わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

これがあれば大丈夫♪わんちゃんとの楽しい旅に備えたい持ち物とは?

シェアする

わんちゃんとの旅を快適に楽しく過ごせるよう、持っていくと便利で安心な持ち物をご紹介。

ぜひお出かけの前にチェックして旅を満喫しましょう。

 

Cute Labrador with suitcase isolated on white

 

「いつもと同じ」だから、わんちゃんが安心する持ち物とは

1.お気に入りのドッグフード
2.わんちゃんが喜ぶおやつ
3.使い慣れた食器


旅先でいつもと違う雰囲気に興奮するわんちゃんもいますよね。

そんなときに備えて、わんちゃんが安心するお気に入りのドッグフード、おやつ、食器を用意しておくと安心です。

宿泊先によっては、わんちゃん用にすべての食事やおやつが用意されているところもあるかもしれませんが、普段から見慣れているものがあれば、緊張しているわんちゃんの気持ちがほぐれやすくなりますよ。

ドッグフードは、1食分ずつに小分けしておけば、衛生的で使い勝手もよくなります。

 

旅先で愛犬を守るために持っていきたい持ち物

1.ゲージ
2.リード
3.迷子札


スムーズかつ安全にわんちゃんと移動ができるよう、ゲージとリードは必ず用意してください。

車での旅行であれば、運転中は必ずわんちゃんにはゲージに入ってもらい、安全運転ができる環境を整えておきましょう。

また、ドライブでの休憩時や公共施設に入るときには、人混みの中でも安心して散歩を楽しめるようにリードをつけてあげるといいですよ。

また、万が一のときに備えて、首輪には迷子札を忘れずに装着しておくことをおすすめします。

 

わんちゃんの宿泊用に持っていくと便利な持ち物

1.犬用マットおよびベッド
2.トイレシート
3.足ふきタオル


宿泊先に着いたら、移動の疲れを癒してあげられるよう、宿泊室の中にわんちゃん用の居場所を確保してあげることが大切です。

また、トイレシートを室内に敷いておけば、万が一、不慣れな環境でわんちゃんが粗相をしてしまっても、素早く対処してあげることができます。

さらに、外から室内にわんちゃんが入るときには、足ふきタオルでこまめに足をきれいにしてあげましょう。

 

Golden Retriever in the boot of the car ready to leave home

 

わんちゃんと快適な旅を楽しめるよう、このリストのほかにも、こだわりの品があれば追加してあげましょう。

たとえば、おもちゃ好きなわんちゃんなら宿泊先の室内などで退屈しないよう、おもちゃも持参するといいですよ。

 

 

これがあれば大丈夫♪わんちゃんとの楽しい旅に備えたい持ち物とは?
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする