わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

冬のお出かけはココで決まり!ワンちゃんと一緒にイルミネーションを楽しめるスポット<中国・四国&九州エリア>

シェアする

冬の人気お出かけといえば、やっぱりイルミネーションはハズせません。そして愛犬もメンバーからハズせません♪

ということで、“関東”、“関西&東海”に続き、今回は、中国・四国&九州エリアでワンちゃんと一緒にイルミネーションを楽しめるスポットをご紹介したいと思います!

光の花が咲く公園「備北イルミ」 (国営備北丘陵公園)

image2

出典元:http://www.bihoku-illumi.info/


今年で23年目を迎える「備北イルミ」。今年のテーマは「花」です。「中の広場」「ひばの里」「大芝生広場」、各エリアをつなぐ歩行者園路などでイルミネーションが開催されています。

LEDで装飾された樹木たちで「光る森」となった「中の広場」では、音楽に合わせて光輝く「スターライトシンキングツリー」がお出迎え。「大芝生広場」では、四季折々の光の花が咲く大型イルミネーション「光の花絵」が楽しめます。「花鳥風月」がテーマとなっている「ひばの里」も見どころのひとつです。和の趣を感じる幻想的な世界が広がっていますよ。

愛犬との記念写真は、「中の広場」にある人気のフォトスポット「ハートのリング」で決まり♪


image2
image2

出典元:http://www.bihoku-illumi.info/

所在地:広島県庄原市三日市町4-10

開催期間:2017年11月11日(土)~2018年1月8日(月・祝)

点灯時間:17:30~21:00

定休日:12月31日(日)

入場料金:一般大人 410円、小人(小・中学生) 80円、幼児 無料、シルバー(65歳以上) 210円

駐車料金:普通・軽 310円、大型 1,030円、二輪 100円

備北イルミの公式ページを見る

愛犬とおとぎの世界へ♪「TOKIWAファンタジア2017」(ときわ公園)

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/TokiwaPark.Ube/photos/?ref=page_internal


150万球のLEDライトが使用される「TOKIWAファンタジア2017」。10回目を迎える今年は、新たに“光と音楽を融合させたライトショー”が登場!1日2回、10分間だけの幻想的な時間を楽しめます。

ほかに、企業・学校・各種団体の個性豊かなオリジナル作品を出品する、「イルミネーションコンテスト」も行われています。園内には「お菓子の家」や「大聖堂」、「ミニチャペル」といったメルヘンなフォトスポットがたくさん!おとぎの世界に迷い込んだ愛犬の、かわいい写真がいっぱい取れちゃいますね!


image2
image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/TokiwaPark.Ube/photos/?ref=page_internal

所在地:山口県宇部市則貞三丁目4-1

開催期間:2017年11月19日(日)~2018年1月14日(日)

点灯時間:17:30~21:30

休園日:12月31日

入園料:無料

駐車場:数カ所あり(有料 ※15分までは無料)

※「遊園地」「動物園」はペットNGです

ときわ公園の公式ページを見る

光のお花畑を愛犬とお散歩できる♪「Winter Fantasy(ウィンターファンタジー)」 (国営讃岐まんのう公園)

image2

出典元:https://www.facebook.com/sanukimannoupark/


総面積3万平方メートルの広大な敷地の中に、55万球のLEDが圧巻の輝きを見せます。テーマは「ハナ ミドリ~Flower & Green」。園内には、花々が咲き誇る様子や、芽吹く様子がカラフルなイルミネーションで表現されています。色とりどりに点滅するLEDが一面に広がる「光の花畑」は、ぜひ愛犬と一緒にお散歩してくださいね!


image2
image2

出典元:http://sanukimannoupark.jp/event/season


ほかにも、眩い光を放つ高さ5メートル、グラス4,900個を使用した「シャンパングラスタワー」や、高さ10メートルの「シンボルツリー」、地元の高校生がデザイン・制作をした全長100メートルの「光のトンネル」など、見どころがたくさん!


image2

▲シャンパングラスタワー

image2

▲シンボルツリー

出典元:http://sanukimannoupark.jp/event/season


また、会場には3つのクローバーが存在し、側にあるキーワードを組み合わせるとある言葉になります。ぜひ愛犬と“幸せのクローバー”探しにも挑戦してみてくださいね!イベントオリジナル缶バッチももらえちゃいますよ♪

所在地:香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

開催期間:2017年11月18日(土)~2018年1月3日(水)

点灯時間:17:00~20:00 ※土日祝など、21:00までに延長する場合があります

休園日:12月12日(火)・19(火)・12月29日(金)~31日(日)

入園料:大人(15歳以上) 410円、小人(小・中学生) 80円、シルバー(65歳以上) 210円

駐車料金:普通・軽 310円、大型 1,030円、二輪 100円

国営讃岐まんのう公園の公式ページを見る

「光の王国」 (ハウステンボス)

image2

出典元:http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/#mapping


世界最大級のイルミネーション、「光の王国」。使用されているLEDの数は、なんと1,300万球!全国イルミネーションランキングでも、5年連続1位に輝くなど、大人気のイルミネーションスポットです。


image2
image2

出典元:http://sanukimannoupark.jp/event/season


今年は新たに7つの新スポットが誕生しました。ハウステンボスのシンボルでもある「パレス ハウステンボス」には、日本最大、全長110メートルの3Dプロジェクションマッピングが登場!城壁を利用した美しいショーを楽しめます。同じ会場で、バロック式庭園を舞台にしたロマンティックな「光のオーケストラ」も開催されているので、こちらもあわせて見ておきたいところ。空から光が降ってくるかのような、高さ30メートルの「光の天空ツリー」も見どころのひとつです。音楽に合わせて光り輝く、華やかなツリーのイルミネーションショーが開催されていますよ。ほかにも、息を飲むほどうっとりする見どころが盛り沢山!


image2

▲光の天空ツリー

image2

▲パレス ハウステンボス

出典元:http://sanukimannoupark.jp/event/season


どこを見ても、まばゆい光に包まれる「光の王国」で、愛犬と至福の時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

所在地:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

開催期間:2017年11月3日(金祝)~2018年5月6日(日)

点灯時間:日没~営業終了

休園日:期間中無休

入場料:ホームページをご確認ください

駐車料金:普通・軽 800円、大型 2,500円

ハウステンボスの公式ページを見る

キラキラ輝くイルミネーションは、見ているだけ幸せな気持ちになれますよね。この時期だけの素敵な世界。ぜひ、愛犬との冬のお出かけ候補に加えてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪