わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店5選<兵庫県 伊丹・尼崎編>

シェアする

寒さが厳しい季節、甘いものがとっても美味しく感じられますよね。

愛犬と一緒に暖かい店内でスイーツが食べられるお店があったら嬉しいですよね。

兵庫県の伊丹・尼崎エリアにもそんなお店ががあるんです。冬のお出かけ先のひとつとして参考にしてみてくださいね。

伊丹 寺本「LOVELY DOG 和庵(わぁん)」

阪神バス・伊丹市バスの「昆陽里」停留所から徒歩2分、ドッグランとペットサロンを併設したドッグカフェです。

ドッグランはワンちゃんの足に優しい人工芝のグラウンド、最長30m・約200㎡の広さがあり大型のワンちゃんものびのびと走り回ることができます。

「人とワンちゃんのふれあい・ワンちゃん同士のコミュニケーション」を大切にするのがお店のモットー。

ワンちゃんは基本的にノーリードで自由に過ごせます。

5匹の看板犬「マロン」、「ショコラ」、「ベリー」、「わた坊」、「シルク」が一緒に遊んでくれますよ。

スイーツメニューは、アイスやケーキなどの日替わりスイーツがあります。

14時からはスイーツに好きなドリンクを組み合わせられるティータイムセットがお得です。

ワンちゃんメニューは、オーナーが手作りするランチが毎日入り口横の「Today’s Menu」に書かれているほか、はちみつ・かぼちゃなどの無添加クッキー、干物やさんが作った無添加のジャーキー(お魚・お肉)、やぎみるく(SML)など、ワンちゃんの体のことを考えた食べ物が用意されています。

モコさん(@moco_moco_8)が投稿した写真

TOMOKOさん(@tomokotaroken)が投稿した写真

そのほかのフードメニューも充実しており、モーニングの日替わりブレッド、ランチタイムの週替わりランチが「Today’s Menu」として書かれているほか定番メニューもあります。

@miyu_papiが投稿した写真

@kazuchaaan0312が投稿した写真

こちらのお店はカフェからガラス越しにトリミングルームが見えるため、食事をしながら愛犬のトリミングの様子を見ることもできます。

心配性の飼い主さんにとっては安心できる環境ですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Lovely Dog 和庵の公式ページを見る

立花「カフェダイニングChocotoyu-cha(チョコットユウチャ)」

JR神戸線「立花」駅から徒歩約13分、昼と夜では雰囲気が違うカフェダイニングです。

お昼はランチ食堂風、夜になると本格的なイタリアンを提供するというメリハリの効いたお店。

ワンちゃんの店内同伴については、平日は午後2時半から閉店まで、土曜日は終日可能ですが約3組までが原則となっています。

スイーツは、本日のケーキセット、デザート盛り合わせ、チョコバナナフレンチトースト、気まぐれパフェ、豆乳プリンなどがあります。

yujirさん(@yu12jirjir)が投稿した写真

ディナータイムにはがらりと雰囲気が変わり、常約時50種が揃えられたワインをこだわりのワイングラスで楽しみながら本格的なイタリアンを堪能できます。

愛犬と一緒に極上のイタリアンディナーが食べられるなんて本当に素敵ですよね。

9mackeyさん(@9mackey)が投稿した写真

nicoriさん(@nico.nicori)が投稿した写真

イヌトミィで情報・口コミを見る
Chocotoyu-chaの公式ページを見る

園田「リトル アミー (Little Amie)」

阪急園田駅北口から線路沿いに東へ100メートルほど歩いたところにあるパティスリーです。

パティスリーだけに種類豊富なケーキが揃っているほか、パフェ(フルーツ・チョコ)、プリンアラモード、アッフォガード、バニラアイスなどがあります。

ワンちゃんメニューもあります。

ヤギミルク、ボイルささみ、とうふ入りヘルシーハンバーグ、馬肉ステーキなどのご馳走から、おから入りビスケット(黒ゴマ&きなこ)、わんこ用マドレーヌ(2個)、ワンコ用ミルクプリンなどのおやつまでと、いろいろあって嬉しいですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
リトル アミーの公式ページを見る

園田・猪名寺「ばーでぃ’ずcafé」

阪急神戸線・園田駅、JR宝塚線・猪名寺駅から尼崎市バスにご乗車し「田能口」バス停で下車、徒歩約3分に位置し、ワンちゃん用のグッズ販売とミニギャラリー、2階のフリースペースレンタルも行っているカフェです。

店長を務めるボストンテリア「しゃんく」ちゃんが歓迎してくれます。

敷地内にの庭にウッドチップが敷き詰められたお庭「ミニミニドッグうろうろ」があり、飼い主同伴でワンちゃんが遊べるようになっています。

スイーツは、北神戸「ナチュレ」から仕入れた手作りケーキが置かれています。

珈琲豆は札幌「いわい珈琲」のスペシャリティコーヒーブレンド豆、紅茶葉は甲東園「スシーラティ」の輸入茶葉といった、店主のこだわりで選んだ美味しいものが提供されています。

こちらのお店は、ワンちゃん用のメニューはないのですが、販売しているおやつを買うこともできますし、持参したおやつを食べさせることもできます。

お店からはワンちゃん用のお水がサービスされ、椅子に座らせるためのカフェマットも用意してもらえます。

ワンちゃんと同伴入店するには条件があり、混合ワクチン・狂犬病ワクチン接種済み、ノミ・ダニ予防済みであること、また店内ではリードの着用が必要です。

床上、椅子上(カフェマット使用)、または飼い主が抱っこして過ごすことがルールとなっています。お店のホームページに記載されていますので一読してみてくださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ばーでぃ’ずcaféの公式ページを見る

武庫川「カフェモントルー」

武庫川駅東改札口を南下約400mスーパーライフの南にあり徒歩約5分です。

お店には看板犬のラブラドールの田吾作ちゃんがいます。普段は厨房で過ごしているので、お顔をみたいときはリクエストするといつでも顔を見せてくれるそうですよ。

スイーツのおすすめは、濃厚玉子を使ったふわっふわの手作りシフォンケーキ。

4種のシフォンケーキの中から好みで3種が選べるケーキセットもあります。

そのほかパフェ(フルーツ・チョコレート・ヨーグルト・抹茶)、白玉ぜんざい、ケーキセット、ワッフルセット(プレーン・フルーツ)などもあります。

ワンちゃんを連れて行くと、サクサククッキーのプレゼントがもらえます。

また、ランチタイムには日替りランチセットやレディースセットなどのフードメニューもあります。

日替わりランチは予約をしてから行くとシフォンケーキをサービスしてくれますよ。

イヌトミィで情報・口コミを見る
カフェモントルーの公式ページを見る

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店<兵庫県 伊丹・尼崎編>いかがでしたか?

パティスリー、イタリア料理店、こだわりのカフなどいろいろなタイプのお店がありました。

バッチリ防寒をして公園で遊んだあとに立ち寄るのもよいですね。