わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

日本最大のペットイベント開催!「第12回インターペット東京2023」潜入レポート<後編>

シェアする

2023年3月30日(木)~4月2日(日)、東京ビックサイトにて国内最大級のペットイベント「第12回インターペット東京」が開催されました。

前編に続き、後編もしっかりレポートしていきたいと思います!

>「第12回インターペット東京」潜入レポート<前編>はこちら

まずは、4月2日の特設ステージで開催される講演やセミナーをチェック!

この日もいろいろなテーマの講演やセミナーがありました。

見逃さないように、事前に参加したいものをチェックしておきましょう。

早速「第12回インターペット東京」会場へ!~出展社紹介~

それでは前回に引き続き、愛犬の体調を整えてから回ることにしましょう!

ヘルスケア体験をできるのもインターペットの楽しみ一つです。

O2 Pet(オーツーペット)

image2

今回体験するのは、運動不足なわんちゃんや在宅ケアが必要なわんちゃん、ねこちゃんが自宅でできる酸素濃縮器です。

酸素をたくさん吸って免疫力アップ!

オーツーペット の公式Instagramを見る

リラックスしたところで、ウマウマタイムといきましょう!

東1・2ホール フード・おやつエリアへ

Marly & Dan(マーリー&ダン)

オメガ3脂肪酸が豊富なドッグフード!

パッケージが色鮮やかなデザインです。

マーリー&ダン の公式Instagramを見る

PAWSOME DELI(ポウサムデリ)

今回初出展。ニッスイの獣医師監修ペットフード。小さいサイズのごはん6カップ入り。

必要な数のカップを取り分けてレンジで温めるタイプのごはんです。

愛犬のパッケージをイメージしたフォトスポットが可愛いです。

ポウサムデリ の公式Instagramを見る

Vet’s Labo(ベッツラボ)

image2

アレルギーや消化に配慮した臨床獣医師が開発する国産ペットフードブランド。

7歳以上のシニア期を3ステージに分け、それぞれに合わせた栄養素とサプリメント成分を配合したウェットフードがあります。

シニアごはんは種類が少ないので嬉しいです。

ベッツラボ の公式Instagramを見る

Wancom(ワンコム)

酪農大国オランダでオーガニック認定を取得した天使のヤギミルク。

NEWフレーバー「りんごベジ味」のヤギミルクもあるそうです。

「給水所」の看板に釣られてきちゃいました。

ワンコム の公式Instagramを見る

東3ホール移動中に、可愛いわんちゃんに遭遇しました。

WBC日本優勝おめでとうー!!

コスプレしているわんちゃんも多かったです。

ココグルメ

お肉から野菜まで、新鮮な国産食材を使った食いつき抜群の愛犬用ご飯。

インスタグラムをフォローして、たこ焼き風ジビエボールをいただきました。

初めてのたこ焼きにちょっとビックリ顔!

ココグルメ の公式Instagramを見る

Supwow(サップワウ)

image2

2023年3月日本に初上陸!ニュージーランド発のブランド。

100%エコ材料 組み立て式のペットのお家

サップワウ の公式Instagramを見る

ROZAI BOTTLE(ロザイボトル)

水道水を注ぐだけで、ペット用サプリメントウォーターが手軽に作れるそうです。 

新しい形の高品質飲料水サプリメント

ロザイボトル の公式Instagramを見る

Hoippo(ホイッポ)

ペットの健康と地球の環境を考える無添加な原料のみを使用したペットフード。

 オーガニックドライフルーツアソートも人気でした。

ホイッポ の公式Instagramを見る

petselect (ペットセレクト)

海外のユニークな「知育玩具」等を展開しています。

ボトルをにぎるだけで水が出てくるペット用携帯水筒。

最近この水筒をお持ちの方をよく見かけて欲しいなぁと思っていました。

ペットセレクト の公式Instagramを見る

株式会社温恵

image2

イベントスペースにて「ペット用酵素風呂」があるのを発見しました。

ほどよい温かさで気持ちよさそうです。

ファッション・アクセサリーエリアへ

インターペットの楽しみのひとつ!

掘り出し物や限定品があることです。

Luxebirdie(リュクスバーディ)

小型犬とのラグジュアリーな生活を楽しむLuxebirdie。

インターペットにて先行予約された「フェアリードレス」は即完売したそうです。

リュクスバーディ の公式Instagramを見る

AS KNOW AS wan(アズノゥアズ)

image2

レディースアパレルブランドAS KNOW AS wanが手がけるお着物『見返り美人』シリーズ。

お洋服以外にも着物を始められたそうです。

モデルの「わたあめちゃん」がいらしていました。

アズノゥアズ の公式Instagramを見る

Luludoll(ルルドール)

image2

わんちゃん・ねこちゃん用の可愛いお洋服や帽子を販売。

ブースでは、わんちゃん、ねこちゃんのアイドルグループにじいろフリルちゃん達による「ジャンケン大会」が開催。

勝利した方はガチャガチャが楽しめるそうです。

パンダ社長さんとにじいろフリルの永遠丸ちゃん

どちらもアイドルですね。

ルルドール の公式Instagramを見る

ペットアドバンス

image2

犬の靴・靴下を展開。

夏のアスファルト対策など、年々注目が高まっているワンちゃん用の靴、靴下を販売しています。

エルメも昨年購入しました。

ペットアドバンス の公式Instagramを見る

mimi merry(ミミーメリー)

image2

華やかな装いの貴婦人をイメージした上品な愛犬用ドレス

ドレスの試着開催中でした。

ミミーメリー の公式Instagramを見る

Accumilia(アキュミリア)

image2

エレガントなわんちゃん用お洋服Accumilia。

アンバサダーのAnriちゃんにお会いすることができました。

可愛いブルーのコットンワンピースがとてもお似合いです。

アキュミリア の公式Instagramを見る

VIVIANA(ヴィヴィアナ)

image2

2022年11月にデビューしたお洋服ブランド。

インターペット期間中セールしていました!

インスタフォローで、マシュマロポーチ、1万円以上商品購入でポーチをプレゼント!

ヴィヴィアナ の公式Instagramを見る

kalina wans gogoh(カリーナ)

image2

カシミヤ混の糸を使用したわんちゃん用お洋服、可愛いデザインのお洋服が人気です。新作のポケットインケイティパーカーは、ポケットにわんちゃんが入ることができます。

入りたいワン!

カリーナ の公式Instagramを見る

株式会社チェリーィヌ&appricie(アプリシエ)

image2

プチセミナー体験会&プチマッサージを開催。

解決できなかったトラブルに対してのインナーケアが可能に。

アロマオイルの試供品をいただきました。

アプリシエ の公式Instagramを見る

Docpal(ドクパル)

ペットのかゆみ・抜け毛・乾燥などのお手入れに温泉効果を。

独自に開発した化粧水と肉球オイルが新発売です。

スキンケアローションの試供品をいただきました。

ドクパル の公式Instagramを見る

わんわんトラベルバス B・I・G(株)

世界に一つだけのわんちゃん専用バス

〇足元はバギーも置ける広々スペース

〇備え付けのロールスクリーンを引くことで通路との間に仕切りを作れます

車内はとにかく広い!

優雅な旅ができそうです。

image2

このバスで旅行行きたいワン!

私も~

わんわんトラベル の公式Instagramを見る

戦利品のご紹介

インターペットの楽しみのひとつ!

試供品やインスタフォローでプレゼントがもらえることです。

こんなにたくさん頂きました!

「インターペット大阪」イベント概要

2023年6月16日(金)〜18日(日)にはインテックス大阪にてインターペット初開催です。

第1回 インターペット大阪 2023

開催期間

2023年6月16日(金)〜6月18日(日)
※16日はビジネスデー

開催時間

10:00~17:00

開催場所

インテックス大阪
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5-102

5月5日(金)から一般来場者を対象とした入場券の発売を開始。下記キャンペーンも開催中です。

インターペット の公式サイトを見る

これからご来場される方楽しんできてくださいね!

ご家族みんなが楽しめるインターペット

また来年も楽しみにしています!

>「第12回インターペット東京」潜入レポート<前編>はこちら

The following two tabs change content below.
Ruruko

Ruruko

保護犬チワワとのお出かけ記事を書いています。

3歳まで外の世界を知らなかった愛犬にキラキラした世界を沢山見せたい!

そんな思いから一緒に行けるお店、旅行先について書いています。

愛犬が身に着けている物も手作りしているので、
「今回はこんなの身に付けている」と見ていただけたら嬉しいです。

皆さんの愛犬との思い作りのお力に少しでもなれるよう頑張ります。