わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と海外気分も!?イオンモール幕張新都心「PET MALL」雨の日に潜入レポ

シェアする

愛犬とお出かけ予定だったのに、天気が悪いと一緒に買い物出来るペットショップやドッグカフェなどに変更する方も多いと思います。

私も雨続きで困っていた時に、イオンモール幕張新都心「PET MALL」は雨でも楽しめると聞きつけて行ってみることに。

たかがペットモール、されどペットモール。それでは早速潜入レポート!

天候に左右されない屋根付き駐車場

image2

出典元:http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access-parking2

幕張メッセ近くににあるイオンモール幕張新都心は駐車場渋滞が酷いですが、雨の日はスイスイと停められました。駐車料金は、お買い物金額に関係なく6時間無料です。ペットモール専用駐車場以外に停めた場合は外からしか入れませんのでペットモール駐車場がおすすめ。

image2

駐車場からイオンモールへは屋根付きなのでそのまま歩いて店内へ入る事が出来ます。1階または2階から入れますが、駐車場が空いていれば1階がおすすめです。

PET MALL(ペットモール)全体マップ

「ペットとのライフスタイルをよりステキに」をキャッチフレーズにした、ペットとの毎日をトータルにサポートする日本最大級のペットモールです。

image2

出典元:http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/petmall

まずはドッグランやウォーターセラピールームがある1階「サービス&ソリューションフロア」から

1階にはワンちゃん店内OKのドトールコーヒーがありますので、軽食やスイーツなど愛犬と一緒に食事ができます。以前まではペットスタジオがある写真スタジオがあったのですが無くなっていました。

屋外と屋内にドッグラン、しつけ教室やトリミングサロン、そしてドッグプールがあるワンちゃんセラピールームも。そして何かあった時に安心の夜間救急動物病院もあります。

image2

image2

▲全て通路が屋根付きなので安心

image2

▲屋外ドッグラン。この日の屋内ドッグランはイベントスペースでした。

image2

▲店内OKのドトールコーヒー。ペット同伴席がほぼ満席状態。

image2

▲遊歩道の様なエリアも。

ウォーターセラピールームではアクアセラピーの他、ワンちゃんに泳ぎを教えてくれます。その他には話題の酸素カプセルもあります。ショートコースは30分3,240円なので、お試しで利用しやすいですね。隣には動物病院やトリミングサロンがあるので安心。

料金表はこちら→ https://www.aeonpet.com/pecos/makuharishintoshin/price.html

image2

▲広いジェットやトレッドミル付きドッグプール

image2

▲トリミングサロン前にワンちゃん用トイレもありました。

image2

▲大人気のパピーパーティーなども定期的行われているしつけ教室

最大の魅力は一緒に歩ける事!

ホームセンターやペットショップでは専用カートか抱っこをしなければならない場合が多いですが、ペットモールではペット先進国の様に館内を一緒にけますし、大きいワンちゃんも多いです。

image2

この日はイベント用の品物が置かれていて利用出来ませんでしたが、屋内ドッグランもあります。

それではペットグッズが豊富な2階「ライフスタイルショップ」へ

それでは2階へ行ってみましょう!

ペット対応エレベーターがあります。本当は安全面で抱っこかバギーに入れる方が良いのですが、みなさん歩いてエレベーターに乗り込みます。一般の方も乗る可能性があるのでワンちゃんが乗っている事を知らせるボタンを押しましょう。エスカレーターもありますが、エスカレーターはバックか抱きかかえのみになります。

image2
image2

エレベーターを降りたらいきなりチンチン電車が通っていて愛犬達もビックリ!

イオンモール内を行き来出来る廊下にもなっているので、沢山の人が通りますが愛犬も一緒に歩けますよ。

image2

▲子供専用のチンチン電車がたまに渡り廊下を走っています。

image2

▲2階からもドッグプールが見えます。

ペットショップにはいろんなペットグッズが販売されています。特に力を入れているのがワンちゃんDELIと犬猫のドッグフードという印象です。その他はペットバギーや専用アクセサリーの品揃えが豊富。

image2
image2

ワンちゃんDELIではワンちゃんのみEat Inスペース席があります。飼い主さんは残念ながらここでは飲食が出来ませんが、利用者が多いようです。ワンちゃんの食事で冷凍されているものはスタッフさんがその場で電子レンジで解凍してくれます。

image2

▲人気のワンちゃん専用イートインスペース。何組か食事中でした。

image2

▲焼肉屋「うしすけ」の牛肉レトルトやお惣菜。

image2

▲季節のオードブルやワンちゃん専用ソーセージ

image2

▲ワンちゃん用ケーキも種類豊富

image2

▲スープやメインディッシュのコーナーはどれも美味しそう。

ガチャガチャコーナーも熱い!

SNSなどで話題のネコちゃん用の被り物や珍しいペット系のガチャガチャコーナーがあります。なかなか見つけられなかったサンリオの被り物ガチャはここにありました!

image2

早速ガチャ!一般的に300円ですが、400円と少々割高です。

さて、狙いはやはりキティちゃんでしたが・・・?

・・・ポムポムプリンでした。

image2

ネコちゃん用となっていますが、もちろん小型犬なら被れますよ。キティちゃんは逃しましたが、これはこれで似合っていて、親ばかですがずっとルンルン気分。

image2

▲大ブーム!シリーズ化されています。

image2

いかがでしたでしょうか?

何だかんだ色々遊んでいたら2時間あっという間でした。他には小動物、爬虫類、アクアペット専用のショップも。このような場所がもっと増えてくれると良いですね!お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

イヌトミィで情報・口コミを見る
PET MALLの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。