わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

屋内&屋外2つのドッグランと季節のフォトブースが大人気!札幌のモダンなDOG CAFE「LA BLANC MOON(ラ ブラン ムーン)」

シェアする

札幌市清田区にある「LA BLANC MOON(ラ ブラン ムーン)」は、屋内&屋外2つのドッグランがあり、季節に合わせたデコレーションが素敵なフォトブースも人気のドッグカフェです。

▲道道341号線からの外観

▲お店の入り口

ドッグメニューも豊富!モダンなカフェでワンコも一緒に美味しいひとときを

外観や店内はドッグカフェとは思えないほどモダンで、イタリアンシェフ渾身のピザやパスタ、プレートランチなどのフードメニューに、パンケーキや16種類ものジェラートなど、スイーツメニューも豊富なので、ワンコ連れではない方の利用も多いというのも納得です。

▲パスタ「エビとアスパラのジェノベーゼ」

▲パスタ「もこもこカルボナーラ」

▲16種類ものフレーバーから選べるジェラート

ワンちゃん用のドッグメニューも種類が豊富で、ワンコが大好きなものばかりを少しずつ素敵に盛り付けたドッグプレートや、ばななパンケーキなど、見た目も可愛くておいしそうなメニューに、愛犬と一緒にテンションが上がります!

しかも食材は全てヒューマングレード。人間が食べられる素材を厳選しているというから、安心して一緒に食事を楽しめます。

ドッグプレートはS/M/Lサイズから選べるのが嬉しいですね。

▲おすすめ食材などの説明書きもうれしいドッグメニューも種類が豊富

▲見た目にも可愛いばななパンケーキとドッグプレート(Sサイズ)

カフェを利用するワンちゃんは、ルールやマナーを守って気持ちよく過ごしましょう。

特に、男の子のワンちゃんは、お店に入る前にマナーベルトを忘れずに!

▲LA BLANC MOON カフェでのお約束

出典元:https://www.la-blanc-moon.com/cafe/

季節のデコレーションが素敵なフォトブース

「LA BLANC MOON(ラ ブラン ムーン)」に来たなら、季節ごとに素敵にデコレーションされる、大人気のフォトブースでの写真撮影も外せません!

この日は3月の国際世界女性デーが近かったので、鮮やかな黄色が可愛いミモザでデコレーションされていました。

▲ミモザのブースに合わせて、ミモザのお洋服とチョーカーでコーディネートしてきたライトくん&ケイトちゃん。さすが北海道で有名なモデル犬兄妹、ばっちりキマってます!

屋外&屋外 えらべる2カ所のドッグラン

食事の後は、カフェ併設のドッグランへ。

屋内と屋外の2カ所あるので、お天気や気分に合わせて選べます。

美味しいごはんを食べたあと、たくさん遊べるのがうれしいですね!

▲ドッグランへの出入り口

※カフェとは別に利用受付、料金が必要です。

ドッグラン利用について、詳細はこちらをご覧ください!

>https://www.la-blanc-moon.com/dogrun/

屋内ドッグラン

屋内ドッグランは空調完備なので、寒さや暑さが厳しいときや、雪や雨の日も、ワンちゃんを思いっきり遊ばせることができますね。

また屋外ドッグランへ出入りすることができる大きなガラス扉があり、開放感のあるスペースになっています。

▲屋内ドッグラン。大きなガラス扉の向こうは屋外へとつながっています。

屋外ドッグラン

3月初めのこの日は、まだまだ雪がいっぱいだった屋外ドッグラン。

元気いっぱい、雪の中のかけっこを楽しめましたよ!

▲雪がいっぱいの屋外ドッグラン(2022年3月上旬)

▲雪がないときは天然芝が気持ち良さそうです

出典元:https://www.la-blanc-moon.com/dogrun/

▲屋外ドッグランの入り口には、ワンコの脚を拭くタオルが常備されているのがうれしい。

ドッググッズでいっぱいのショップも充実!

店内入ってすぐ右側には、北海道ブランドの体に優しいおやつや、シンプルで機能的なデザインのお洋服やペットグッズ、ケア用品やおもちゃなどなど・・・、素敵なドッググッズがいっぱいのショップもあるので、お買い物も楽しめます。

▲おやつやおもちゃ、可愛いお洋服など、目移りしそうなショップで愛犬と一緒にお買い物も楽しめそう!

LA BLANC MOON(ラ ブラン ムーン)」は、モダンな空間でお腹も心も満たされ、お天気を気にせず思いっきり遊べるドッグランや映えスポットまで充実の、カフェというよりはワンコのワンダーランド!1日遊べちゃう、札幌っ子いきつけの素敵なドッグカフェでした。

【LA BLANC MOON(ラ ブラン ムーン)】
所在地:〒004-0834 札幌市清田区真栄4条2丁目17-36
TEL:011-378-4433

LA BLANC MOONの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
NomaNoma

NomaNoma

愛犬・NONOの特技はスケボー!飼い主と一緒にSUPやサーフィンを楽しみ、バイク乗りまでもこなすアクティブで元気いっぱいのトイプードル♂。
「死ぬまでにやりたい10のこと」の第一位だった「犬と暮らす」をNONOとかなえることができた新米飼い主ですが、いかに毎日を楽しく過ごすか、「家庭犬」であるNONOが、人と一緒に暮らす中でも、いかに犬らしく幸せに暮らせるかを模索中です。
NONOと暮らすようになってから一緒にSUPやキャンプなどのアウトドアを楽しむようになり、NONOと一緒に日本中を巡るべく、車も車中泊にDIY!
そんな愛車でNONOと行く、主に関東圏、ときどき全国。の海、川、山、湖でのワンコ旅をご紹介したり、ワンコと行ける素敵なカフェやスポットなどを中心にレポートします。