わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬とイベントを満喫しよう!続々更新中の2023年春おすすめペットイベント5選<関東>

シェアする

2020年にコロナウイルスによってなかなか催されることも少なくなっていたイベントでしたが、徐々にそれも回復に向かい、2023年は続々とイベント情報が更新されていますが、春のご予定などお決まりですか?

もうそろそろ本格的に暖かくなってくる春、愛犬と一緒に満喫できる春イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回は、愛犬と一緒に思いっきり春イベントを満喫したい方必見!2023年に行われるペットイベント5選<関東>をご紹介します!

ワンコもムーミンに大興奮!?【SOPO SOPO DOG TAIL FAIR】<埼玉県>

出典元:https://metsa-hanno.com/event/24267/

▲SOPO SOPO DOG TAIL FAIR MOOMINVALLEY-PARK-

2019年にオープンした【ムーミンバレーパーク】は、埼玉県飯能市を拠点にムーミンの物語を追体験できるテーマパーク施設です。

ムーミン一家の世界観を体験できる『ムーミン屋敷』をはじめ、ムーミンパパが作った『水遊び小屋』やショーなどの体験型アトラクション施設、思いっきり遊んだ後は、ムーミン谷に作られた食堂で美味しい食事を楽しめたりと、一日じゃ回り切れないかも!?

そんなムーミンバレーパークで開催されているイベント【SOPO SOPO DOG TAIL FAIR】では、ムーミンやその仲間たちと写真撮影が出来たり、ワンちゃん貸し切りのアトラクションを楽しむことが出来ちゃいます!

他にもいろいろなアトラクションやショー、ワークショップ体験など愛犬と一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです!

通常でもムーミンバレーパークのペット入場は可能ですが、愛犬と一緒に体験できるイベントは貴重なので、ムーミン好きの方はもちろんの事、ワンちゃんとムーミン谷の体験をしたい方にはとてもオススメなイベントです!

▼【SOPO SOPO DOG TAIL FAIR】概要
開催期間:2023年1月21日(土)~2月26日(日)
開催時間:平日10:00~17:00 土日祝10:00~18:00
入場料:大人 前売3,000円 通常3,200円(中学生以上)
子供 前売1,800円 通常2,000円(4歳以上小学生以下)
開催場所:〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
駐車場:有 平日無料 土日祝最大1,500円(1時間500円)
公式Instagram:https://www.instagram.com/moominvalleypark/

SOPO SOPO DOG TAIL FAIRの公式ページを見る

愛犬と優雅に湖上ピクニック♪【Kahvila HAUHAU】<埼玉県>

出典元:https://metsa-hanno.com/event/24090/?metsa

▲Kahvila HAUHAU ドッグラン&カフェ metsa

一つ目にご紹介したムーミンバレーパークと場所を同じくするメッツァビレッジでは、愛犬と一緒に優雅な湖上ピクニックや飲食OKのプライベート空間ピクニックが楽しめたり、約500㎡を誇る広大なドッグランスペースで思いっきり愛犬と過ごせるイベント【Kahvila HAUHAU】が4月16日(日)まで開催しています。

Kahvila HAUHAUとは、フィンランド語で『ワンワンカフェ』を意味しているようで、その名の通り大切な愛犬のために用意されたカフェの事を指しています。

このイベントでは、上記のアクティビティだけではなく、飼い主さん専用のピクニックBOXやワンちゃん専用のピクニックBOXが用意されていたり、ペットケア用品などのセレクトショップなども充実しています。

どのサイズのワンちゃんでも楽しめる湖上でのピクニックは事前予約が必要ですが、ゆったり優雅に愛犬とのカフェタイムやピクニックを過ごしてみてはいかがでしょうか?

▼【Kahvila HAUHAU】概要
開催期間:2023年1月21日(土)~4月16日(日)
定休日:毎週水曜日、雨天時 11:00~16:00
入場料:ドッグランスペース 1匹600円
ボート「ワンワン号」 通常乗船30分3,000円+1,000円/匹
開催場所:〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
メッツァビレッジ ウーテピルス
駐車場:有 平日無料 土日祝5,000円以上の買物・飲食で無料
公式Instagram:https://www.instagram.com/metsavillage/

Kahvila HAUHAUの公式ページを見る

新しい家族とのご縁もあるかも?【ワンOne day at 柏の葉T-SITE】<千葉県>

出典元:https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/t-site/31513-1031110131.html

▲第16回 ワン One day at 柏の葉T-SITE

今年で16回目の開催になる【ワン One day at 柏の葉T-SITE】は、ワンちゃんと飼い主さん向けにこだわり抜いて作られたグッズやフードの販売、保護犬譲渡会などが開催予定です。

イベント当日は、ワンちゃん関連ブースで2,000円以上のお買い物を2回すると抽選券が貰えて景品ゲットのチャンスがある「ワンOneマーケット抽選会」も開催予定とのことなので、今から要チェックですね!

また、他にもこのイベントが開催される3月11日(土)と3月12日(日)には、それぞれ犬種別で写真撮影会が用意されていたり、来場者さんだけに用意されているInstagram特別キャンペーンが用意されていたりと、思いっきり楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!

現在も続々と更新中なので、気になる方は是非ともHPやInstagramをチェックしてみてくださいね!

▼【ワン One day at 柏の葉T-SITE】概要
開催期間:2023年3月11日(土)、3月12日(日)
雨天中止 10:00~16:00
開催場所:〒277-0871 千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE
駐車場:有(臨時) 無料 9:00~16:00
問い合わせ先:04-7197-1400(柏の葉T-SITE代表)
公式Instagram:https://www.instagram.com/kashiwanohatsite/

ワン One day at 柏の葉T-SITEの公式ページを見る

海老名で初開催イベントを愛犬と!【OUTDOOR DOG Marchē】<神奈川県>

出典元:https://www.outdoordog.jp/e-marche

▲OUTDOOR DOG Marchē Ebina

愛犬と飼い主さんの豊かな暮らしのために、役立つグッズや愛犬と一緒に楽しめるコンテンツ、思いっきり楽しんだ後に一息つけるドッグカフェなどを用意して、月一開催を予定している【OUTDOOR DOG Marchē】は、長野県にある八ヶ岳でもイベント開催しており、こちらでは、すでに9回目となる好評のマルシェのようです。

そんな好評ドッグマルシェが、今年初めて神奈川県海老名市にて開催予定です!

詳しいコンテンツ内容は順次公式HPやInstagramなどでお知らせ予定とのことですが、八ヶ岳で行われるイベント内容には、流石にリゾート地で行われているだけあって、愛犬とキャンプができる「CAMP with DOG」や「カヤック」、「アジリティ競技」なども開催されていたようです。

海老名は都市開発も進み、ショッピングなどもアクセス良好なので、愛犬とのお散歩やお買い物がてらちょっと寄ってみるのもアリですね!

▼【アウトドアドッグマルシェin海老名】概要
開催日時:2023年3月25日(土)、26日(日)10:00~16:00
入場料:無料
開催場所::〒243-0438 神奈川県海老名市 ViNA GARDENS イベント広場
駐車場:有 有料(複数カ所用意)
公式Instagram:https://www.instagram.com/outdoordogfesta/

アウトドアドッグマルシェ in 海老名の公式ページを見る

日本最大級のペットイベント!【インターペット】<東京都>

出典元:https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/exhibitors.html

▲inter pets ASIA PACIFIC第12回インターペット2023

2011年から開催され、今年で12回目の開催となる【インターペット】。

その規模と言ったら500社以上の企業様がペットとの生活をより良いものにするため、様々な製品やサービス、最新情報などが集結し、一般公開では大勢の人で溢れかえる程大きいイベントです。

東京ビッグサイトの東ホールで開催されるこのイベントは、開催期間中セミナーやトークショー、体験型イベントに始まり、コラボ企画ではグルーミングコンテストや犬の笑顔フォトコンテスト、大好評のキッズ獣医師体験なども用意されていて、将来の凄腕獣医師も夢じゃないかも!?なイベントが盛りだくさんです。

新製品やオススメ製品の展示ブースも用意されているので、今年のトレンドを先取りできちゃうイベント内容になっているのも魅力的ですね!

▼【第12回インターペット】概要
一般公開日:2023年3月31日(金)~4月2日(日)10:00~17:00
テーマ: 人とペットの豊かな暮らしフェア
入場料:①1日入場券(駐車場付き)≪10:00-17:00≫:¥4,500
※1枚に対して1人分の入場券と車1台分の駐車枠が含まれます。
②1日入場券 ≪10:00-17:00≫:¥1,500 
③午後入場券 ≪13:00-17:00≫:¥700 
※13:00まではご入場できませんのでご注意ください。
駐車場:インターペット専用駐車場
東京ビッグサイト 東棟野外駐車場内 有
※駐車場付き1日券購入要
開催場所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
東京ビックサイト 東ホール

インターペットの公式ページを見る

まとめ

愛犬と楽しめるイベントは年々増えてきています。

しかし、やはりどんなイベントに参加するにしても、最低限のしつけやマナーを守った上で、愛犬と一緒に楽しむことが大切です。

同じ愛犬家でも、マナーがイマイチだったり、しつけが不十分だったりすると、せっかくの楽しい一日が台無しになってしまうかもしれません。最低限のマナーやルールを心掛けて、愛犬と楽しい思い出を是非作ってあげてください。

The following two tabs change content below.
yukako

yukako

幼少期の頃より柴犬やシェットランド・シープドッグと生活を共にし、現在は3代目となる柴犬と暮らしております。
また、生前疾患の多かったシェットランド・シープドッグをキッカケに取得した愛玩動物飼養管理士などの様々な資格の知識を生かし、皆様に役立つような記事を提供、執筆出来ればと思っております。
何卒、よろしくお願い致します。