わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー

愛犬と一緒にいちご狩り!イルミネーション!ワンちゃんと一日たっぷり過ごす「イヌトミィバスイベント」レポート

シェアする

昨年末12月22日(日)、イヌトミィ主催「小型犬大集合!いちご狩り&クリスマスランチパーティ&イルミネーションバスイベント」を開催しました。

当日は32頭のワンちゃんと30名のオーナーさんが集まり、東京から山梨や相模湖までバスでお出かけ。たっぷり一日、ワンちゃんと過ごす素敵なイベントになりました。

今回のバスイベントの旅程

9:00頃 東京駅(新宿駅経由)出発

11:30~12:30 いちご狩り @グルメいちご館前田

13:00~15:00 クリスマスランチパーティ @アメリカンダイナー オールドハンガー

16:30~18:00 イルミネーション @さがみ湖プレジャーフォレスト

20:00頃 東京駅(新宿駅経由)到着

それでは、当日のバスイベントの様子をレポートします!

出発は東京駅と新宿駅から。好アクセスな場所に楽々集合!

今回のバスイベントは、東京都内から出発し、山梨~相模湖を回る行程。東京駅または新宿駅から出発・解散のバスイベントです。

朝8:30頃、東京駅の目の前に今回のツアーバスが待機。みなさんで待ち合わせです。

(今回は東京駅出発後に新宿駅を経由)

バス前に続々と集まってくるワンちゃんたち!お出かけすることがわかっているのか、ワンちゃんたちは元気な様子です。

今回もスペシャルゲストで同行してくれる、大人気トイプードルの「ティル君」。

前回のクルーズ&ランチオフ会でもたくさんのワンちゃんたちと交流したティル君は、今回もその活躍を見せてくれそうですね!

※前回のクルーズ&ランチオフ会の様子はこちら

ワンちゃんもオーナーさんもゆったり過ごせる貸し切りのバス。みなさん集まったら、出発です!

こだわりの農園であま〜いいちごが食べ放題!ワンちゃんも大喜びないちご狩り

東京を出発して約2時間。山梨県は中央市にある「グルメいちご館 前田」にやってきました。

ワンちゃんと一緒に楽しめるいちご狩りができる施設で、総勢32頭のワンちゃんたちが、ここでいちご狩りを楽しみます!

6棟(広さ合計約3,000㎡)ものいちごハウスがあり、大人数のツアー客にも対応できる人気のいちご農園です。

ただ広いだけではありません!その人気の秘密は、他の農園にはない設備と技術のこだわり。

• 安全な残留農薬ゼロ栽培
  • 練乳不要の甘さ
  • お客様ごとのプライベートエリア制
  • 4種類のいちごが楽しめる
  • 時間制限なし

と、豊富な特徴で高いリピート率を誇る人気だそうです。これは期待できますね!

おいしいいちごの見分け方、採り方、食べ方まで、いちごをおいしくいただくコツを農園の方から伝授してもらいます。

一通り説明を聞いたらいよいよいちご狩りスタート!

今回のイベント参加者だけのエリアで、存分にいちご狩りを楽しみます。

もちろんワンちゃんも一緒にいちご狩り。「クンクン…ここにおいしそうないちごがあるかな?」と、オーナーさんといちごを探します。

ゲットしたおいしそうないちごを「ペロっ!」

「パクっ!」っと、おいしそうにいちごを食べるワンちゃん。

オーナーさんと存分にいちご狩りを楽しみ、いちご農園を堪能しました!

農園の外では、ワンちゃんたちの交流タイム〜

いちごを食べて満足そうなワンちゃんたちが、元気にのびのび遊んでいました。

ワンちゃん同士で「いちごおいしかったね!」と会話しているみたいですね(笑)

約1時間のいちご狩りとワンちゃんたちの交流タイムが終了。みなさん、楽しそうに過ごしてくれました!

さて、次はクリスマスランチパーティに向かいます!

ワンちゃんとゆっくり過ごせるランチタイム!

いちご農園からバス移動で約20分。ランチパーティ会場は同じ山梨県内のアメリカンダイナー オールドハンガーです。

アットホームな雰囲気で「古き良きアメリカ」をテーマにしたレストラン。店内はもちろんワンちゃんも一緒に利用可能!ランチタイムをワンちゃんたちと過ごせます。

今回のランチはビュッフェ形式。アメリカンな料理の数々を楽しめます。

ワンちゃん用のご飯も用意していただきました。

ワンちゃんを膝に抱え、オーナーさん同士も話に花が咲きます。

オーナーさんたちがワンちゃんを抱っこして、上の方を見上げる様子…

レストランの二階から、パシャ!記念撮影も行いました!

ワンちゃんたちも、ご満悦な様子。友達とランチタイムを楽しめましたね!

食事・歓談のあとは、ゲストのティル君との撮影会も開催。ティル君とのツーショット写真が撮影できる貴重な機会です。

ティル君と一緒に椅子に座って撮影!

ティル君はクリスマスハットをかぶり、クリスマスパーティのワクワク感の演出に一役買っていました!

最後はお店の前で集合写真!ワンちゃん30頭、大人32名の大ランチパーティは盛況のうち終了です。

次は、本日最後のスポット「さがみ湖プレジャーフォレスト」のイルミネーションに向かいます!

SNS映え抜群のイルミネーションを愛犬と一緒に楽しむ!

ランチパーティ会場からバス移動で約1時間半、神奈川県相模原市にあるさがみ湖プレジャーフォレストを訪れました。

さがみ湖プレジャーフォレストでは、2019年11月2日~2020年4月5日の間、関東最大規模である600万球の電飾を使ったイルミネーション「イルミリオン」が開催されています。

園内のいたることろに、幻想的なイルミネーションが広がっています!

この日は、あいにくの雨模様となってしまいましたが、傘を片手にワンちゃんを抱っこしながら、光り輝く空間を散歩しました。

光の空間でワンちゃんと記念撮影!ワンちゃんとオーナーさんの大切な思い出を写真に残していきました。

雨宿りの休憩中にもワンちゃんは元気に集まって遊びます!オフショット的に撮影。

イルミネーションに囲まれた場所なので、SNS映え間違いなしの一枚が撮れますね。

オーナーさんたちもワンちゃんの撮影に夢中です!素敵な写真が撮れましたか?

天候の関係で全員の集合写真は撮れませんでしたが、個別にみなさんの写真を撮影。イルミネーションとともにワンちゃんとの記念撮影ができました!

こうして「小型犬大集合!いちご狩り&クリスマスランチパーティ&イルミネーションバスイベント」の全行程が終了。東京駅・新宿駅に向かい解散となりました。

個人旅行だと自由にワンちゃん連れで遊ぶのは大変ですが、イヌトミィバスイベントならバス移動から施設の予約まで一通り行われるので、オーナーさんはワンちゃんを連れて参加するだけ!気軽にワンちゃんとの旅行が楽しめるおすすめのイベントです。

バス内で撮影したワンちゃんだけの集合写真!30頭を超えるワンちゃんがバスに勢揃いしている様子、かわいすぎませんか(笑)

イヌトミィでは、今後もバスツアーや都内のランチ会など、さまざまなイベントを行っていきます。ぜひお楽しみに!

【グルメいちご館 前田】
所在地:〒409-3815 山梨県中央市成島1437
>公式サイト

【アメリカンダイナーオールドハンガー】
所在地:〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条3838-1

【さがみ湖プレジャーフォレスト】
所在地:〒252-0175神奈川県相模原市緑区若柳1634番地