わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

古くて新しい箱根・熱海を楽しむ♪ワンちゃんとお部屋ごはんができる宿5選

シェアする

古くから温泉地として賑やかに栄えてきた箱根・熱海は、都心部からのアクセスも良く、ワンちゃんと遊びにいくのにも最適です。
気持ちのいい温泉と歴史のある温泉街を楽しみながら、ワンちゃんとお部屋でごはんを食べられる宿を紹介します。

室内ドッグランで大はしゃぎ!箱根の「Dog’s Rest Place」♪

banner23
出典元:ドッグレストプレイス http://www.hakonepetyado.sakura.ne.jp/

Dog’s Rest Place(ドッグレストプレイス)は、温泉と脱衣所以外どこにでもワンちゃん同伴OKの宿です。
広々とした客室や館内にあるドッグランは、雨の日でもワンちゃんが退屈することなく過ごせます。足拭きタオル、ケージ、フードボウルなども用意されてワンちゃんには至れり尽くせり。
お食事は食堂と部屋食とが選べ、どちらでもワンちゃんと離れることなく一緒にいられますから、淋しがらせる心配もありません。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Dog’s Rest Placeの公式ページを見る



「小田急箱根ハイランドホテル」で、ワンちゃんのバースデーを♪

2952000100437
出典元:小田急箱根ハイランドホテル http://www.hakone-highlandhotel.jp/

箱根千石原の豊かな自然環境のなかに建つ小田急箱根ハイランドホテルに、ワンちゃんと一緒に過ごすリゾート空間として作られたのが、ドッグフレンドリールームです。
床は特殊タイル素材を使用、滑りにくくワンちゃんも安心です。森を眺めながらワンちゃんと入れるビューバス、ワンちゃん用のアメニティも充実しています。
お食事は朝夕ともにルームサービスが使えますので、レストラン同様の美味さをワンちゃんと楽しむことが可能です。
また、ワンちゃんのバースデーを祝うプランもありますので、興味のある方はぜひスタッフさんに確認してみてくださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
小田急箱根ハイランドホテルの公式ページを見る



箱根の一等地にある大人の隠れ里「レジーナリゾート箱根雲外荘」♪

image_20140710090723_4
出典元:レジーナリゾート箱根雲外荘 http://hakone.regina-resorts.com/

箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩3分のところにあるレジーナリゾート箱根雲外荘は、箱根の一等地にあたる場所にあります。
全10室のリゾートは、ワンちゃん用の設備も充実していて、滑りにくい床材、汚れやきずんいつ良い家具や壁のほか、アメニティの用意も万全、ドッグランにはワンちゃん用のドッグスパも!
お食事は本格創作日本料理がお部屋でいただけ、ワンちゃんには、手作り食用に冷蔵庫や電子レンジも完備されており、普段の食べなれたご飯で楽しんでもらえます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
レジーナリゾート箱根雲外荘の公式ページを見る



格調高い宿 熱海「月の栖」をワンちゃんとしんみりと味わってみる

atami_top_0127_r1_c5
出典元:月の栖 http://atami-juraku.co.jp/

月の栖はJR・熱海駅から徒歩3分の高台にそびえる格調高いホテルです。ワンちゃんはパブリックスペースではケージが必要で、自由度は低いのですが、お部屋で一緒に食事を楽しめるのは魅力です。
ホテルの周囲には、ワンちゃんとのお散歩にピッタリの施設がいっぱいあります。お宮の松の前で記念写真を撮ったり、十国峠から伊豆の島々を眺めてみたり。
峠のケーブルカーは、小型犬ならばケージに入れれば一緒に乗れるので、標高770mも楽々です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
月の栖の公式ページを見る



創業206年の老舗 熱海温泉「古屋旅館」の客室露天風呂をワンちゃんと一緒に!

rooms020101
出典元:古屋旅館 http://atami-furuya.co.jp/

熱海温泉古屋旅館は、1日に3組限定で、「ペットとお泊り露天風呂付き客室」プランが用意されています。源泉100%かけ流しの温泉に、大切なワンちゃんと一緒に入れる幸せを満喫できること請け合いです。
夕食は地魚と地場野菜の強風懐石料理を、お部屋でゆったりいただけます。
宿のそばには熱海ロープウェイで展望台の眺望を楽しんだり、朝から砂浜の散歩を楽しんだりと、ワンちゃんが喜ぶスポットも豊富です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
古屋旅館の公式ページを見る


箱根・熱海エリアでは、まだペット同伴の宿はそれほど多くはありません。だからこそ、飼い主の勝手な行動や、ペットの暴走は抑えて、ペットと旅行を楽しみたい多くの人たちのために、マナーの良さや飼い主らしい人格を見せて、ペット同伴への偏見を払拭していきましょう。