わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

【東海版】ワンちゃん関連ブースが出展する9月~10月のイベント5選!

シェアする

9月からワンちゃん関連のイベントも目白押し!買い物も楽しめるイベントが増えるので楽しみにされている飼い主さんも多いのではないでしょうか?ペットショップや通販よりも安く、試着や試食が出来ることからこの時期までなるべく買い物を控えている飼い主さんも多いのだとか。
東海地方の方々必見!ワンちゃん関連のイベントを5選ラインナップいたしました!

CHELSEA’s Market

image17

場所:道の駅 富士川楽座 3階屋外
住所:静岡県富士市岩淵1488−1
日程:2017年9月10日(日) ※雨天の場合は中止
入場料:無料

売上の10%が保護犬へ寄付になるチャリティーイベントになります。イベントはとてもアットホームな雰囲気です。ワンちゃん関連のお洋服や雑貨や体験型の企画などあるので、お近くでしたら是非参加して寄付しましょう♪

CHELSEA’s Marketの公式ページを見る

楽しい催し物やステージイベント盛りだくさん! ペット博2017 in 名古屋

image17

場所:ポートメッセなごや第2展示館
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2
日程:2017年9月16日(土)~18日(月・祝)
入場料:当日1,300円 前売り1,100円

やはりペットイベントといえば「ペット博」ですよね。関東や大阪でも行われている有名なペットイベントです。年々縮小していると言われながらも来場者数は多く、試供品も結構頂けるので盛り上がります。
「我が家のペット自慢」では、お似合いの手作りウエア、オーナーとの素敵なペアルック、自慢の一発芸などご自慢のペットをみんなの前で紹介できちゃいます。※応募締切日時:9月11日(月) 18:00
お得な前売券はコンビニなどで購入できますよ。

ペット博屋の公式ページを見る

日本最大級わんこのマルシェ わんだらけ

image17

場所:名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉
住所:愛知県名古屋市港区港町1-15
日程:2017年9月24日(日) ※雨天決行(悪天候時は延期)
参加費:500円
Facebook: https://www.facebook.com/wandarake.marche/l

関東ではあまり知られていませんが、こちらは中部地方版わんわんカーニバルと言われているほど、中部最大わんこマルシェです。出店数はなんと120ブース以上だとか!前回好評だった無料しつけ教室&アジリティチャレンジなどの体験イベントも行われるそうです。
口コミでどんどん広まっているので今回も大盛り上がり間違いなしですね!

わんだらけの公式ページを見る

木曽三川 わんこマルシェ+プチにゃんこマルシェ

image17

場所:国営木曽三川公園
住所:岐阜県海津市海津町油島255-3
日程:2017年10月1日(日)
参加費:無料

こちらも年に数回開かれ、どんどん出展ブースが増えているイベントです。木曾三川公園は愛犬家達の憩いの場としても知られているので、散歩ついでに買い物が出来るのはとても良いですよね。いつものファッションショーやセラピードッグ、音楽のステージに加えて、今回はペットためのトークショーも行う予定だとか。毎回新しい企画があるので何度行っても楽しめると思います。

わんこマルシェ+プチにゃんこマルシェの公式ページを見る

わんことパパママのためのマルシェ わんマル安城

image17

場所:愛知県安城市 「アンフォーレ」
住所:愛知県安城市御幸本町12番1
日程:2017年10月8日(日)
参加費:無料

今までは半田市で行われていましたが、今回は安城市になりアクセスがとても良くなります。こちらも70出展以上!飼い主さんのお店も含まれていますが、ほとんどがワンちゃん専用です。ごはんにおやつ、お洋服や首輪にリード、スリング、カフェマット、わんこの帽子・・・など。ケータリングも多いのも魅力的です。

わんマル安城の公式ページを見る

いかがでしたでしょうか?

どれも魅力的なイベントばかりですよね!東海地方はワンちゃん数が多い都道府県ランキングで上位にあるほどワンちゃんが多いのだとか。関東に負けないほどの盛り上がりを見せてくれるでしょう。同犬種が集まってプチオフ会なども行われる事もあるそうですよ。お友達を増やすチャンスでもあるので是非参加してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。