わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に遊んで食べて泊まれるホテル「小谷流の里 ドギーズアイランド」のまだ知らない世界へ

シェアする

訪れるたび新たな発見がある小谷流の里 ドギーズアイランド。

いつも遊びに来る時は日帰りが多い我が家ですが、今回は、愛犬のお誕生日も近いので宿泊することにしました。

進化し続けるドギーズアイランドの魅力をたっぷりレポートします!

image2

東京から車で最速55分!小谷流の里 ドギーズアイランドへ

東京から車で最速55分!

落花生の生産量が日本一の千葉県八街市にやってきました。

都心から約1時間のドライブで到着できるのは嬉しいです。

<車の場合> 

東関道の佐倉ICより12km、千葉東金道の山田ICより7km
東京から車で最速55分

駐車場は日帰り用と宿泊用あり

<電車の場合>

JR総武線、特急しおさい東京駅から八街駅まで約50分
八街駅からタクシーで約15分

日本最大級の複合型リゾート「小谷流の里 ドギーズアイランド」

▲「小谷流の里 ドギーズアイランド」MAP

 

小谷流の里 ドギーズアイランドは、総敷地面積約338万㎡ (東京ドーム約72個分に相当する広さ) を誇るすべてが愛犬と一緒に楽しめる日本最大級の複合型リゾート。

天然の湧き水を使ったドッグプールやじゃぶじゃぶ池、ペット入店可のレストラン(和食・洋食・パン屋さんなど)、小谷流温泉 森の湯、コンビニ、トリミングサロンなど

一日では遊びきれないほどの施設が盛りだくさんです!

里山の木々に包まれた大自然の中、愛犬と一緒にドッグランで遊んだり、レストランで食事をしたり、お部屋に泊まったり、すべての時間を愛犬と共有できます。

▲非日常の素晴らしいロケーション!

チェックインと施設利用規約について

宿泊するお部屋によってチェックインを行うフロントが異なります。

〇メインフロント
宿泊施設:本館、ヴィラファースト、セカンド、ウォーターフォール、グランピング・ヴィラ

〇サウスフロント(ドギーズサウス)
宿泊施設:サウスウイング、アクアテラス、ファミリーロッジ フォレストテラス、カーサブランカ

今回は、2022年12月にできたグランピング・ヴィラ(1泊2食付きのプラン)に宿泊するので、メインフロントでチェックインの手続きを行いました。

image2

  1. お部屋の鍵、RESORT MAP、リストバンド
  2. 宿泊者専用ラウンジで使用できるウエルカムドリンクのチケット
  3. わんちゃん用おやつ(時期によりことなるそうです)

以上3点フロントでいただきます。

有料エリアに入る場合は、チェックインの時にいただいたリストバンドを忘れずに付けてくださいね。

ドッグツリーさんのおやつをもらって大喜びのルル

スタッフさんにお礼の握手をしています(笑)

施設利用規約について

折角行って入れなかった、、、では、悲しすぎるので

事前にこちらのチェックを忘れないでくださいね。

それでは、いよいよお部屋に向かうことにしましょう。

駐車場はなんとお部屋の目の前!

わんちゃんがいると荷物が多いので助かります♪

大人数で楽しめるラグジュアリーヴィラ「グランピング・ヴィラ」

▲うおぉぉ・・雲に手が届きそうなほど空が近く感じられます。

グランピング・ヴィラのエリア内には、プールを眺めながら愛犬とディナーが楽しめる「鉄板焼・しゃぶしゃぶ 樹々 -JUJU-」があります。

レストランの裏には、宿泊者専用のドッグランも。

お部屋の前にカートが用意されていました。

※運転の際は、八街レンタルステーションにて手続きを行います。

このカートで敷地内を移動できるそうです(公道での運転はNGなのでご注意ください)。

広さ約90㎡・6名まで宿泊可能な客室「スイートヴィラ」

今回宿泊したお部屋は、ロフト付きの1ベッドルームタイプ

アウトドアスペースが備わった贅沢なお部屋です。

ロフトに上がり上から写真を撮ってみました。

冷蔵庫に入っている飲み物はなんと無料!

ワインセラーもあります(こちらは有料です)。

薪ストーブを見ながら乾杯~なんていうのも素敵ですね。

次回は絶対にお友達同士でワイワイ泊まりたいです!

image2

ベッドルームも広~い

image2

ベッドの上もわんちゃんOKです(女の子の身だしなみオムツも着用しています)。

アメニティも充実

バスタオル、フェイスタオル、バスマット、バスローブ、部屋着、スリッパ、歯磨きセット、カミソリ、ブラシ、シャワーキャップ&ヘアバンドコットン、綿棒、ソープ、ボディタオル

バスアメニティ(「PANPURI」シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、バスジェル)

女性用アメニティ(「POLA」クレンジング、化粧水、乳液、洗顔フォーム)

ドッグアメニティも揃っています!

ドッグベッド、トイレシーツ、トイレトレイ、プープバッグ、食器、愛犬用ミネラルウォーター、愛犬用タオル、ウェットティッシュ

なんと!わんちゃん用のお部屋まであります!

ルルエルメこちらのお部屋が気に入りスヤスヤ寝ていました。

【スイートヴィラ】

客 室:  6名
広さ :  88.19㎡〜91.45㎡
特 徴: ガゼボ、リビングテラス、中庭、ロフト、デイベッド、薪ストーブ
客室設備: 冷蔵庫、IHコンロ(リビングテラス)、電気ポット、テレビ、電話
空気清浄機、セキュリティボックス

いろいろな客室があるのもドギーズアイランドの魅力!

何度行っても飽きさせないところがすごいところです!

ドギーズアイランドの客室ポイント

・目的に合わせた多才な客室
・滞在の仕方によりお部屋を選ぶことができる
・露天風呂付きのお部屋がある

愛犬がのびのび遊べる種類豊富なドッグラン

小谷流の里 ドギーズアイランドには種類豊富なドッグランとドッグラン設備があります。

〇総面積約10,000m²の広々とした天然芝のドッグラン
〇小型犬専用、中〜大型犬専用、全犬種用、貸切用、宿泊者用
〇夏の暑い時期にはドライミスト
〇一部雨除けが付いたドッグラン
〇ドッグラン横にセルフシャンプーができるシャンプーコーナーあり(有料)

実は、愛犬ルルエルメはそんなにドッグラン好きではないんです。

でも不思議なことにこちらのドッグランだけは好きで、いつまでもとことこ散策しています。

やはり、広さとふかふかの芝、ロケーションのおかげでしょうか?

出会いも楽しみの一つ!

全犬種用のドッグランでアーディちゃんとKAIちゃんとお友達になりました。

チワワちゃんもご自宅にいらっしゃるそうで、柵の外から優しくエルメの匂いを嗅いでくれました。

この笑顔たまりません♪

ドッグランで遊んだ後は、チェックイン時にいただいたドリンクチケットを持って本館へ 

もちろんラウンジもわんちゃん入店OK!

場所を選ばず愛犬と一緒に過ごせるのは本当に嬉しいです。

それでは、いよいよお楽しみの夕食タイム~

イルミネーションを見ながらドギーズサウスにある「ビュッフェレストラン サウスブリーズ」へ向かいます。

夕食はドギーズサウスにある「ビュッフェレストラン サウスブリーズ」へ

数あるレストランの中から悩みに悩んでこちらのビュッフェレストラン サウスブリーズにしました。 (全席愛犬同伴可)

旬の食材をふんだんに使用したお料理を楽しめます。

 

デザートの種類も豊富です!

シェフ手作りの愛犬専用ビュッフェコーナーもあります。

リゾット、ササミ、ヤギミルク、オーガニックのドッグフードなど

愛犬もビュッフェを楽しめるなんて嬉しすぎます!

レストランの席にはカフェマットも用意されていました。

スタッフの方が親切で、ルルエルメに優しく接してくれたのがとても嬉しかったです。

オシャレなレストランで一緒に食事できるのは嬉しいね。

一日たっぷり遊んで、たっぷり食べたルルとエルメ

朝までぐっすり寝ていました。

 

朝もお散歩しながら昨夜とは別のレストランへ

小谷流コンビニショップの近くの「ドギーズレストラン レイクフォレスト」へ向かいます。

 

朝食は「ドギーズレストラン レイクフォレスト」へ

ドギーズレストラン レイクフォレストは、房総半島の地産地消をコンセプトとした自然派ビュッフェレストラン。

地元産の野菜を中心としたお料理をいただけます。

image2

和食・洋食とメニュー豊富で大満足

自家製のヨーグルトは、とても美味しく二度お代わりしました♪

もちろん朝食にも愛犬用ビュッフェが付いています。

朝食後はドッグランへ

チェックアウト後も各フォトブースで写真を撮ったり、お土産を買ったりとたっぷりドギーズアイランドを満喫しました。

やっぱり、お泊りしてよかったね。

小谷流の里 ドギーズアイランドお得情報

▲お得な情報満載のアプリ

こちらのアプリでは、限定クーポンがゲットできます。

便利でお得に小谷流の里 ドギーズアイランドが楽しめます。

▲ワンバサダー ののちゃん

2018年1月より、施設の魅力をお伝えしているドギーズアイランドのアンバサダー犬、ワンバサダーズも元気いっぱいにお出迎えしてくれます。

可愛いワンバサダーズ達にもぜひ会いにきてくださいね!

自分スタイルの旅行が楽しめる小谷流の里 ドギーズアイランド

みんなが笑顔になれる小谷流の里 ドギーズアイランド

家族旅行でもお友達と大人数でも楽しめます。

これから愛犬との春の旅行に、魅力いっぱいの「小谷流の里 ドギーズアイランド」へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【小谷流の里 ドギーズアイランド】
所在地:〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
TEL:043-312-1110
公式Instagram:@doggys_island_official
公式TouTube:@doggys_island

小谷流の里 ドギーズアイランドの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
Ruruko

Ruruko

保護犬チワワとのお出かけ記事を書いています。

3歳まで外の世界を知らなかった愛犬にキラキラした世界を沢山見せたい!

そんな思いから一緒に行けるお店、旅行先について書いています。

愛犬が身に着けている物も手作りしているので、
「今回はこんなの身に付けている」と見ていただけたら嬉しいです。

皆さんの愛犬との思い作りのお力に少しでもなれるよう頑張ります。