わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と家族のプライベート空間、一戸建てコテージで最高の思い出を!八ヶ岳わんわんパラダイス<山梨県北杜市>

シェアする

山梨県の八ヶ岳は、アクティビティ、牧場、グルメ、ショッピング、アートなど多くの観光・体験スポットがあるカントリーリゾート!

今回は、そんな八ヶ岳の広大な森の中にあるペットと泊まれる宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。

一戸建てのコテージで気兼ねなく過ごせ、ワンちゃん同伴可のレストランやドッグガーデンで愛犬ティルと有意義な時間を過ごしてきました〜♪

周辺のおすすめスポットも併せてお届けします。

八ヶ岳わんわんパラダイスへのアクセス

<車でお越しの方>

・中央自動車道「小淵沢」C.から八ヶ岳高原ライン経由 約10分
※冬期にマイカーでお越しのお客様は、タイヤチェーンや冬用タイヤなどの滑り止めを必ずご用意下さい。

<電車でお越しの方>

・JR中央本線「小淵沢」駅からタクシーで約10分
・JR小海線「甲斐小泉」駅より徒歩25分
※JR中央本線「小淵沢」、JR小海線「甲斐小泉」への送迎もあります。お電話にてご予約ください。(TEL:0551-32-1155)

静かな森の中に点在する戸建てのコテージ!「八ヶ岳わんわんパラダイス」

まずはフロントでチェックインの手続きです。

夕食の時間を予約したり、施設の説明を受けます。

すると、愛犬の写真撮影のサービスがあることを聞いて、旅の記念に愛犬ティルも撮影してもらうことに~♪

image2

1日目はスタジオ撮影、2日目は屋外のドッグガーデンでの撮影とのことで、早速撮影時間を予約しました。

撮影料は無料でプリント写真2枚がサービスです!

さて、チェックインを済ませたら車ごと今夜泊まるコテージに移動~♪

愛犬ティルにとっても初めてのコテージ。

森の中の別荘という雰囲気で外観も趣があって素敵です!

八ヶ岳わんわんパラダイスのお部屋タイプは、こちらの5タイプ。

・プライベートドッグガーデン付プレミアムコテージ
・露天風呂付きコテージ
・2DKプライベート ドッグガーデン付きコテージ
・2DK和洋室コテージ
・1DKコンパクトコテージ

そして今回私たちが泊まったのは、2DK和洋室コテージ。

image2

2階建てで、1階には和洋室とキッチンがあります。

image2

階段を上がって2階に行くと、シングルベッドが3つありました!

玄関前にはわんちゃん用のアメニティもしっかり用意されています。

image2

そしてお部屋にはゲージやトイレも。

1階から出られるお庭には愛犬専用のドッグガーデンがありました!

※こちらのお庭はドッグガーデン付コテージの設備となっており、通常、2DK和洋室コテージには愛犬専用ドッグガーデンは付いておりません。

マンション暮らしの私にとって、一戸建てコテージは広~い!プライベート空間もまた新鮮!!そして愛犬にはドッグガーデン付きのお庭まであるなんて。

各コテージとの間隔も絶妙なので、プライバシーも守られていて、コテージの静寂性や雰囲気も森の中の別荘を持った気分~♪

※今回ご紹介したコテージの内観などは一例です。各コテージの間取りや造りは実際には1棟1棟異なります。

ランチから本格的なディナーまで楽めるフレンチレストラン!「La Terrasse(レストラン ラ・テラス)」

コテージからレストランのある建物まで緩やかな坂を上って徒歩5分ほど。

森の中の見晴らしのいいレストランです。

image2

お楽しみの本日のお肉料理とお魚料理はこちら!

image2

牛ロース肉のロティとシマイサキのポワレ。

牛ロース肉は柔らかく、お肉のうまみが凝縮されていて、シマイサキのポワレは弾力があり、驚くほどトマトソースに合う!

デザートはチョコレートのムース 。

ミントの泡がチョコレートのほろ苦さを包み込み、清涼感と濃厚なチョコレートが混じり合う絶妙な一品。

もちろん愛犬ティルも一緒にディナー♪

愛犬用メニューも何種類かあり、愛犬ティルは鶏のささみをチョイス。

宿泊がコテージということもあり、大型犬もたくさんいました。

愛犬たちも楽しく一緒に家族と団らんしながらのディナーはやはり最高です!

温泉で心身ともにリラックス~ネオオリエンタルリゾート八ケ岳高原の「花いずみの湯」

コテージの中にもお風呂は完備されていますが、車で約2~3分のネオオリエンタルリゾート八ケ岳高原の「花いずみの湯」で温泉を楽しむこともできます。

通常入浴料が1,000円のところ、宿泊者は500円で入れます。ただし、ワンちゃんはお留守番になります。

お留守番が心配な場合は、家族交代で順番に温泉に浸かって旅の疲れを癒してみてはいかがでしょう!

八ヶ岳わんわんパラダイスは愛犬と楽しく過ごせる施設やイベントが充実!

出典元:https://www.wanpara.jp/yatsugatake/facilities/

八ヶ岳わんわんパラダイスは、愛犬と一緒に楽しめる施設やイベントも充実しています。

1,100坪の「森のドッグガーデン」と450坪の「アジリティガーデン」

image2

森のドッグガーデンは、1,100坪ととても広く、大型犬でも充分に楽しめる広さ!

1階のレストラン横に入口があります。

木陰の中でたっぷりのマイナスイオンで森林浴ができちゃう。

image2

愛犬たちものびのび~気持ち良さそう♪

出典元:https://www.wanpara.jp/yatsugatake/facilities/

砂地で水はけの良い広さ450坪のアジリティガーデンもあります。

プロカメラマンによる記念撮影!「わんこフォトスタジオ」

image2

チェックイン時に予約したサービスの写真撮影。

1日目はこちらのわんこフォトスタジオで、2日目はアジリティガーデンでの撮影でした。

とてもラッキーなことに、神戸を拠点に活動されている飛行犬撮影の加納カメラマンさんに撮って頂けました!!(加納カメラマンは今年の夏だけ特別に来ているとのことでした。)

愛犬ティルがこんなにうれしそうに笑顔で走る飛行犬の写真を見て、どれにするか選べず・・・

結局、全データを購入しちゃいました!!(笑)

image2

愛犬と一緒に星空観察会

出典元:https://www.wanpara.jp/yatsugatake/%E2%98%86%E2%98%85%E2%98%86%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E6%98%9F%E7%A9%BA%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E4%BC%9A%E2%98%86%E2%98%85%E2%98%86/

毎週金曜日にアジリティガーデンで開催されている星空観察会。

星のソムリエが季節の見頃の星座を案内してくれます。

宿泊日にちょうど開催していたので、愛犬ティルと参加してみることに。

20時~フロントに参加希望の宿泊者が集まり、アジリティガーデンに移動。

目が暗がりに慣れたころ、こぼれる様な数々の星が!!

北斗七星から夏の星座 さそり座やてんびん座など、詳しく説明してもらえます。

天体望遠鏡で初めて土星の環を見ることもできて感激!!

そして、わんちゃんの目の見え方の実験も!!

実は人間よりも明るく見えているそうです。

普段見られない景色に必見の価値あり!!

image2

そのほかにも、ワンちゃん用の屋内プールもあります。

インストラクターがワンちゃんの状態に応じたレッスンを行ってくれるそうです。

フロント入口には愛犬と一緒に撮れるプリントシール機も。

記念に一枚いかがでしょう!

今回初めてのコテージでしたが、プライベート空間でのびのび過ごせて、愛犬の飛行犬写真も撮影してもらい、綺麗な星空観察もできて、素敵な夏の思い出となりました。

【八ヶ岳わんわんパラダイス】

〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間1792

TEL:0551-32-1155

八ヶ岳わんわんパラダイスの公式ページを見る

八ヶ岳わんわんパラダイスに泊まったらここに行こう!「富士見パノラマリゾート」

八ヶ岳わんわんパラダイスから車で約30分の富士パノラマパーク。

自然豊かで四季折々の見どころあります。

日本最大級のマウンテンバイクパークもあり、多彩なアクティビティを楽しめます。

image2

ワンちゃん連れにオススメなのは、ゴンドラに乗って「入笠山」で絶景さんぽ。

ゴンドラだってリードを着用すればわんちゃんもOKです♪

image2

愛犬ティルも初めてのゴンドラ体験。

目の前に絶景が広がります!!

標高1,780m 気温21℃ 湿度73%

愛犬ティルも涼しくてご機嫌にお散歩。非日常の景色と空気の美味しさにしばしの感動をいかがですか?

【富士見パノラマリゾート】

所在地:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703

TEL:0266-62-5666

※八ヶ岳わんわんパラダイスからお車で約30分 

富士見パノラマリゾートの公式ページを見る

約60万本のひまわりがお見事!「北杜市明野サンフラワーフェス2018」
-2018年は8月19日をもって終了しております。-

八ヶ岳わんわんパラダイスから北杜市明野サンフラワーフェスの会場までは、車で約40分。

日照時間日本一の明野に約60万本ものひまわりが咲き乱れ、とにかく圧巻!!

南アルプス山脈や富士山などの美しい山々を背景に一面に咲き誇ります。

高原を吹き抜ける風と青い山々の素晴らしい眺望を背景に広がるひまわり畑。

北杜市明野サンフラワーフェス2018は、7月21日(土)~8月19日(日)の開催でした。来年も開催予定ですので、お出かけスポットとしてぜひチェックしておいてくださいね!

【北杜市明野サンフラワーフェス】

所在地:山梨県北杜市明野町浅尾5664

※八ヶ岳わんわんパラダイスからお車で約40分

北杜市明野サンフラワーフェスの公式ページを見る

八ヶ岳わんわんパラダイスと周辺観光、いかがでしたか?

愛犬の笑顔が見たくて、その笑顔が見られると幸せな気分になり、あちこち一緒にお出かけしたくなっちゃいますね。

八ヶ岳周辺は観光スポットもたくさんあるので、ぜひオススメです。