わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に贅沢気分!ワンちゃんウェルカムな有名ハイクラスホテル5選

シェアする

“ちょっと贅沢な気分を味わう”なんていう過ごし方も、日頃の疲れを癒やすひとつの方法ですよね。

今回は、愛犬と泊まれる有名ホテルをご紹介いたします!くつろぎの時間と一流のホスピタリティが、あなたと愛犬を迎えてくれますよ。

愛犬と高層ビルの夜景を「ヒルトン東京」

image2

出典元:http://www.hiltontokyo.jp/info

image2

出典元:http://www.hiltontokyo.jp/plans/rooms/plan-cat/pet

住所:東京都新宿区西新宿6-6-2

電車でのアクセス:JR・私鉄・地下鉄「新宿駅」(西口)より 徒歩約10分 地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」(C8番出口)より 徒歩約2分 地下鉄大江戸線「都庁前駅」より 徒歩約2分

車でのアクセス:首都高速「新宿ランプ」より 約5分

「外資系ホテル=ヒルトン」というイメージをもつ人も多い、世界でも最大級の規模を誇るホテル企業の1つ。

その中で、日本初の外資系ホテルとして50年以上もの歴史があるヒルトン東京には、「ペットも家族の一員」として、“わんことお泊りプラン(お部屋のみ)”があります。1室につき1匹まで滞在可能で(中型犬まで)、ワンちゃん用の就寝クッションや食事・お水用のトレイ、トイレ用シーツなどアメニティも充実。利用できるお部屋は、“和モダン”で木の温もりが感じられる明るく心地よい空間。高層階に位置するので、夜は西新宿の高層ビルの夜景に愛犬とうっとり……。

快適なホテルステイはもちろん、都内のどこに行くにもアクセスバツグンなので、愛犬との東京観光も思う存分楽しむことができますよ。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ヒルトン東京の公式ページを見る

ペットにもすばらしいホスピタリティ「ヒルトン東京お台場」

image2

出典元:http://hiltonodaiba.jp/plans/rooms/2320

image2

出典元:http://hiltonodaiba.jp/rooms/hilton_twin

住所:東京都港区台場1-9-1

電車でのアクセス:新交通ゆりかもめ「台場駅」 直結 りんかい線「東京テレポート駅」 徒歩約10分

車でのアクセス:高速11号線「台場出口」より 約3分 高速湾岸線「臨海副都心出口」より 約3分 など

お台場のウォーターフロントに位置するホテル。世界規模を誇るヒルトンならではのホスピタリティで、国内外からも多くのゲストが訪れています。全客室にバルコニーが設けられ、そこからはレインボーブリッジや東京タワー、きらめく東京の夜景などが見られます。

“ワンニャイトステイ(朝食付き)”プランでは、就寝用のクッションや食器など、ワンちゃん用の充実したアメニティが用意されています。ワンちゃん用の朝食はルームサービス、グルーミングやペットに関する情報を教えてくれる「ペットコンシェルジュ」もスタンバイ! 利用できるお部屋は落ち着いた居心地のよい空間。窓際にあるソファーに座って東京湾の眺望を楽しんだり、潮風に吹かれながら湾岸沿いを楽しんだり、東京の夜景を楽しんだりと、愛犬と心ゆくまでお台場を満喫できます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ヒルトン東京お台場の公式ページを見る

都会のオアシス「グランドプリンスホテル新高輪」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/grandprincehotelnewtakanawa/photos/?ref=page_internal

image2

出典元:http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/room/room19.html/

住所:東京都港区高輪3-13-1

電車でのアクセス:新幹線・JR先・京急線「品川駅より 徒歩約5分 都営地下鉄浅草線「高輪台駅」より 徒歩約3分 京急線羽田空港駅から品川駅へ最速11分

車でのアクセス:羽田空港より 約30分 五反田ICから桜田通りを経由し 約8分 など

国内42ホテル、海外に7ホテルを構えるプリンスホテル。グランドプリンスホテル新高輪は東京の中心に位置しています。大宴会場「飛天」は、フジテレビの有名音楽番組「FNS歌謡祭」やプロ野球ドラフト会議など、多くのイベントや大規模な集会が開催されています。


image2

出典元:http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/plan/dog/

image2

出典元:http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/plan/dog/


ワンちゃんは、体重10kg以下の小型犬に限り、“ドッグフレンドリールーム”でお泊りができます(1室につき最大2頭まで。2頭目は追加料金あり)。全室フローリング、空気清浄機や充実したアメニティグッズのほかに、ケージやキャリーバッグなど、うれしい設備やアイテムが用意された、ワンちゃんのための専用ルーム。無料で使用できる屋内ドッグランやラウンジもあり、移動で疲れたワンちゃんのストレス解消もできちゃいます。

周囲には日本庭園が広がる緑豊かなホテルで、愛犬とリフレッシュしてくださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
グランドプリンスホテル新高輪の公式ページを見る

まるで高級リゾート!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」

image2

出典元:http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp/dog-lovers-suites

image2

出典元:http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp/dog-lovers-suites

住所:千葉県浦安市舞浜1-9

電車でのアクセス:JR「舞浜駅」よりディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車 徒歩約1分

車でのアクセス:首都高速道路湾岸線「葛西ランプ」出口または「浦安ランプ」出口をご利用ください

東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテル。遠方からディズニーランド&シーに遊びに来た人たちからも人気の高いホテルです。

2016年12月19日にオープンした高級客室棟パークウィングとともに、愛犬との旅を充実させるための「ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ」が誕生しました。ワンちゃんと泊まれる「パークウィング ドッグフレンドリールーム」では、充実したシェラトンオリジナルのアメニティグッズのほかに、ワンちゃん用の食事やバースデーケーキなどのルームサービスもあります。なお、宿泊可能なワンちゃんは、体重15kg以下の小・中型犬が1室2匹までとなっており、ホームページに犬種一覧が載っています。

チェックインは専用のカウンターで行い、一般宿泊のお客様とも動線が分かれているため、お互い安心して宿泊できますね。また、豪華客船をイメージしたドッグラウンジや、シャンプーやトリミング(有料)、ワンちゃんのお預かりサービスも行っています。

まるでリゾート地に訪れたかのような高級スイートで、愛犬とのんびりとした癒やしの時間を過ごせるホテルです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
シェラトンの公式ページを見る

愛犬とのんびりくつろぎの時間を「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/HyattRegencyHakone/photos/?ref=page_internal

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/HyattRegencyHakone/photos/?ref=page_internal

住所:神奈川県 足柄下郡箱根町強羅1320

電車でのアクセス:JR、新幹線「小田原駅」よりタクシーにて 約45分 箱根登山電車「強羅駅」よりタクシーにて 約5分

車でのアクセス:東名高速道路「御殿場IC」より国道138号線経由 約40分 など

国際的ホテルグループのハイアットホテルズアンドリゾーツが運営する、日本初のリゾートホテル。

6室ある「ドッグ フレンドリールーム」でワンちゃんとお泊りができます。1室あたり3匹までで(10kg以上2匹まで、30kg以上1匹のみ)、2匹目から追加料金が発生します。純植物性のシャンプーやブラッシングスプレーをはじめとした専用のアメニティに、客室エントランスにはシャワールームやワンちゃん専用のドライヤーもあります。

そしてお部屋はなんと72平方メートル以上!床は滑らない素材、ソファーはビニールレザー製、窓際には広々としたドッグゲージが備えられています。キズや汚れを気にせずに、愛犬とのんびりお部屋でくつろげるのがうれしいですね。心地よい光が降り注ぐサンテラスもありますよ。ほかに、ワンちゃん用のスープやドライフード、外出中に専用のスマートフォンで愛犬の様子を見守れるお留守番カメラがケージに設置されていたりと、ワンちゃんのためのサービスがいっぱい!中庭にはドッグカフェもあります。

人気観光地の箱根で、愛犬と日頃の疲れをのんびりと癒せるホテル。居心地の良さに、愛犬ともども帰りたくなくなっちゃうかも!?

イヌトミィで情報・口コミを見る
ハイアット リージェンシーの公式ページを見る

有名ホテルでも徐々にワンちゃんを受け入れてくれるところが増えて、愛犬家としてはうれしいですよね。ご予約の際は、各ホテルの注意事項を確認してくださいね。

記念日はもちろん、愛犬と自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪