わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

すぐそばには海!南房総でワンちゃんと一緒に入れる飲食店5選

シェアする

千葉県の最南端にあたる、南房総。温暖な気候が特徴で、春先には一足早く咲く花々やいちご狩りなどが楽しめます。

今回はそんな南房総で、ワンちゃんと一緒に入れる飲食店をピックアップしました。

 

 page_image
出典:グリルなのはな http://www.resortin.jp/restaurant/lunch/index.html

リゾートイン白浜 オーシャンフロントのレストラン 『グリルなのはな』

レストランのテラス席がドギーラウンジになっていて、ワンちゃんと一緒にランチが楽しめます。

海を目前に見る開放感いっぱいのテラスは、屋根とオーニングがあるのでお天気が悪くても大丈夫。

テレビ番組や旅雑誌でも紹介された、サザエのつぼ焼きが乗っている名物のサザエカレーや、海を見ながら味わう海鮮丼など、種類豊富なメニューを堪能できます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
グリルなのはなの公式ページを見る

 01
出典:ドッグ&ベジレストラン トゥルシー http://www.tulsi-dog11vege.com/index.html

ドッグ&ベジレストラン 『トゥルシー』

動物性の食材を一切使わず、ほとんどの食材が国産・オーガニックのカラダに嬉しいお店で、店内全席がワンちゃんと一緒に利用可能。

自家製ドレッシングやソースでいただく料理や、白砂糖を使わないスイーツなどが堪能できます。

店のそばにドッグランもありますよ。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ドッグ&ベジレストラン トゥルシーの公式ページを見る

 po15
出典:ストロベリーポット http://www.strawberrypot.com/

海の見えるカフェ 『ストロベリーポット』

階段を2階に上がったところにある、全17席の小さなカフェ。

オープンデッキの8~9席をワンちゃんと利用可能ですが、急な階段を登らなくてはいけないので抱っこできるサイズの子に限られます。

カフェのオーナーは房総の現役海女さんで、「みつまめ」「クリームあんみつ」などに使用している天草は自家製100%のものを使用。

入荷があればサザエカレーなどもメニューに並びます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ストロベリーポットの公式ページを見る

 キャプチャ
出典:枇杷倶楽部(ビワクラブ) http://www.biwakurabu.jp/eat/index.html

道の駅とみうら  『枇杷倶楽部(ビワクラブ)』

オープンカフェもあり、外の花畑を眺めながら、ゆったりと旅の一息をどうぞ!

カフェテラスはペット同伴OKです。

一年中、季節の花を楽しめるガーデンテラスで美味しいコーヒーや、人気のびわソフト、びわカレー、パスタなどをお召し上がりいただけます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
枇杷倶楽部(ビワクラブ)の公式ページを見る

 キャプチャ
出典:ポルトメゾン・ルームス http://www.portomaison.com/02_res/

『ポルトメゾン・ルームス』(旧名:GRANDBLEU INN) 南房総千倉海岸

かつて南房総の館山に別荘を持っていたフリーダイバーのジャック・マイヨール氏がこよなく愛したカフェとして知られている、南フランスリゾート風のおしゃれなカフェ&ホテル。

周辺には花畑が多く見られるほか、南千倉ビーチも近い南房総を堪能できる立地にあります。

全席ワンちゃんOKですが、椅子に座らせたい場合は敷物を用意してくださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ポルトメゾン・ルームスの公式ページを見る

いかがでしょうか?

ワンちゃんと一緒に暖かなお花畑を散歩するのもよし、海沿いを行くのも良しの南房総をぜひ楽しんでくださいね。