わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

林間ドッグランはもう無い!?今の「伊豆ドッグランド」の魅力に迫る!

シェアする

静岡県伊豆市にある「伊豆ドッグランド」は「ペット霊園修善寺」としても知られていますが、関東からだと沼津方面から回るか伊豆高原から峠道で行く事になるので、あまり立ち寄られていなく残念です。SNSやブログなどでとても評判が良いドッグランです。魅力を少しでもお伝えしていきたいので、どうぞお付き合いください!

眺めや芝生が最高!

image2

南国の雰囲気がある広いドッグランにはいくつかのエリアに別れているので、オフ会なども開催される事が多く、プロカメラマンによる写真撮影イベントなども行われています。芝生は関東周辺のドッグランへ色々と見てきていますが、トップ10に入るほど管理されています。新しいドッグランは芝生が綺麗ですが、ここまで長年きちんと管理されているドッグランは珍しいです。


image5

▲まずは受付はこちらから

image4

▲これでも他のエリアと比べ少々狭い大型犬広場


image5

▲どんなワンちゃんでもOKのフリーエリア

image4

▲小型犬エリアはあまり使われていない


人が写り込まない様に撮りましたが、お客さん10組程いました。出入口が1つしかないので大型犬エリアや小型犬エリアへ行くにもフリーエリアを通らないといけない上、二重扉ではないので他のワンちゃんが脱走しないように気を付ける必要があります。でも、芝生が気持ちいのか、ほとんどのワンちゃんが嬉しそうに走り回っていましたよ。

以前まで更に林間コースに3つエリアがありましたが、現在は破壊されてしまったので使えない状態です。受付で見には行けますよと言われたので、せっかくなので見に行く事にしました。


image2

7年前と比べてそれほど変わっていませんでした。でもやはり管理するのはとても大変だと思います。


image5

▲2010年

image4

▲2017年 野生動物も出てきそうなほど大自然


言われた通り、ドッグランのネットが破壊されていました。復旧は未定だそうですが、しないような感じでした。とても残念ですがでも愛犬達は大喜びでしたよ。


image5

▲2010年

image4

▲2017年 森林の様なドッグランだったので残念


image5

▲2010年

image4

▲2017年 とても嬉しそうに力試しを


7年経ってもこうして変わらないのも嬉しいかったです。

散策なら今でも出来ますので、約30分のハイキングコースを是非体験してみて下さい。

無くなったカフェエリアは自由に

image2

現在カフェは営業しなくなりましたが、車で20~30分走らせればワンちゃんOKのカフェが何件かあります。1日何度も出入りが自由なので途中で食事に行っても、また戻って遊ばせても大丈夫ですよ。そういった意味では1日遊べますね。


image2

テラスや建物内には椅子とテーブルが多く、そして自販機があるので、とても眺めの良いテラスでお友達と一緒に休憩はいかが?


image5

▲こちらも眺めの良い室内もワンちゃんOK


元カフェスペースの反対側から御経が聞こえました。もしも愛犬が・・・と考えると、こんな大自然の中なら・・・と思ってしまうほど自然豊か。


image2

セルフトリミング室もあるので、たくさん遊んだ後はシャンプーして帰れますね。

料金システムは平日30分600円~、週末30分750円~になります。


image2

いかがでしたでしょうか?

小型犬から大型犬までも楽しめ、気分を変えて林間コースで散歩や緑に囲まれながらゆっくり休める素敵な空間です。開放的なドッグランなので愛犬も大喜びするはずです。是非立ち寄ってみてください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
伊豆ドッグランドの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。
林間ドッグランはもう無い!?今の「伊豆ドッグランド」の魅力に迫る!
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする