わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と泊まれる海と緑に囲まれたベイサイドリゾート宿泊レポ!

シェアする

海が満喫でき、日本最大級のマリーナを臨めるホテル『ベイサイトマリーナホテル横浜』。

モダンなコテージタイプのお部屋で、2階建てメゾネット24室、1階建てフラット7室の全31棟。そのうち2階建てメゾネット2棟がワンコ同伴宿泊OK!!

☆ ベイサイドマリーナホテル横浜 ☆

〒236-0007 神奈川県横浜市金沢区白帆6-1

TEL:045-770-1301 FAX:045-773-7510

『ベイサイトマリーナホテル横浜』に決めた理由は?

3泊4日の旅先を関東と決めてから、東京と横浜どちらにしようかと迷った挙句、ワンコOK の『ベイサイトマリーナホテル横浜』に決めました。


image2
image2

ワンコ同伴宿泊OKで、コテージタイプなのでワンコが吠えてもそれほど気にしなくていいのが一番の決め手でした!

そして宿泊できるワンコは2頭までOKで、ワンコ宿泊料金は宿泊料金に含まれてます!!これはすごく有難いですね!

※ワンコ宿泊には3点の宿泊書類提出が必要ですのでご注意ください。

1.同意書(ホテルHPよりダウンロード)

2.狂犬病予防接種証明書

3.ワクチン接種証明書


image2
image2

場所はシーサイドライン鳥浜駅から徒歩15分、首都高速湾岸線や横浜横須賀道路と都心からもアクセスがしやすいのも嬉しいです。

近場にはワンコ連れで行ける三井アウトレット横浜ベイサイド、八景島シーパラダイス、横浜海の公園があり、ワンコ連れで楽しむにはいい場所だなと思いました。

ワンちゃんとのお散歩にピッタリのロケーション

ホテルの前は、ベイサイトマリーナで眺めもよく晴れた日はロケーションが最高に素晴らしいです!お隣には三井アウトレットパーク横浜ベイサイドがあり、お散歩にも持って来いの場所です!!


image2
image2

image2
image2

アウトレットもワンコ連れOKなので、晴れていればテラス席でランチ&ディナーができます。


image2

客室はまるで別荘のような開放的空間

お部屋は、バンブーを使用したアーティスティックなアジアンリゾート風です。


image2
image2

全ての棟がマリーナを一望できて、1階は吹き抜けのリビングとゆったり設計のバスルームがあります。

1階はワンコフリーです。嬉しいですよね~~~空気清浄機も2台完備されててニオイも気になりません。


image2

ワンコ用にも色々装備されているので安心です。

ゲージ、トイレシーツ、トイレットペーパー、フードボール、消臭スプレー、コロコロ、タオル等

絨毯がひいてあるので、トイレのしつけが出来てないと難しいかな…と思ったり

我が家はしつけは出来てますが、万が一のため新聞をひいたりしました。心配な方は敷物など持参をおすすめします。

粗相があった場合は、即座にフロントへ連絡してくださいね。

お風呂はかなり大きくてゆったり入る事ができるので快適です。

大人二人が余裕で足を延ばして入れるくらいです。


image2

ベッドがある2階はワンコNGです!!就寝時はワンコは1階の備え付けのゲージで寝る事になります。

2階には、電話、テレビ、空調があり、窓からはベイサイドマリーナの海が見えますよ~

階段は鉄なのでぶつけたりしたら痛かったので、注意してくださいね。


image2
image2

客室設備・アメニティもかなり揃っています。

テレビ、空気清浄機、冷暖房は1階と2階にあります。電話、LAN回線は2階のみ。

冷蔵庫、電気ポット、セーフティボックス、カップ&グラス、ミネラルウォーター、コーヒー&お茶スティック、靴ベラ、スリッパ、ヘアブラシ、ヘアドライヤー、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、固形石鹸、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、綿棒、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスローブ等

お部屋の鍵もアジアン風で可愛いです。


image2

お部屋でいただけるバーンズサンド朝食

ホテルは朝食付きで、お部屋まで運んでくれます。お部屋で食べられるのって嬉しいですよね~※ワンコの食事はついてません。

朝食時間は7時~、7時半~、8時~の中から選べます。

ただ、食事は洋食のみなので和食を食べたい人にはつらいかも・・・^^;

なんとなく3日間とも違ってた朝食。最後の日が一番豪華でした(笑)

冷蔵庫も完備されてるので、近くにコンビニで何か買ってきておくのもいいと思います。


image2

ベイサイトマリーナホテル横浜のスタッフさんはとても親切でした。

宿泊予約の電話をした時も、滞在時も、どのスタッフさんも好印象♫

また利用したいホテルになりました(*^^*)

イヌトミィで情報・口コミを見る
ベイサイドマリーナホテル横浜の公式ページを見る