わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

Instagramで発見!個性あふれるドッググッズショップ紹介

シェアする

最近は愛犬用のお洋服やグッズショップにおしゃれで個性的なショップが増えてきました!なかでもおすすめなのがネットで気軽に購入できるネットショップ。そしてそんなネットショップを探すのにおすすめなのが、Instagramです!

今は愛犬とのお出かけにも行けないので、もくもくと次のお出かけに持っていきたいグッズや着せたいお洋服をネットで眺めては妄想する日々…。

今回はそんな日々の中で筆者が見つけた、おしゃれで個性的なドッググッズ&ウェアショップのInstagramを7店紹介します。

愛犬の暮らしを上質に!「dogdeco」

この投稿をInstagramで見る

dogdeco HOME / 犬のための専門店(@dogdeco)がシェアした投稿


愛犬の健康を第一に考えて選ばれた、犬用のグッズやおやつを販売しているショップです。実店舗が東京都に2店舗あります。

ドッグウェアやおやつ、リードといった定番のものから、シャンプー剤、ブラシ、サプリメント等まで取り揃えています。

dogdecoオリジナルのおやつや飼い主さん向けのグッズもなかなか魅力的ですよ!

dogdeco の公式 Instagram を見る

ありそうでなかったシルエット!ドッグウェア「moncheridog」

この投稿をInstagramで見る

mon chéri (モンシェリ) 犬服/ドッグウェア(@moncheri.dog)がシェアした投稿


シンプルで可愛く、仕立ての良さにもこだわったドッグウェアのショップ。

シンプルなのに個性的なデザインのお洋服に心ときめくこと間違いなし!着心地にもこだわりがあり、わんちゃんがストレスなくお洋服を着られるように軽い着心地のものが多いです。

お洋服だけでなく、レザーのリードやカラーもとても魅力的です。

moncheridog の公式 Instagram を見る

海外ブランドの魅力たっぷり!「URBANDOGTOKYO」

この投稿をInstagramで見る

URBAN DOG TOKYO(@urbandogtokyo)がシェアした投稿


日本初上陸を含む海外ブランドのグッズやウェアを販売しているショップです。

パステルカラーやスモーキーカラーのお洋服にも惹かれるのですが、おすすめは普段あまり目にしたことがない個性的なリードやフードボウル、おもちゃたち。さすが海外ブランドを取り扱うショップです。

現在Instagramでリモートモデルを募集しています!興味のある方は応募してみては?

URBANDOGTOKYO の公式 Instagram を見る

米国アウトドアブランド!「WOLFGAN GMAN&BEAST JAPAN」

この投稿をInstagramで見る

WOLFGANG MAN & BEAST JAPAN(@wolfgang_japan)がシェアした投稿


アメリカ、ユタ州発の人と犬のためのアウトドアブランド。タフで柔らかいウェビングという素材を使ったカラフルなリードが特徴的です。

Instagramに載っているリードとカラーはどれも魅力的!ブランドの名前どうり、ちょっと太めで存在感のあるかっこいいリードです。

筆者の愛犬はチワワなので残念ながら身に着けるのは難しそうですが、もし将来大きめの犬種を飼うことがあれば購入したい!と思うブランドです。

WOLFGANG MAN&BEAST JAPAN の公式 Instagram を見る

部屋着からアウトドアウェアまで揃う!「wanvoyage」

この投稿をInstagramで見る

お洒落なペットウェア『ワンボヤージュ』(@wanvoyage_official)がシェアした投稿

元気いっぱいのわんちゃんに似合いそうなお洋服がたくさんのドッグウェアショップです。

部屋着にもOKな着心地の良さそうなお洋服から、お出かけやアウトドアに使えるお洋服まで揃っています。アウトドア用でも可愛らしさは忘れずに!そんな雰囲気のお店です。

ラッシュガードが以外にも手ごろな価格で、大型犬用のものまで手に入ります。

筆者のおすすめは、牛乳パック柄の可愛いロンパース。愛犬とのお泊りにこれ持っていきたいわ~。と思いつつ妄想しています。

wanvoyage の公式 Instagram を見る

愛犬用おしゃれインテリア!「we_original」

この投稿をInstagramで見る

we_org(@we_original)がシェアした投稿


愛犬や愛猫用のこだわりのインテリアやおやつを取り扱っており、オリジナルの製品も多数あります。北欧デンマーク産のゲージなど他では手に入りにくいものもありますよ。

さらに珍しいのがトレーニングやフリスビー遊びの際に役立つロングリード。これを見て、そういえば警察犬訓練士の方が、ながーいロープを使って訓練をしていたのを思い出しました。「we_original」のロングリードは細かな部分に牛革が使われていて、こんなにおしゃれなタイプは始めて見ました!

他に手頃に手に入れやすい物としては、ステッカーなどもあります。シンプルでおしゃれな雰囲気でおすすめです。

we_original の公式 Instagram を見る

絶対的安心感のリード!「犬雑貨RUMKA」

この投稿をInstagramで見る

犬雑貨 RUMKA(ルンカ)(@rumka313)がシェアした投稿

「犬雑貨RUMKA」は愛犬家の悲しい事故から生まれたリードとカラー、ハーネスのショップです。

お店を立ち上げた店主さんが過去に愛犬のお散歩中に首輪が外れてしまい、そのままわんちゃんは事故にあってしまったそうです。そんな悲しい思いをする飼い主さんとわんちゃんが一組でも減るようにとの思いから作られたリードなんです。なんだか聞いているだけで辛くなってしまいます。ですが、これは誰にでも起こり得る事故。そしてお出かけ先でもしリードが外れてしまったらと、心配になる飼い主さんもいることでしょう。

RUMKAのリードはわんちゃんが元気にはしゃぎまわってもハーネスが抜けたりリードが外れたりしないように工夫がされています。少しでも不安のある方にはぜひ手に入れていただきたいリード達です。

犬雑貨RUMKA の公式 Instagram を見る

以上、Instagramで見つけた個性あふれるドッググッズショップを7店ご紹介しました。どのお店にも欲しい!愛犬にプレゼントしたい!と思うものがたくさんあって、妄想は膨らむばかりです。

また今回はご紹介出来ませんでしたが、他にも魅力的なドッググッズのショップがたくさんあります

Instagramで「ドッググッズ」のハッシュタグで検索してみるといろんなお店が出てきますので、ぜひお気に入りのショップを探してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
miuco

miuco

トリマーとして、トリミングサロンを経営中。
実家でチワワ4匹、ミニチュアダックスフンド1匹、チワックス1匹を飼っています。
過去には最高8匹の多頭飼い経験も!

最近はわんことのお出掛けにハマっています。