わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬のお誕生日には簡単手づくりケーキとおやつでお祝い♪

シェアする

みなさんは愛犬のお誕生日はどのようにお祝いしますか?

料理が得意ではない私は、できるだけ簡単に作れるケーキで愛犬の誕生日をお祝いしてあげています。

ネット注文だと冷凍のケーキが多く、お店で売っているケーキだと防腐剤とか心配ですよね。

仕事もしているため凝った料理ができる訳でもないけど、愛情だけは一杯のつもりです♪

簡単に作れる愛犬のお誕生日ケーキとおやつ

愛犬のためにパンケーキ風のお誕生日ケーキは簡単にできて愛犬もパクパク美味しそうに食べてくれますよ。甘みを抑えるために、お菓子作りには砂糖は使わず、蜂蜜を少し入れています。


image23
image26

時々クッキーやボーロなどのおやつも作っていますが、こちらの方が結構大変かも。

作り方は、人間用のおやつと同じで、余計な物は入れずクッキーにはクルミとチーズ蜂蜜が入っています。

原材料は、小麦粉・卵・豆乳・蜂蜜・オリーブオイル・クルミ・スキムミルク・チーズです。

ボーロは作るのは簡単ですが、一つ一つ丸めるのに時間がかかって大変です。


image25
image27

食後の歯磨きも忘れずにね♪

うちの愛犬は、愛犬を迎えてすぐの頃から歯磨きの習慣を付けています。

現在、910ヶ月ですが、先週の健康診断でも歯石ゼロ。口内環境にも全く異常なしです。

病院の先生に毎年言われますが、これほど綺麗な歯をしているわんちゃんは凄く珍しいと褒めて頂いています。

使っている歯ブラシは子供用の歯ブラシで4歳用を使っています。

歯ブラシに慣れていないわんちゃんには、3ヘッド歯ブラシも売っていますからこちらの方が上・左右いっぺんに磨くことができるため重宝ですよ。

我が家は1日に1回しか歯磨きしていません。でも歯石0です。お口開けてと言えば口を開けてくれます。

決して歯磨きを愛犬が好きなわけではありませんが、習慣になっているので嫌がらすに磨かせてくれます。

歯石化するのは3日位だそうです。11回が無理なら1日おきでも大丈夫なので歯磨きしてくださいね。

どうしても歯ブラシが無理ならガーゼで拭き取るだけでも違います。

市販でも指サックにブツブツが付いているようなグッズも売っていますので、嫌がっても根気で習慣にしてくださいね♪

大抵の場合は歯石が付いてしまうと麻酔して取るようになります。また歯槽膿漏は全身に廻ってしまうと骨を溶かしてしまう怖い病気です。


image29

いかがでしたか?

お家で簡単に作れるケーキとおやつを紹介してみました。

愛犬のお誕生日には愛情たっぷりの手づくりケーキとおやつでお祝いしましょう♪

The following two tabs change content below.