わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

大切な愛犬の健康のために!関東のワンちゃん専用フィットネス5選

シェアする

愛犬の健康管理には飼い主さんも気にかけますよね。運動も愛犬の健康を保つひとつの大事な方法。できたら毎日お散歩に連れていきたい!でも忙しくてなかなかお散歩に行けない飼い主さんも多いハズ。今回はそんなときに助かるワンちゃん専用のフィットネス施設をピックアップしてみました!

独自開発の器具と細かなデータで健康サポート!「Elperro Club(エルペロクラブ)」

住所:東京都目黒区青葉台4-5-20-102

営業時間:10:00~19:00

定休日:年中無休

こちらのフィットネスの特徴は独自開発した「エルペロランナー」。専用のパソコンでデータを入力すると、愛犬に最適なプログラムメニューが出ます。「走行距離」「走行スピード」「傾斜」「消費カロリー」など、細かな運動データが確認できるようになっています。トレーニング中はベテランスタッフが付いてサポートしてくれるので安心。週に1~2回、10分間の運動プログラムを続けることで運動やストレス解消になります。

エルペロランナーに載せられ勝手に動く自分に最初は「???」なワンちゃんも、気づくと楽しそうに走っています♪

Elperro Club の公式ページを見る

やさしいスタッフさんと一緒にエクササイズ♪「QOLA(クォーラ)」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/dogphysicallaboratory/photos/?ref=page_internal

image2

出典元:http://www.qola.co.jp/kakishop.htm

住所:東京都目黒区柿の木坂1-16-8

営業時間:9:00~18:00

定休日:年中無休

「QOLA」で行っているのは、ケガや手術後のリハビリやシニア犬の運動不足、肥満防止に効果のある「ウォーターセラピー」。専用プールでワンちゃんの症状に合わせた温水で、専門のセラピストの方が一緒にエクササイズをしてくれます。なので、泳ぐのが初めてのワンちゃんでも安心。効果もバッチリで、飼い主さんたちからは「体が引き締まった」「ほとんど歩けなかった愛犬が歩けるようになった」などの声が寄せられています。元気なワンちゃんにも対応したフィットネス設備も整っています。

体験会はもちろん、提携している獣医師の先生の食事や健康の無料相談会や楽しいイベントも開催されているので、ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか?

QOLA の公式ページを見る

運動の後はマッサージもヨロシクだワン♪「わんわんフィットネス NAS若葉台」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/wanwanfitness/photos/?ref=page_internal

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/wanwanfitness/photos/?ref=page_internal

住所:稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST3FスポーツクラブNAS若葉台内

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週金曜日

人間用のジム「スポーツクラブNAS若葉台」内にあるワンちゃん用ジムです。こちらでは関節に負担を掛けずに陸上での運動よりも早く効果がでる「プール」、体幹などが鍛えられる「バランスボール」、中年、高齢になっても思う存分元気に走り回れる「ハードル」のトレーニングができます。

また、アロママッサージも行っています。使用しているアロマオイルはペットセラピー第一人者の方が調合したもの。4種類のアロマオイルの中から、ワンちゃんの体調や性格に合わせたものをセラピストの方が選んでくれます。疲労回復、ストレス解消、リラックス効果のあるアロママッサージで愛犬もうっとり夢心地♪トレーニングの後は癒やしのマッサージだなんて……まるでセレブ!?

わんわんフィットネスの公式ページを見る

ワンランク上の暮らしを提供してくれる「WANCOTT」

image2

出典元:https://wancott.com/rehabilitation-fitness/

image2

出典元:https://wancott.com/rehabilitation-fitness/

住所:神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス3F・4F(総合受付 4F)

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

「WANCOTT」は2017年4月23日にオープンしたばかりの、犬と人のための大型複合施設。会員制ですが、「さすが会員制!」と納得できるほどの上質なサービスが受けられます。

最新の機器が整っている“リハビリ・フィットネス”のサービスでは、ワンちゃんに合わせたトレーニングメニューを提供してくれるので、若いワンちゃんから高齢のワンちゃんまで無理なく楽しくトレーニングができます。飼い主さん参加型で行うので、愛犬と一緒に目標達成に向けて頑張ることでさらに絆が深まること間違いなし!

ほかに、ペットホテルや国内最大級の屋内ドッグランなど様々なサービスがあります。広~いコミュニティスペースがあるのも魅力の1つ。休憩はもちろん、ほかの飼い主さんたちとも情報交換もできちゃいます。

数々のイベントや教室なども行っているので、ぜひ一度ホームページをチェックしてみてくださいね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
WANCOTT の公式ページを見る

脱!メタボ犬!!「Pooch communications」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/Pooch-communications-568408056558231/photos/?ref=page_internal

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/Pooch-communications-568408056558231/photos/?ref=page_internal

住所:千葉県船橋市馬込町910-1

営業時間:8:00~20:00

定休日:年中無休

数々のメディアで紹介されているワンちゃんのための大型施設。ペットホテルやトリミング、ドッグスクールなども行っています。

こちらでは食いしん坊のワンちゃんのためのダイエットコースがあります。じっくりカウンセリングをした後、提携している獣医師さんの下で体重や健康状態を確認し、理想体重や摂取カロリーを算出、そしてワンちゃんの性格と体質にあったダイエットプログラムを作成してくれます。プログラムは食事と運動の2つの側面からアプローチされ、エクササイズでは負担がかかりすぎない有酸素運動で脂肪を燃焼!実際に行われるエクササイズの中には、お散歩やジョギング、ほかのワンちゃんと遊んだり競争しながら行うエクササイズなど、ワンちゃんが楽しく取り組めるものばかり。リュックサックを背負ってのウォーキングなんていうのもありますよ♪

そして適正カロリーに基づいた食事法のアドバイスもしてくれます。

私たちも受けたくなるような手厚いサポートプログラムが魅力の施設です。

Pooch communications の公式ページを見る

いかがでしたでしょうか。

どの施設もビックリするぐらい設備も運動メニューも充実していますよね!お散歩に行けない日が続いてしまったときには、こういった施設を利用してみるのもいいかもしれませんね♪

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪