わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

犬好きさんに朗報!ペットと暮らせるシェアハウス<関東編>

シェアする

ここ数年でシェアハウスの利用者は爆発的に増加。人気はまだまだ衰えません。

シェアハウスならコストも抑えられるし、楽しそう!でも、犬を飼っているからシェアハウスは無理、なんて諦めている飼い主さんもいるのでは?

実は最近、ペットと暮らせるシェアハウスも増えてきているので、ちょっとご紹介しますね。

HOUSE-ZOO国分寺

image2

出典元:https://www.house-zoo.com/house-zoo8/

HOUSE-ZOOは、人もペットも快適に暮らせる「ペット共生住宅のシェアハウス」。ペット専用の設備が充実した建物なんです。

HOUSE-ZOO国分寺には、ペットバスやトリミングテーブルが設置され、広いバルコニーもあるので、愛犬との生活に不自由なし。もちろん、ワイドキッチンや大型電化製品など、人のための設備も整っています。

また、HOUSE-ZOO国分寺は、まだまだ少ない多頭飼育も可能。1人3匹まで一緒に暮らせちゃうんです。

さらに、HOUSE-ZOO国分寺にはリビングにワインセラーがあり、オーナーさんからワインが送られてくるという特典がついているのだとか。愛犬も飼い主さんも楽しく暮らせそうなシェアアウスですよね。

【HOUSE-ZOO国分寺】
住所:東京都小平市学園東町1-19-28
飼育可動物:小型犬・中型犬。小動物は応相談。
飼育数:1人3匹まで可。 ※2匹目から、共益費として、5,000円/匹の追加料金

HOUSE-ZOO国分寺の公式ページを見る 

HOUSE-ZOO四番館

image2

出典元:https://www.house-zoo.com/house-zoo4/

こちらも、「ペット共生住宅のシェアハウス」HOUSE-ZOOの物件。

HOUSE-ZOO四番館にはなんと!40帖のドッグランがあるんです。家にいながら、広々としたドッグランで愛犬を遊ばせられるなんて夢のようですよね。わんちゃんが喜ぶこと間違いなしです。

【HOUSE-ZOO四番館】
住所:埼玉県所沢市元町20-24
飼育可動物:小型犬・中型犬。猫。小動物は応相談。
飼育数:1人3匹まで可。

HOUSE-ZOO四番館の公式ページを見る 

COURI 021荻窪

image2

出典元:https://share-park.com/estates/index/50

COURI 021荻窪は、JR、地下鉄の4路線利用可能で交通の便がいい荻窪駅にあるシェアハウス。外観も内観もとってもオシャレなんです。

犬用の設備は、足洗い場や専用洗濯機、屋上にはドッグラン。屋上には見晴らしのいいウッドデッキのテラスもあるので、ドッグランで愛犬を遊ばせながら、ゆっくりくつろぐことができるんですよ。

【COURI 021荻窪】
住所:東京都杉並区上荻2丁目 
アクセス:JR 荻窪駅、東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩8分
飼育可動物:小型犬限定

COURI 021荻窪の公式ページを見る 

ラソ・リアン 二子

image2

出典元:https://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/kawasaki/lazo-lien-futako

ラソ・リアン 二子は、全個室にキッチン・トイレ・シャワーが付いているシェアハウス。もちろん共有スペースにもキッチン・トイレ・お風呂はあるのですが、個室に揃っているとプライベートの時間を作るのが楽で気を使わずに済みますよね。

ペット可なのは個室のみですが、多摩川の河川敷脇なので毎日気持ちよくお散歩ができる環境なんですよ。共用デッキからは多摩川の花火も見れちゃうそうです。

【ラソ・リアン 二子】
住所:川崎市高津区瀬田
アクセス:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩2分

ラソ・リアン 二子の公式ページを見る 

1192笛田シェアハウス

image2

出典元:http://sharehouse-kamakura.com/about/

1192笛田シェアハウスは、鎌倉にある古民家シェアハウス。

最寄りは江ノ電「長谷」駅で、長谷寺をはじめとした寺社が多く、静かで落ち着いた雰囲気で、愛犬とのんびりした生活ができそうです。海にも近く、週末は愛犬と砂浜散歩も楽しめちゃいますよ。

【1192笛田シェアハウス】
住所:鎌倉市笛田
アクセス:江ノ電 長谷駅 自転車10分

1192笛田シェアハウスの公式ページを見る 

いかがでしたか?探すと結構ペット可のシェアハウスってあるんですよね。ペットが好きな人と知り合えて楽しく暮らせそう!人気で満室のシェアハウスもありますが、気になる物件があったら、こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
わさびとはなび

わさびとはなび

女性向けWEBメディアの編集・ライター。
ミニチュアダックスのシニア犬はなびと楽しく同居中。シニア犬の魅力もお伝えしていきたいです。東日本大震災をきっかけに保護動物のボランティア活動に参加。ペット栄養管理士/動物福祉検定初級
犬好きさんに朗報!ペットと暮らせるシェアハウス<関東編>
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする