わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

2022年12月24日オープン!アメリカンダイナー&カフェ「CAFÉ & RESTSURSNT ARMANDO(アルマンド)」<町田市>

シェアする

お出かけが楽しくなる季節

なかなか遠出は難しいけど近場で自然を満喫したい!

そんな場所を求めて、今回やってきたのは、東京都内から車・電車で約1時間

都会の喧騒を離れ、自然の中でゆっくり過ごせる

町田市小野路町の「CAFÉ & RESTSURSNT ARMANDO」にお邪魔しました。

歴史を感じる町・町田市小野路町

多摩丘陵の豊かな自然に囲まれ

江戸時代に宿場としてにぎわった小野路町

板塀の家並み、掘割などは当時の面影を残しています。

周辺には、自然豊かな野津田公園(登録制ですが、ドッグランもあり)や四季折々の花も楽しめる町田薬師池公園四季彩の杜、野菜などの無人販売所などもあったりと小旅行に来た気分にひたれます。

「CAFÉ & RESTSURSNT ARMANDO(カフェアンドレストランアルマンド)」とは?

歴史あふれる街に突如現れるアメリカンな世界

小野路宿通りを上って行き、一本細い道に入り、更に坂を上っていくと突然現れる色鮮やかな建物見えてきます。

インスタ映え間違いなしのワクワク空間

なんと色彩豊かな壁画!

和テイストな池

こちらが昨年のクリスマスイヴにオープンした

「CAFÉ & RESTSURSNT ARMANDO(カフェアンドレストランアルマンド)」です。

入口はカートで来ても安心なスロープ

いったいどんなレストランなのか期待に胸がふくらみます。

リアルな鹿さん

外観もそうですが、店内もインスタ映えな世界です。

高台からは自然豊かな景色が広がります。

店内は全面テラス席でこれからの季節心地いいですよ。

床は人工芝になっています。

こちらの席で写真を撮っても絵になりますね。

ボリューム満点のメニュー

image2

image2

肉厚な大きなハンバーガー

これは絶対に食べたい!

あまりの大きさとボリュームにテイクアウトにすることにしました。

自家製パティ、バンス、ソースが合いすごく美味しいです!

大きなハンバーガーだと最後のほう残してしまうんですが、

あまりの美味しさに完食しました。

それにしても大きいハンバーガーです。

珈琲は厳選したコーヒー豆を使用、ARMANDOオリジナルの配合でブレンドしているそうです。

アイスがさっぱりしていてこれもまた美味しい。

わんちゃん用の食事は現在ありませんが、近々メニューに加わるそうです。

その他の施設も充実!野外ドッグランも建設中

2階はパーティルームで、ビリヤード、テーブルサッカー、ソファー席があるそうです。

お店の裏は竹藪なところもいい味を出しています。

野外ドッグランも建設中とのこと!

とても楽しみです。

お店の目の前に広々とした駐車場があります。

image2

駐車場の横にドッグランができるそうです。

気づいたらゴールデンウイークももうすぐ

足を運んでみるのはいかがでしょうか。

ミカンの木に癒されますよ。

CAFE & RESTAURANT ARMANDO(カフェ&レストラン アルマンド)
所在地:〒195-0064 東京都町田市小野路町4452-55
TEL:042-860-4111
営業時間:11:30〜22:00 ( LO. フード21:00 、 ドリンク21:30 )
定休日:年中無休
アクセス:多摩南野交差点から車で3分、小野路神社交差点から車で3分
駐車場:あり
公式Instagram:@cafe_armando2022

<バス利用の場合>
小田急線・京王線多摩センター駅10番乗り場から
神奈川中央交通[鶴32]小野路経由 鶴川駅行(所要時間12分)
多摩センター駅→浅間下(さんげんした)下車、浅間下バス停より徒歩5分
運賃220円、IC運賃220円

小田急線鶴川駅北口5番乗り場から
神奈川中央交通[鶴32] 小野路経由多摩センター駅行 (所要時間16分)
鶴川駅→浅間下(さんげんした)下車、浅間下バス停より徒歩5分
運賃250円、IC運賃242円

神奈川中央交通 https://www.kanachu.co.jp/index.html

アルマンドの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
Ruruko

Ruruko

保護犬チワワとのお出かけ記事を書いています。

3歳まで外の世界を知らなかった愛犬にキラキラした世界を沢山見せたい!

そんな思いから一緒に行けるお店、旅行先について書いています。

愛犬が身に着けている物も手作りしているので、
「今回はこんなの身に付けている」と見ていただけたら嬉しいです。

皆さんの愛犬との思い作りのお力に少しでもなれるよう頑張ります。