わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ナンバーワンじゃなくてオンリー“ワン”!伊豆で愛犬とオリジナル作品が作れる工房体験♪

シェアする

ペット連れに人気の伊豆は、愛犬とよく行くお出かけエリアのひとつにしている方も多いのではないでしょうか。そんな伊豆で、愛犬と一緒にいつもとはちょっと違った時間を過ごせる体験工房をご紹介いたします!

わんこ仲間から問い合わせ殺到!?「伊豆高原体験工房|手描きTシャツ工房チロル」

image2

出典元:http://izutirol.com/free/wanko-t-shirt-taiken

住所:静岡県伊東市八幡野1759-38

営業時間:10:00 ~ 17:00(最終受付 16:00)

定休日:「営業カレンダー」でご確認ください

※必ずしも必要ではありませんが、小さな工房のため最大18人、1度に4組ほどしか体験できません。混雑時は予約優先となります。

こちらの工房で作れるのは“ワンコTシャツ”。大好きな愛犬の名前や似顔絵を描いて愛犬オリジナルTシャツが作れちゃいます(サイズは基本小型犬、Tシャツの色はホワイトのみ)。塗り絵感覚で描け、所要時間は1~2時間。できたてのTシャツは当日お持ち帰りできます。

「ど~してもイラストを描くのが苦手」という方でも安心!さまざまな犬種の型紙もあります。型紙を使っても飼い主さんの愛情が入るから、同じ犬種でも個性がバッチリ出ます。人間用のTシャツも作れるので、さりげなくオソロイなんていうのも素敵ですね!


image2

出典元:http://izutirol.com/free/wanko-t-shirt-taiken

image2

出典元:http://izutirol.com/free/wanko-t-shirt-taiken


また、“手描きトートバッグ体験”もできるので、オリジナルのお散歩バッグも作れちゃいます。

ワンちゃんは抱っこもしくはリード着用で入店できますが、ペット専用の施設ではないのでご協力をお願いします。


image2

出典元:http://izutirol.com/free/totebag-taiken


image2

出典元:http://izutirol.com/free/totebag-taiken


オリジナルのTシャツ とバッグでお散歩したら、ワンコ仲間からうらやましがられちゃいますね!愛犬も飼い主さんの愛情たっぷりのTシャツを着て、ルンルン気分でお散歩できること間違いなし♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
チロルの公式ページを見る

和の趣のある空間の中で「茶房&体験工房 さくら坂」

image2

出典元:http://taiken-jp.net/sakura/#section_guide

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271

営業時間:9:30~17:00(最終受付16:00)

定休日:年中無休

※予約不要ですが、体験日時が決まっている場合はWEB予約できます。

「ワンちゃんバリアフリー」という考えのもと、ワンちゃん専用のアメニティグッズやゴミ箱を完備するなど、ワンちゃんも一緒に楽しめるさまざまな工夫がされている工房です。中型犬までリード使用で入店できます。大型犬はお庭で待機♪


image2

出典元:http://taiken-jp.net/sakura/#section_guide

image2

出典元:http://taiken-jp.net/sakura/#section_guide


こちらで体験できるのは、“クリアキャンドル”“ガラスアート”“デコオルゴール”作成。1000点以上のデザインの中にはワンちゃんアイテムも豊富にあります。


image2

出典元:http://taiken-jp.net/sakura/#section_guide


写真立てなども作れるので、愛犬との伊豆の思い出写真を入れるオリジナル写真立てを作成するのも素敵ですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
さくら坂の公式ページを見る

愛犬と一緒に共同作業♪「陶芸体験 八幡野窯(やわたのがま)」

image2

出典元:http://taiken-jp.net/yawata/#section_guide

住所:静岡県伊東市八幡野1666-4

営業時間:9:30~18:00(最終受付:電動ろくろ17:00、その他16:00)

営業日:年中無休

※予約不要ですが、体験日時が決まっている場合はWEB予約できます。

 

電動のろくろ数、手びねり席数ともに関東圏随一の規模を誇る工房です。大型犬までリード使用で入店できます。

こちらで体験できる“わんこプレート”は、自由な形の陶器プレートを作り、文字入れや足型、色付けをしてオリジナルプレートを作成するというもの。ワンちゃんのお部屋のプレートや、ご自宅の表札にピッタリ♪


image2

出典元:http://taiken-jp.net/yawata/experience.html?#experience_289

image2

出典元:http://taiken-jp.net/yawata/experience.html?#experience_289


もう1つ人気なのが“わんこ時計”。こちらも自由な形の陶器プレートを作り、オリジナルの時計を作成できます。どちらも体験所要時間は約60分、発送までに約1ヶ月かかります。


image2

出典元:http://taiken-jp.net/yawata/experience.html?#experience_289


愛犬の足型を取るのにみなさん四苦八苦されていますが、それでもやっぱり愛犬のかわいい足型は取りたくなっちゃいますよね。ぜひ愛犬と協力して素敵な作品を作ってくださいね♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
八幡野窯の公式ページを見る

愛犬は守護神!「森カフェ&伊豆高原わんこの森ドッグラン」

image2

出典元:http://izu-pets.com/info.html

住所:静岡県伊東市池675-62

平日営業時間:11:30~15:30(最終受付14:00)

祝祭日営業時間:10:00~17:00(最終受付15:00)

定休日:水曜日・木曜日

※予約不要(込み合う時はお待ちいただくことがあります)

伊豆の大自然の中にあり、工房やカフェ、ドッグランのある施設です。ドッグラン以外ではワンちゃんはリード着用、またはカートや抱っこのいずれかで入店できます。


image2

出典元:http://izu-pets.com/2014/10/post-00042.html

image2

出典元:http://izu-pets.com/2014/10/post-00046.html


こちらで体験できるのは、ちょっとめずらしい“ワンシーサー”作り。オーナー夫妻は沖縄のシーサー&陶芸工房で働いていらっしゃいました。体験時間は約1時間半~3時間ですが、作業の時間制限がないのでマイペースで楽しめます。


image2

出典元:http://izu-pets.com/wanseesaa.html


また、こちらの工房は粘土かたまり1個1,500円というスタイルで、1人で楽しんでも何人かでシェアしてもOKなんです。“陶芸体験”も同じスタイルでできるので、中には“ワンシーサー”と陶芸作品を一緒に作る方もいるようです。


image2

出典元:http://izu-pets.com/potterswheel.html


お届けにかかる期間は約90日後なので、送られてくるのが待ち遠しいですね!届いたオリジナルワンシーサーはアクリル絵の具で着色することもできます。

こちらの施設にはカフェやドッグラン(有料)もあるので、「1日のんびりと遊べる」とお客様から人気です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
森カフェの公式ページを見る

愛犬と同じぐらいキュートな作品が作れる「伊豆高原カフェ・スビアコ」

image2

出典元:http://www.cafe-subiaco.com/index.html

住所:静岡県伊東市八幡野1759-767

営業時間:10:30~19:00位(体験工房終了時間まで)

定休日:毎週水曜日と木曜日(前日までの予約により体験受け可能です。)

※体験工房は予約制です。 最終予約時間 19:00~

「ペット大歓迎!」のこちらの工房では、愛犬と一緒にモザイクタイルを使った“プレイティーアート”と“オリジナル雑貨”作りを体験できます。オリジナル雑貨はコースターや鏡に表札、写真立てなどいろいろな素材が用意されていて、約120色のモザイクタイルでかわいくデコレーションができ、特に女性の方から大人気!ワンちゃんのお食事テーブルもデコレーションできちゃいます。所要時間は約1~2時間で予約制です。


image2

出典元:http://www.cafe-subiaco.com/zakka/zakka.html

image2

出典元:http://www.cafe-subiaco.com/zakka/zakka.html


こちらで作ったカラフルでキュートな写真立てに、同じくキュートな愛犬の写真を飾ってみてはいかがでしょうか?見ているだけでもハッピーな気分になれちゃいますね♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
スビアコの公式ページを見る

伊豆は愛犬家にはうれしいペット歓迎の街です。愛犬との旅行やお出かけの際に、ドッグランやカフェに加えてこんなカタチに残る思い出づくりはいかがでしょうか。いつもとはまた一味違った楽しい時間が過ごせますよ♪

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪