あふれる敷地内でのここからの異国の地の雰囲気で愛犬達もワクワクしていました。この日は非常に蒸し暑くレンズが曇るほどでしたが、それもまた雰囲気抜群!


image6

ここがカフェ?と一瞬ビックリしますが、どんな状態でも絵になる・・・そんな不思議な空間。

看板娘の八木さん

image7

坂の途中には看板娘のヤギさんのお家らしい小屋を発見。「八木」とちゃんと札が下げられていました。留守なのかな?と思いながらお店に進みます。


image8

やっとお店前に到着するとステージがあり、そこに八木さん発見! 私達はもちろん愛犬達には挨拶もしてくれました。とても可愛い♪


image9

東日本大震災で当時の飼い主から手放された子ヤギだった八木さんは、ご縁でチャナリーフの看板娘となりました。八木さん、今はとても幸せそうで良かったね。

ファンも多く専用のFacebookページもありますのでご興味ある方は是非見てくださいね。→ https://www.facebook.com/Yaginomori/

世界を旅したオーナーさんのこだわり

image10

テラス席でワンちゃんと一緒に食事が出来るテラスは屋根付きで、天候を気にせず利用できるのも魅力です。不思議とほとんど虫を見かけませんでしたが、スパイスは虫除けにもなるようなので、その効果があったのかも?


image11

▲リードフックがありませんが、愛犬は八木さんを眺めていたので大人しかったです。

image12

▲暑かったのでビールも頂きました。


オーナーさんはインド料理に魅了されてからはアジアを中心で食べ歩かれたそうです。お店の雰囲気は本格的でオーナーさんのセンスに魅了される常連客も多いのでしょう。

ランチのコスパがとても良い

image13

1,000円以下で本格スパイシーランチが食べられます。上の写真は今週のおかずの「アジアンプレート」で900円でした。この時はスパイシーチキン、とっても美味しかったです。

主人は2種類選べるカレーから1つだけを注文。せっかくなら2種類選べば良いのになぁ~と思いながらも、「インドカレープレート」は850円でした。


image14

うん、次回は私もカレープレートにしよう。

他には「フォープレート」や単品で「パクチーサラダ」やヨーグルトディップのような「ライタ」なども。


image15

森カフェ チャナリーフのご紹介、いかがでしたでしょうか?

週末しか営業していなく、更にイベントなどあるとクローズしている場合もあるので、ホームページで営業日をご確認ください。九十九里浜や勝浦市からも近いので、その際は寄ってみてくださいね。

アジアンカフェ食堂 ChanaLeaf(チャナリーフ)

千葉県いすみ市岬町中滝2072-3 中滝アートヴィレッジ内

ChanaLeafの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。