わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬の誕生日に贈りたい!おすすめバースデーケーキ10選

シェアする

愛犬の誕生日、皆さんは何をプレゼントしていますか?

やっぱり犬たちは大好きな食べ物をもらえると一番喜びますよね。

せっかくの記念日なので、愛犬が喜ぶ素材で作られた、美味しくて、可愛い、そして安全な犬用バースデーケーキでお祝いしてみてはいかがでしょう?

はなとしっぽ

犬用ケーキ&手作りごはん専門店「はなとしっぽの」犬用ケーキは無添加で作られています。

ケーキのデコレーションも無添加にこだわり生乳100%ヨーグルトを使用。犬の健康のことを第一に考え作られているケーキです。

ハッピープチミート

出典元:http://www.hanatoshippo.com/shop/shopdetail.html?brandcode=001001000001&search=&sort=

人気No.1は、小型犬向けのお肉のケーキ「ハッピープチミート」。

ケーキの中身は鶏ささみ、鶏レバー、人参、さつまいもで、周りが生乳100%のヨーグルトでデコレーションされています。お肉が大好きな子にピッタリですね。

ボーンクッキーには誕生日のメッセージと愛犬の名前を入れることができますし、オプションで、犬の飾りを似た犬種のものに変更することも可能です。

中・大型犬用のお肉のケーキ「ハッピーミート」もありますよ。

ハッピー米粉プチロール

出典元:http://www.hanatoshippo.com/shop/shopdetail.html?brandcode=001002000003&search=&sort=

「ハッピー米粉プチロール」は小麦アレルギーのワンちゃんの飼い主さんからの要望で作られたケーキなのだそう。

飾りのボーンクッキーも米粉でできているので安心です。ロールの直径は4.5cmと小型犬が食べきれるサイズになっています。

味はプレーン、かぼちゃ、キャロブ、ほうれん草の4種類。ボーンクッキーのメッセージと名前が入れられます。

5ワンのハッピーミートローフ【ミートローフのプチケーキ】

出典元:http://www.hanatoshippo.com/shop/shopdetail.html?brandcode=001001000003&search=&sort=

キュートな見た目で人気のミートローフのプチケーキ「ハッピーミートローフ」。

お肉やお魚がたっぷり使われています。それぞれ、シロは鹿肉、イエローは鶏肉、グリーンは豚肉、ピンクは鮭、モカは鱈のミートローフです。

5ワンのセットだけでなく、好きなもの1本でも購入できます。もちろん、誕生日のネームプレートもつけられますよ。

はなとしっぽの公式ページを見る

Lovina(ロビナ)

愛犬そっくりのケーキを作ってくれるのが、犬用ケーキ・おやつのお店「Lovina(ロビナ)」。

ケーキは、卵、乳製品、小麦は不使用で、無農薬のさつまいも、かぼちゃ、トマト、ほうれん草などで作られています。

わんこのせケーキ

出典元:https://www.lovina.jp/about-cake/

「わんこのせケーキ」は送った写真を元に、一番楽しそうな顔、笑顔で作っていただけるそうです。

ワンちゃんが立体的でとっても可愛いケーキですよね。大人気の「わんこのせケーキ」は1カ月以上待ちなので、愛犬の誕生日に!と思ったら早めにオーダーしてくださいね。

間に合わないという人には、ワンちゃんの名前と年齢が入った「お名前ケーキ」もありますよ。

ロビナの公式ページを見る

めぐみ洋菓子店

めぐみ洋菓子店は茨城県水戸市にある人気のケーキ屋さん。

犬のケーキを専門に作っているお店ではないのですが、犬の似顔絵ケーキを作ってくれるお店として知られています。

わんちゃん用似顔絵入り豆乳ケーキ

出典元:https://cake.jp/shops/megumi/

めぐみ洋菓子店の似顔絵ケーキはクオリティの高い仕上がりで大人気。

似顔絵ケーキを注文したお客さんから、愛犬と似顔絵ケーキの写真がたくさん送られてきていて、お店のFacebookページではたくさんの可愛い似顔絵ケーキの写真を見ることができます。

もちろん、ケーキはワンちゃんが安心して食べられる原料のみを使用。豆乳ケーキの他に、レアチーズケーキもありますよ。

めぐみ洋菓子店の公式ページを見る

Kitchen Dog!

「Kitchen Dog!」は、犬の消化、吸収、代謝を考え、犬のための美味しいご飯を作っているナチュラル・デリカテッセン。

美味しそうなデリカがたくさんあるのですが、こちらでも可愛いケーキを見つけました。

ボンボンアントルメ

出典元:http://www.kitchendog.jp/shopdetail/000000000425/003/O/page1/recommend/

カッテージチーズやヨーグルトを使ったホールケーキです。

イチゴ型のビスケットなどはすべて自然素材で着色しているのだそう。骨型のネームプレートには愛犬の名前を入れてもらえます!

ベジタブルケーキ・ガブリン

出典元:http://www.kitchendog.jp/shopdetail/000000000424/003/O/page1/recommend/

キッチンドッグ!オンラインショップの店長「ガブリン」のお顔をかたどった大人気のケーキ。

すりおろした人参を混ぜ込んで焼いたスポンジケーキとかぼちゃと豆乳のペースト、周りにはオートミールをまぶしたヘルシーなケーキです。

ハートのスイートポテトも可愛いですよね。こちらも骨型のネームプレート付き。

Kitchen Dog!の公式ページを見る

キアッケレカーニ

「キアッケレカーニ」は、新鮮で安全、産地にもこだわった食材を使い、毎日手作りをしている高級ペットフードのお店です。

馬肉ミートローフ誕生日ケーキ

出典元:http://www.chiacchiere.co.jp/shopping/cakes/meatloaf_bnk_m.html

大人気のミートローフの誕生日ケーキです。馬肉たっぷりのミートローフに、サツマイモペーストでデコレーション。

名前はキャロブクッキーで作ってもらえます。このケーキは、アレルギーの子用に米粉を入れて作ってもらうこともできます。

トルタディマリカ

出典元:https://www.chiacchiere.co.jp/shopping/cakes/marica.html

マッシュポテトを天然紅米麹で可愛いピンク色にしたケーキ。マッシュポテトの下は馬肉のミートローフです。

こちらのケーキは、キアッケレカーニのお客さんにリクエストされて作ったのがきっかけとなって商品化されたのだそうです。

飼い主さんの「愛犬に可愛いケーキを贈りたい♡」という気持ち溢れる素敵なケーキですよね。

キアッケレカーニの公式ページを見る

Dog Lab.Bubble Boo(ドッグラボバブル・ブー)

「Dog Lab.Bubble Boo」は、兵庫県にあるドッグカフェ。犬用のケーキやグッズなども販売していて、似顔絵ケーキが人気のお店です。

似顔絵ケーキ

出典元:https://item.rakuten.co.jp/bubble-boo/10000362/

スポンジ生地にはニンジンを混ぜ込み、スポンジの間に季節の野菜クリームが挟みこんだヘルシーで安心・安全なケーキです。

小麦アレルギーのワンちゃん用に米粉仕様のケーキもあります。

ワンちゃんのお顔も1頭~4頭バージョンまであるので、兄弟を飼っている多頭飼いのお家でも問題なし!みんなの似顔絵ケーキが注文できますよ。

Dog Lab.Bubble Booの公式ページを見る

可愛い、そして美味しい犬用のバースデーケーキがたくさんあって迷ってしまいますね。

どれも一度は注文してみたい!各ショップには、ご紹介しきれなかったケーキがまだまだありますので、是非チェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
わさびとはなび

わさびとはなび

女性向けWEBメディアの編集・ライター。
ミニチュアダックスのシニア犬はなびと楽しく同居中。シニア犬の魅力もお伝えしていきたいです。東日本大震災をきっかけに保護動物のボランティア活動に参加。ペット栄養管理士/動物福祉検定初級