わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

日本初!ワンちゃんと泊まれるオートキャンプ場「ミリーズラブ」<群馬県嬬恋村>

シェアする

標高1,000mにある群馬県嬬恋村は、キャンプ場が多く軽井沢が暑く感じてしまうほど真夏でもとても涼しい場所です。そして軽井沢と草津に隣接していているので、観光や買い物、温泉まで楽しめちゃえますよ。

そんな嬬恋村にあるオートキャンプ場「ミリーズラブ」は、フェンスに囲われたドッグフリーサイトが4区画と1日1組限定ドッグラン付コテージがある小さなキャンプ場ですが、予約がなかなか取れないほど大人気!キャンプ場には珍しくドッグカフェもあります。たまたま空いていた日に予約が取れたので愛犬達とキャンプをしてきました。

ノーリードで過ごせるフェンスに囲まれたプライベート広々サイト

millilab_2

出典元:http://www.millilab.jp/camparea

A・B・Cサイトの3区画は広さ約100坪のオートサイトで、Dサイトは更に広い上にテントが常設されています。我が家はBサイトで泊まりました。


millilab_3
millilab_4

それぞれのサイト内には電源はもちろん、お湯も出る流し台、冷蔵庫、シャワー室、トイレが付いています!サイトから出る必要が無いので思う存分プライベートキャンプが楽しめます。愛犬もずっと一緒にいられるのは嬉しいですよね。


millilab_5

冷蔵庫にはもちろん冷凍庫付きなので、買い出し用に保冷剤を凍らせておくことも出来ますし氷を買ってきても凍らせておけるのは便利ですよね。今までと違ったキャンプ飯を楽しむ事が出来そうですよ。


millilab_6

トイレはとっても綺麗で清潔です。最後のほうでは虫がちょっといましたが、虫がほとんどいなかったのも嬉しかったです。


millilab_7

屋根付きなのもGOOD。我が家はガスコンロを置いてキッチン仕様にしたので料理がしやすかったです。

サイトが隣接しているところのフェンスは木材で作られていて丁度良い高さでした。国有林エリアは緑が見られるように網になっています。

地面は少な目で砂利と土になっていて、所々に雑草が生えています。とにかく他のドッグフリーサイトと比較にならないくらい広いです!

BBQも可能なドッグラン付コテージ

millilab_8

出典元:http://www.millilab.jp/facility

連泊されているお客様がいらしたので写真は撮れませんでしたが、約150坪もある専用ドッグラン付でBBQ場が常設されています。調理用具まで揃っているので短期間の貸別荘としても利用出来ますよね。


millilab_9

オーナーさんが設計から建設までされたこだわりが詰まっています。夏は避暑地として、冬は雪遊びも楽しめるのでいつか泊まってみたいコテージです。


millilab_10

コテージではワンちゃん8頭まで無料で、飼い主さんは4人まで1棟ハイシーズン38,000円、Aシーズン28,000円なので平均的な料金システムですね。

国有林に囲まれた、自然豊かなドッグカフェ

millilab_11

残念ながら共有ドッグランはないのですが、その代わりに他のキャンプ場にはあまり無いドッグカフェがあります。

メニューにはホットドッグからドライカレーまで全品500円とリーズナブル、それぞれにスープと嬬恋村とならではの高原キャベツの食べ放題という嬉しいサービス付きです。

キャンプやコテージの利用の場合は料理を持ってきてくれますよ。


millilab_12

出典元:http://www.millilab.jp/dogcafe

あちらこちらに心温まる手作り感

millilab_13

オーナーご夫婦はとても犬好きでいらっしゃるのも感じられ、何より犬を第一に考えられ、犬連れのキャンパーだけのキャンプ場でした。ここの空間は犬好きの人しかいないという安心感と全てが絵になるような手作り感がまたキャンプをより楽しませてくれました。


millilab_14
image15

色んなドッグフリーサイトに泊まってきた中で一番フェンスがしっかりしていると主人が言っていました。確かに、他のドッグフリーサイトのフェンスには隙間があったり低かったり、網になっているだけで丸見えだったり・・・。それに比べてミリーズラブは完全にプライベート空間で楽しいオートキャンプを満喫できます。


millilab_16

いかがでしたでしょうか?

あるサイトには、「広いサイトだから友達とワイワイしている人が多くて静かにまったりするキャンパー向けではない。」と書いてありましたが、私達が2泊したうち全てのサイトでは家族のみキャンパーでした。川が近くに流れていなく、鳥や虫の鳴き声も不思議とほとんどしなく周りが静かでしたので、グループだと逆に不向きかもしれませんね。

愛犬家のためのオートキャンプ場、また利用したいです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ミリーズラブの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。