わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

夏や雨天でも雰囲気抜群!アジアンオールドバザールはワンちゃんOKの無料テーマパークだった<栃木県那須高原>

シェアする

ワンちゃんOKのお店が年々増えている那須高原エリア。その中でも有名でありながら愛犬達と立ち寄った事がなかった「アジアンオールドバザール」。旅行中ずっと雨が降り続き、小雨になった時に到着すると霧がかかっていたので雰囲気抜群!そしてなぜもっと早くに行かなかったのかと自分を攻めてしまうほど、とても素敵なテーマパークでした。

それでは早速入ってみましょう!

まさにアジアン空間!ただのショッピング施設ではなかった

image17

出典元:http://www.asianoldbazaar.com/map.html

「アジアンオールドバザール」は、アジアのインドネシア・ベトナム・ネパールの輸入雑貨店や飲食店があるショッピング施設です。ミニショッピングモールを想像していたら予想以上の本格的なアジアン空間にビックリしました!まさにどこを撮ってもフォトジェニックな空間。アジアンが好きな方にはたまらないでしょう。


image17

テレビでも紹介された名物おじさん

image17
image4

出典元:https://www.facebook.com/pg/asianoldbazaar/photos/?ref=page_internal

残念ながら平日で雨が降っていたからか私達は会う事が出来ませんでしたが、駐車場には名物おじさんがいるそうです。怪しい人ではありませんよ。なんと駐車場で車を誘導してくれる警備員さんなのです。しかもリズミカルでキレッキレのダンスで誘導してくれるので皆さん思わず笑ってしまうとか。もちろん、しっかりお仕事をされているんですよ。

一緒に買い物も楽しめるよ(ワンちゃん店内OK)

image17

店員さんもとってもフレンドリーで歓迎してくれて嬉しかったのですが、今回は愛犬達が雨に濡れていたので店内は入りませんでした。でも愛犬と一緒にお買い物が出来るのはとっても嬉しいですよね。輸入雑貨やお洋服はもちろん、食材やアルコール類など、豊富な品揃えの上、商品一つ一つに丁寧に説明がついているので更にショッピングが楽しめますよ。


image3

▲おもちゃ箱のようなお店「ウブドショップ」

image4

▲五感で店内を楽しめる「ポカラショップ」

ウブドレストランのテラス席で愛犬と一緒にランチタイムはいかが~

image17

カフェは2店、「ウブドレストラン」と「メコンレストラン」がありますが、テラス席はウブドレストランにしかありません。雨の日でも屋根付きの席が15席ほどあるので安心ですね。

アジア料理はクセが強いイメージですが、バリ島の料理は甘辛の味付けになっているので日本人でも親しみやすいそうです。

ラッシーなどもテイクアウト出来ますよ。ただし、レストランのみ営業時間が11時~15時(L.O.)までなのでお早めに。


image3

▲「ウブドレストラン」屋根付きテラス席で雨の日でも大丈夫」


image3

▲ウブドスペシャル 1,080円

image4

▲ココナッツアイス 400円

出典元:http://www.asianoldbazaar.com/ubudres.html


image3

▲「メコンレストラン」レストランの周りは自然豊かで落ち着いた雰囲気

敷地内はまるで映画撮影セット?

image17

敷地内はわざわざ輸入したのかと思うような置物やオブジェなどが楽しませてくれます。

もちろん敷地内では撮影OKですよ。愛犬とまるで海外にいるかのような撮影スポットを見つけてSNSでお友達を驚かせてみましょう! 


image3

▲雰囲気抜群の広場などはイベント用スペースや野外ステージへ

image4

「アジアンオールドバザール」いかがでしたか?

真夏の暑い日はさらに現地の雰囲気を味わえそうですよ。夏休みの間はたくさんのイベントが開催予定ですので那須高原へ行かれる予定があれば是非立ち寄って欲しいオススメスポットです。

アジアンオールドバザール
住所:栃木県那須郡那須町 湯本ツムジガ平506-20
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休


The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。