わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

うちのコそっくり♡羊毛フェルトの愛犬がオーダーできるショップ

シェアする

大好きな愛犬の今や亡くなった愛犬の思い出を、羊毛フェルトの作品でカタチに残してみませんか?うちのコそっくりに作ってくれるオーダーメイドの羊毛フェルト作家さんのショップをご紹介します。

Marrys工房

image2

出典元:https://minne.com/items/10526313

飼い主さんを見つめているような表情がたまらない「Marrys工房ギャラリー」さんの作品。飼い主さんが満足するまで、何度でも手直ししてくれるのだそう。ノーマルサイズ(縦横約18cm)とおおきめサイズ(縦横約30cm)が選べます。

Marrys工房の公式ページを見る

工房TOWA

image2

出典元:https://www.creema.jp/item/135961/detail

生き生きした表情、首の周りのたるみ具合まで再現された、びっくりするほど本物感のある「工房TOWA」さんの作品。特に細部にこだわっているという作品は、今にも動き出しそうで、 “一段上のクオリティ”を提供するとのうたい文句に間違いはありませんね。

工房TOWAの公式ページを見る

Petite Flocon

image2

出典元:http://petiteflocon.com/chibi230.html

「Petite Flocon」さんの作品は、かわいい「ちびぐるみ」。手のひらサイズながら毛並みや表情などクオリティが高くて、まさに小さな“分身”といった感じ。その子らしさが形になるまで、じっくり向き合ってから作り始めるという、作り手さんの思いが伝わってきますね。

Petite Floconの公式ページを見る

わんにゃん工房

image2

出典元:http://qgcob2.sakura.ne.jp/piyo/s_albums/s_albums/

お店を開いて8年目の「わんにゃん工房」の作家さん。“わんにゃん人形”やわんにゃんが絵から飛び出してきたような“額付き羊毛3Dアート”がオーダーできるのですが、最近なんとも可愛い「テレビの上からこんにちワン」という作品が!テレビの上から愛犬がこっちを覗いていたらと想像するだけで欲しくなっちゃいます。

わんにゃん工房の公式インスタグラム:https://www.instagram.com/manabe.fumika/

わんにゃん工房の公式ページを見る

woo.

image2

出典元:http://zwoo.shop-pro.jp/?pid=102605637

コロッとしたフォルムがかわいい「woowan」は、羊毛フェルトのマスコット。SNSで人気となり、海外からの注文もあるのだそう。既存のデザインの作品もありますが、犬種・色・柄でのオーダーや、愛犬をモデルにすることも可能です。自分のうちのコだけでなく、いろいろなお友達も集めたくなりますよね。

woo.の公式ページを見る

coccoro

image2

出典元:https://coccoro.stores.jp/items/52e5e3df83f1537b6a00104d

羊毛フェルトアートやアクセサリーを作っている作家さんの作品。「coccoro」のワンちゃんたちは、ユニークな表情が可愛くて独特の雰囲気があるんです。手のひらサイズから、等身大までオーダーできますよ。

coccoroの公式ページを見る

めおと工房

image2

出典元:http://creamsienna.com/

「めおと工房」さんは、羊毛フェルトとお花の新しいアート作品にチャレンジされているご夫婦作家さん。もちろん、愛犬のみのオーダー作品も作っていただけますが、インスタグラムに投稿されている羊毛フェルトとお花の作品はとっても素敵。お花に囲まれたうちのコが素敵なインテリアになっちゃいます!

めおと工房の公式インスタグラム:https://www.instagram.com/meotoworks/

めおと工房の公式ページを見る

Lukas

image2

出典元:https://minne.com/items/6364194

全身タイプだけでなく、ブローチやストラップ、バッグチャームもオーダーできる「Lukas」さん。こんな可愛いうちのコグッズができるならすぐ欲しい!ってなっちゃいますよね。大人気でオーダーストップしていることもあるので、こまめにチェックしてみてください。

Lukasの公式ページを見る

いかがでしたか?どれも作家さんの愛情溢れる素敵な作品ですよね。この他にも、うちのコの羊毛フェルト作品を作ってくれる作家さんはたくさんいます。羊毛フェルト作品は製作に時間がかかるので、お気に入りのショップが見つかったら早めのオーダーをお勧めします。

The following two tabs change content below.
わさびとはなび

わさびとはなび

女性向けWEBメディアの編集・ライター。
ミニチュアダックスのシニア犬はなびと楽しく同居中。シニア犬の魅力もお伝えしていきたいです。東日本大震災をきっかけに保護動物のボランティア活動に参加。ペット栄養管理士/動物福祉検定初級