わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

いつでもペットと一緒!ペットと泊れる温泉宿「だいこく館」宿泊レポ!@水上温泉

シェアする

群馬県利根郡みなかみ町の温泉街にたたずむTHE老舗旅館!

玄関口にはワンちゃん専用の源泉かけ流しの温泉が出迎えてくれます。

一部の場所を除き、愛犬とどこでも一緒をコンセプトに大型犬まで泊まれる数少ないペット専用の温泉宿です。

温泉街の中にあるので道がとても狭く少々分かり辛い場所にありますが、玄関前で待っていた宿のスタッフの方が駐車場まで案内してくれました。

大人2名と3頭分の荷物は少々多かったのですが台車でお部屋まで荷物を運んでくれたので愛犬に集中することが出来てとても楽にチェックインを済ませる事が出来ました。

看板犬や看板猫達が出迎えてくれます♪

チェックインを終えると看板犬が出迎えてくれたのですが、我が家の愛犬とは相性が悪かったようで移動してしまいました。

でも保護された沢山の看板猫達はフレンドリーで上手に歓迎してくれたので愛犬達も上手にご挨拶!猫ちゃんが苦手なワンちゃんでも上手に挨拶させる事が出来るほど、とってもお利口さんでした。


image22
image22

挨拶の代わりに猫パンチ!? こんな事をされた事が無かったので嬉しそうでした。


image22

わんちゃん専用の露天風呂とロビーのご紹介!

image22

玄関口にあるワンちゃん専用の露天風呂。贅沢にも水上温泉の源泉かけ流しです!

ロビーから直接入る事が出来ますし、ロビーにはワンちゃん専用のタオルはもちろん、半身浴などさせた場合にはトリミング台とドライヤーがあるので、直ぐに乾かす事が出来ます。

大きいワンちゃんは床に立たせたままでも乾かせます。また各お部屋にもドライヤーがあります。


image22
image22

そして是非お泊まりのさいにチェックして欲しいのがロビーのパンフレットコーナー!

ワンちゃん連れで入れる施設などの入場割引券もありますのでお出かけのさえは是非チェックしてみてください。

この時はドッグランもある「世界の名犬牧場」の入園10%引きの割引券のパンフレットなどがありました。その他には旅のプランに役立つ案内図などもありました。


image22

その他ロビーには飲み物や食べ物が持ち込みOKながらも、少々割高ですがお酒などの自販機もあります。自販機の横には自由に使う事が出来る電子レンジやコーヒーメーカーなどもありました。


image22

草津・伊香保と並んで群馬を代表する水上温泉!

飼い主専用のお風呂にはペットは立入禁止です。その他はどこでも一緒にいられます。

温泉は男女とも大浴場で内風呂のみですが、最上階に有料ですが貸切りの露天風呂があります。

露天風呂は源泉かけ流しですが、大浴場でも十分効果を感じられ疲れを癒してくれました。


image22
image22

出典元:http://www.daikokukan.jp/hotspring/

嬉しい野外と室内にリードを離せるプレイエリアがあります!

雨の日でも軽い運動や、ワンちゃん同士の憩いの場として使える室内プレイエリアがあります。

宿の真横にあるミニドッグラン風のプレイエリアは一部屋根付きのなで、外でしかトイレが出来ないワンちゃんは雨の日でも安心です。

どちらとも大きいワンちゃんが数頭いても問題ないほどの広さでした。


image22
image22

四季折々の大自然の散歩コース!

宿から道路を渡って直ぐに湯原温泉公園があります。また昭和の面影が残った温泉街での散歩を楽しめます。

チェックインカウンターで川遊びが出来る場所や無料のドッグランの案内図を頂けたので、その案内図を頼りにゆっくりと徒歩10分ほどで利根川に到着しました。歩道から階段で降りる事が出来ました。温泉街から少々離れるだけで、そこはもう大自然のパノラマ!

夏には川遊びが出来るそうです。この時は3月でも雪が残っていて川遊びまではしませんでしたが、雪遊びが出来ました。川沿いに無料のドッグランもあります。


image22
image22

泊まるお部屋をチェック!

和室にツィンベッド室や和室二間続き部屋や和室三間続き部屋がある中で我が家の部屋は和室の10畳のお部屋でした。温泉旅館のお部屋っていう雰囲気がたまりません!

お部屋に入るとすでにお布団が敷いてあり、もちろんワンちゃんはお布団の上の上に乗ってもOK! 専用のベッドを持参したのに、ふかふかのお布団に奪い合いが始まりました!


image22

ワンちゃん用のアメニティも充実。

玄関にもワンちゃん専用ゴミ箱がありましたが、お部屋にも密封されたゴミ箱がありました。


image22

その他には泊まる愛犬に合わせた数のフードとウォーターボウルがテーブル付でありました。我が家はいつもテーブルに乗せて食べさせているのでとてもありがたかったです。

愛犬と食事も一緒に♪

我が家は犬3頭だったからか、半座席のテーブルへ案内されました。

堀ごたつのようになっているので、愛犬達はテーブルの下や私達の横に座るなど、自宅にいるかのように自由にさせることができました。

この日は山菜の天ぷらやみぞれ鍋などで品数が多くボリューム満点でした。


image22
image22

ワンちゃんメニューは予約もしくはその場でオーダーする事が出来ます。

ステーキメニューからは牛肉、羊肉、魚から選び事が出来たので、我が家はシェアする前提としてLサイズの羊肉をチョイス。一口サイズに切ってくれました。


image22

近くで犬ぞり大会イベントがあったので、シベリアンハスキーやゴールデンレトリバーなどの大きいワンちゃん達が多く宿泊していました。

我が家もその犬ぞりレース大会に参加していたので会話などがはずみ、とても賑やかなディナーとなりました。


image22

水上温泉宿だいこく館の旅レポ、いかがでしたでしょうか?

色んなコンセプトのペット可宿に泊まってきましたが、愛犬達はとても気に入っていました。温泉宿でペットを第一に考えられている宿は少ないので大切にしていきたいですね。

残念ながらその犬ぞり大会に参加の為、朝食を食べずにチェックアウトしましたが、朝食も和食でボリューム満点だそうです。

またゆっくり泊まりたいと思うような宿です。

リピーターが多いのも納得です!

イヌトミィで情報・口コミを見る
だいこく館の公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。
いつでもペットと一緒!ペットと泊れる温泉宿「だいこく館」宿泊レポ!@水上温泉
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする