わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬とフレンチディナーを楽しめる宿GUZU(グズ)<滋賀県高島市>

シェアする

出典元:http://www.e-guzu.com


10月の半ば、3回目のわんことの旅行、どこに行こうかといろいろ調べてみて滋賀県に行くことにしました。

滋賀県と言うと琵琶湖というイメージが強いのですが、今回は観光というより、ただ愛犬と宿で一緒にのんびり過ごしたい!と思い、滋賀県高島市マキノ町にある「愛犬とフレンチディナーを楽しむ宿GUZU(グズ)」に行ってみました。

愛犬と一緒に楽しむフレンチディナー

レストランにはワンちゃん用チェアーが用意されていました。ただ、大型犬以上は一緒にレストランに入れなくて、ペットルームか客室でのお留守番になるそうです。

お食事は、メイン2種類(魚・肉)「すずきとえびのパイ包み」、「牛ステーキの赤ワインソース」など、本格的なフランス料理です。ワインも豊富に揃えてあります。

すごーい!! ほんとにこのコピー通りです!


image53
image58
image58

image53
image58
image58

愛犬はペロペロとスープを飲み、チーズハンバーグみたいなごちそうを平らげました。

わんこを愛するご主人ならではのディナーだと思いました。


image53
image58

朝食も愛犬と一緒に

朝食もまたわんこと一緒のモーニングです。

自家製パン、スクランブルエッグやオレンジジュースなど美味しくいただきました。

うちの愛犬もなれたものです。


image53

ご主人は夜のディナー、奥様は朝食の用意をされているようにお見受けしました。

ハーブを植えておられ、ドライにして花をたばねたりするそうです。

看板犬のプードルのチョコちゃんはもうお年みたいでしたが、お二人の愛情をたっぷりと受けていました。

わんちゃんの施設も充実!お部屋ではお家にいるように愛犬と一緒に寛げます

どこか観光スポットに行かなくても、ゆっくり愛犬と一緒に過ごしたいお宿です。

愛犬は、部屋にいるときはベッドにのったりねそべったりして、家にいるときのようでした。

ドッグラン併設の屋根付きカフェテラスもあり、愛犬がドッグランで元気に遊んでいるのを見ながら休憩できます。

また、わんちゃんのシャンプー用シンクやドライヤーが完備されているのも嬉しいですね。


image53
image58

出典元:http://www.e-guzu.com/dogs.htm

GUZU(グズ)周辺を散策

周りは別荘地なのでお散歩がてら、探索してみました。

ここは雪が降ったらすごいだろうなぁ~と思いながら歩いてみました。

いつもと違う道を歩く愛犬は、自然豊かな空気をすって気持ちがよさそうです。

帰りにメタセコイア並木を歩きました。

グリーンの時期に行ったのですが、紅葉の時期、雪の時期も素晴らしいようですね。

いつものお散歩と違う場所をチョコチョコと歩いてる愛犬の姿がほほえましいです。

これからもいろいろなところに連れて行って、いろいろな出会いを経験させてあげたいです。


image53

いかがでしたか。

愛犬とフレンチディナーを楽しめる宿 GUZU(グズ)、愛犬と一緒に自然を満喫してのんびり過ごしたい方におすすめです!

イヌトミィで情報・口コミを見る
GUZU(グズ)の公式ページを見る

愛犬とフレンチディナーを楽しめる宿GUZU(グズ)<滋賀県高島市>
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする