わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ドッグランもあり!愛犬も楽しめる東京のお花見スポット5選

シェアする

厳しかった寒さもやっと一息つき、そろそろお花見が待ち遠しいシーズンになってきました。

愛犬を連れて、一緒に楽しめるお花見スポットを、東京都内から5ヵ所ご紹介します。

 

park_img_039-thumb-720xauto-50342
出典:公園へ行こう https://www.tokyo-park.or.jp

広々としたドッグランがある「代々木公園」

 ソメイヨシノ、ヤマザクラなど、約600本の桜が楽しめるのが、代々木公園です。

駅からも近いので、毎年、花見客ですごい数になりますが、その分広いので安心です。

園内にはドッグランが併設されていて、登録すれば無料で利用できます。

近くには、ボンダイカフェ ヨヨギビーチパークなど、ワンちゃんOKの人気カフェもありますので、お花見帰りの楽しみにバッチリです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
代々木公園のページを見る

 

park_img_020-thumb-720xauto-4645-thumb-720xauto-46169
出典:公園へ行こう https://www.tokyo-park.or.jp

満開の桜の下でバーベキューが楽しめる「木場公園」

江東区の木場公園にあるバーベキュー場周辺には、桜がびっしりと植わっています。

ですので、お花見シーズンになると、満開の桜の木の下でバーベキューが楽しめるんです。

周りには芝生の広場、その先には大型犬用と小型犬用のドッグランもあって、ご主人にもワンちゃんにもうれしい公園です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
木場公園のページを見る

 

 park_img_041-thumb-720xauto-4777
  出典:公園へ行こう https://www.tokyo-park.or.jp

23区で最大規模の水郷公園である「水元公園」

葛飾区の水元公園は、桜はもちろんのこと、ポプラ並木やメタセコイアの森、花菖蒲園など桜以外の見所もたっぷりある公園です。

水辺環境の景観もすてきなので、ワンちゃんとのお散歩にはもってこいの場所です。

園内には、軽食が食べられる食堂や売店があるほか、登録制のドッグランも完備されています。

イヌトミィで情報・口コミを見る
水元公園のページを見る

 

 park_img_050-thumb-720xauto-4494
  出典:公園へ行こう https://www.tokyo-park.or.jp

名勝小金井桜の伝統を受け継いだ「小金井公園」

小金井公園の桜は、本数も枝ぶりも見事で、桃色の海に飲み込まれたような気持ちになります。

園内の売店「パークス」では、ワンちゃん用のおやつも買うことが可能です。

登録制のドッグランや歩きやすい遊歩道も完備されていて、ワンちゃんが大喜びしそうな公園です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
小金井公園のページを見る

 キャプチャ05
出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

桜並木をワンちゃんと一緒に散歩できる「谷中霊園」

谷中霊園のメインストリートである桜通りでは、2014年からお花見での宴会が禁止になりましたが、散歩をしながらの花見なら可能です。

むしろ、レジャーシートをよけながら散歩するときよりも、歩きやすくなりました。

ワンちゃんと一緒のお散歩ならば、さくら通りを抜け上野公園に歩くルートが、情緒のある町並みと上野の桜も楽しめるのでオススメです。
谷中霊園のページを見る

今回ご紹介したスポット以外にも、まだまだいっぱいあるのですが、どこのスポットでも気をつけたいのがワンちゃんのリードです。

お花見宴会に乱入など、花見客とトラブルになったのではせっかくの楽しいお散歩も台無しになってしまいます。

しっかりとリードをつけて、楽しいワンちゃんとのお花見をお過ごしください。

 

 

ドッグランもあり!愛犬も楽しめる東京のお花見スポット5選
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする