わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬とお台場で遊ぼう!お台場海浜公園~DOGDEPTお台場東京ビーチ店~ヴィーナスフォートへ♪

シェアする

国内外からの観光客でにぎわうお台場。

お台場には、愛犬と一緒にお散歩やショッピング、食事やカフェを楽しめるスポットもいっぱい!ワンちゃん連れも多く見られます。

愛犬とお台場に遊びに行ってみよう~と思っている方のために、愛犬ティルとお台場のお気に入りスポットへご案内します♪

※愛犬とお台場デートを楽しもう!店内で食事が楽しめるおすすめレストラン&カフェ5選の記事はこちら

お台場は電車でも車でもアクセスしやすい好立地

アクセス方法

<電車の場合>

新交通ゆりかもめ 台場駅から徒歩1分

台場駅 時刻表

りんかい線 東京テレポート駅から徒歩6分

東京テレポート駅 時刻表

<お車の場合>

レインボーブリッジから:首都高速11号台場線「台場出口」から約3分
横浜・羽田方面から:高速湾岸線「臨海副都心出口」から約1分
千葉・葛西方面から:高速湾岸線「有明出口」から約5分

近隣の駐車場情報

お台場海浜公園北口駐車場(台場公園寄り)とお台場海浜公園中央駐車場(お台場海浜公園隣接)があります。

利用時間:北口駐車場、公園内中央駐車場共に24時間営業

料金:北口・公園内中央駐車場共に2時間600円、以後30分ごとに150円加算となります。(北口のみ24時間最大1,500円)

台数:北口駐車場244台、公園内中央駐車場101台

それでは早速、愛犬とお台場デートの魅力をお届けします。

愛犬と一緒にリゾート気分でお散歩しよう!「お台場海浜公園」

image2
image2

出典元:http://www.tptc.co.jp/park/01_02/point

お台場海浜公園は東京湾に面して広がるお台場の象徴的な公園です。

レインボーブリッジ、自由の女神像、東京タワーなどが見わたせ、つい記念撮影したくなるほど絶景です。

白い砂浜を愛犬とのんびりお散歩していると、沢山のわんちゃんにも出会えます。

image2

公園内には飲食ができるお店やテラス席があり、ちょっとした海外リゾート気分を満喫できます。

【お台場海浜公園】

所在地:東京都港区 台場1ー8ー1

開園面積:510,809.79㎡(うち水域 435,395.00㎡)

イヌトミィで情報・口コミを見る
お台場海浜公園の公式ページを見る

愛犬と一緒にショッピング&カフェを楽しもう!「DOG DEPT お台場東京ビーチ店」

お台場海浜公園真向いのデックス東京ビーチ1FにあるファッションブランドショップDOG DEPT。

DOGDEPT(ドッグデプト)は、愛犬とお揃いファッションが楽しめるあなたのお洋服もいっぱい!洗練されたデザインがお勧めです。

image2

やはり我が子、愛犬とのペアルックは嬉しいもの。

DOGDEPTのお洋服は結構持っているものの、先日は愛犬用にOUTLAST(アウトラスト)というNASAの宇宙飛行士のために開発された年間通して体温調節ができる機能服に惹かれ即購入。

そして気になるのはお揃いの人間用のロンT。人間用はOUTLAST(アウトラスト)素材でないのですが、ペアルックに惹かれ、お揃いで購入しちゃいました(笑)

レディースからメンズ、ユニセックスまでサイズもデザインも豊富なブランド。

愛犬とペアルック♪いかがですか?

image2

DOG DEPTショップのとなりにDOG DEPTカフェがあり、店内はつながっています。

愛犬ティルは、いつもショップからカフェに行きたくて覗いています(笑)

ショッピングを楽しんだ後にそのままカフェで休憩できるのも嬉しいですね!

【DOG DEPT CAFE お台場東京ビーチ店】

所在地:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F

営業時間:11:00 ~ 21:00 

定休日:不定休 ※デックス東京ビーチに準ずる

入店可能なワンちゃんのサイズ:小型犬~大型犬OK

★ドッグデプトヴイーナスフォート店もあります。

DOG DEPT CAFE お台場東京ビーチ店の公式ページを見る

愛犬と一緒におしゃれなショッピングモールで遊ぼう!「お台場 VenusFort ヴィーナスフォート」

お台場 VenusFort ヴィーナスフォートは、お台場海浜公園から徒歩10分ほど。都心初の本格アウトレットフロアを含むハイブリッドモール!です。

観覧車がランドマークのパレットタウン内ウェストモールにあります。

image2

出典元:https://www.venusfort.co.jp/access/

2階・3階は愛犬を抱きかかえるか、キャリーバッグなどの利用となりますが、1階はリード着用で通行できちゃうんです!

暑い日も寒い日も愛犬と一緒にショッピングが楽しめます。

それでは天候に影響されないエンクローズド・モール「ヴィーナスフォート」のおすすめ店をご案内します。

わんちゃん用品もあるの!?「ニトリ」

1階にある広い店構えの「ニトリ」、こちらはリード着用で愛犬と一緒に入れます。

クールベッドなどのわんちゃん用品も揃っていて、私は今年の冬にどうしてもこちらの食パンクッションが欲しくて愛犬ティルと買いに行きました。

本物に近い食パンの感触とデザインにすっかり私も愛犬ティルも大のお気に入り♪

このクッションにごろごろしています。

ニトリには実用性からユニークな商品まで揃っていて、愛犬と楽しいショッピングが出来ちゃいます。

ペット用品のパラダイス!「ペットパラダイスヴィーナスフォート店」

可愛いキャラクターから正統派ブランドまで、洋服からベッド、キャリーバッグからカート、おもちゃ、なんでも愛犬グッズが揃っています。

こちらも愛犬と楽しいショッピングの時間を過ごせます。

★近くには、姉妹店のハーネスドッグお台場店もあります。

セレブな犬のお洋服屋さん!「JEWELCAKE(ジュエルケイク)」

オシャレアイテムだけでなく、愛情深いオーナー様と元気いっぱい可愛いワンちゃんとのコミュニケーションを大切にする、キラキラセレクトショップです。

生まれたばかりの極小パピーちゃんから、中型犬まで 幅広いサイズを扱っています。

【Luxe birdie】リュクスバーディも取り扱っていて、私もここで愛犬ティルのキャリーバックを購入しました。

犬のおしゃれ雑貨ブランド!「WANDAWAY(ワンダウェイ)」

犬用 消臭マナーポーチ・お散歩バッグ・機能グッズの専門店でお宝商品がいっぱい!!

可愛い帽子から機能性ハーネスまでどれも紹介したいほど。

一度足を運んだら、その機能性とデザイン性の高いグッズの虜になって、つい長居してしまいます。

ぜひ、愛犬と一緒に体感してみてください!

愛犬と一緒に遊び、楽しむ!「JOKER’S TOWN(ジョーカーズ タウン)」

JOKER’S TOWNは、人とペットの共生をテーマにさまざまな体験やお買い物ができるペットの「街」。

image2

広い店内にはペット用品やこだわりのおやつなど、さまざまな商品がズラリ!なんでも揃います。

のびのびと遊ぶパピーランルームも新しく併設して、可愛いわんちゃん、ねこちゃんにも出会えます。

暑い日も寒い日も愛犬がのびのびと遊べる室内ドッグランも!

この日はかなりの猛暑で入場制限をするほどの沢山のわんちゃんで賑わっていました。

愛犬ティルもやっと遊べた~。

ジョーカーズ タウンの見どころはまだまだいっぱい!

オーストラリアの素材で作られた総合栄養食の「Balanced Life」や犬の靴・靴下専門店の「docdog」など、年単位契約のインショップもあります。

水を加えて与える新しいタイプのドッグフード!「Balanced Life(バランスライフ)」

Balanced Life(バランスライフ)は、高品質なオーストラリアの肉、ケルプ、アルファルファ、ココナッツ、クランベリーといったスーパーフードを、低温で乾燥させる(エアードライ製法)新しいタイプのペットフードです。

エアードライ製法によって、素材の自然な栄養を最大限享受することができるそうです。

Balanced Life(バランスライフ)の1kgは4㎏のオーストラリアの素材で作られているんだとか!

総合栄養食なので、水を足すだけで自然本来に近い食事を与えることができます。

水を加えて愛犬に与える画期的なドッグフードの試食会も行っていました!

犬の靴・靴下専門店!「docdog(ドックドッグ)」

docdogの靴は、安心の獣医師監修で日常の散歩使いから、冬の防寒対策、フローリングの滑り対策、高齢犬介護まで、 愛犬にピッタリのものが見つかるはず。

「犬との暮らしを愛する人へ」をコンセプトに、愛犬の肉球を守ります。

お店で納得いくまで試着出来ます!

私もこちらで愛犬ティルに合う靴を初めて見つけました。

暑い日のアスファルトもこれで大好きなお散歩も笑顔で行けます♪

世界初!動物専用酸素カプセルも!

細胞の活性化に働きかけ、さまざまな問題の改善と健康促進効果が期待できるそうです。

2018年9月中旬にオープン予定♪「うさぎのしっぽ」

可愛いうさぎと出会えるお店がもうすぐオープンします。

うさぎのしっぽは現在、横浜店・恵比寿店・ホテル&グルーミングの洗足店など、関東に7店舗展開し、うさちゃん用品も多数取り扱っています。

ヴィーナスフォート店はどんなお店になるのか楽しみですね!

ジョーカーズタウンは、訪れるたびに新しい発見が見つかる。そんなお店です。

今後、ジョーカーでは譲渡会も推進していくとのこと。

色々な取り組みや新しい商品、インショップなど刺激的な魅力がいっぱいで楽しみです。

【ヴィーナスフォート】

所在地:東京都江東区青海1-3-15

営業時間:
ショッピング・サービス 11:00~21:00/レストラン 11:00~23:00
※一部店舗および期間により異なります。

ヴィーナスフォートの公式ページを見る

いかがでしたか?

お台場は愛犬に優しい街。

暑くても寒くても愛犬と一緒にお出かけしたい日は、お台場へ。

愛犬と一緒に室内で美味しい食事やショッピング、室内ドッグランで過ごしてみませんか?