わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店7選<兵庫県 神戸市内 兵庫区以西編>

シェアする

春が近づいてきましたが、まだまだ寒い日々が続いていますね。愛犬と思い切り外で遊んだあと、愛犬と一緒に暖かい店内で美味しいスイーツを食べられたら嬉しいですよね。

今回はそんなお店を兵庫県神戸市の兵庫区・長田区・須磨区・垂水区・西区エリアでピックアップしてみました!

神戸市長田区 「Cafe & BarPan de Bouvi(ぱんでぶーび)」

山陽電鉄「西代」駅から徒歩3分、神戸市営地下鉄「長田」駅より5分、神戸市営地下鉄「新長田」駅より10分、JR「新長田」駅より徒歩10分のスイーツが美味しいドッグカフェバーです。

店内はブラウン系でまとめられた落ち着いたインテリア。

看板犬スタンダードプードルのぱんちゃんが出迎えてくれます。



スイーツは、日替わりケーキや、日替わりデザートなど、お店自慢のオリジナルスイーツがいただけます。



お食事メニューもあります。

お昼は自慢の日替わりランチ、夜は日替わり晩御飯と、ヘルシーでボリューム満点のお食事がいただけますよ。


@didi_ita90がシェアした投稿


ワンちゃんメニューは、鳥ささみ&ブロッコリー、オーガニックビスケット、馬肺&オーガニックビスケット、各種おやつなどがあり、バースデーケーキの注文もできます。


イヌトミィで情報・口コミを見る
ぱんでぶーびの公式ページを見る

神戸市長田区 「cafe & dining bar +wan MOLTISH (モルティッシュ)」

山陽電鉄「西代」駅より徒歩7分、JR「新長田」駅より徒歩10分、ワンちゃんとランチやディナー、お酒を楽しめるドッグカフェ&ダイニングバーです。

ワンちゃんは全席OKで、店内は大型犬もくつろげるゆったりした空間になっています。


yucoさん(@1005annie)がシェアした投稿


スイーツの1番人気は焼きたてワッフルセットです。

ワッフルの種類もたくさんあり、プレーンやフルーツ・チョコレート・キャラメル・ベリー・マンゴー・チョコバナナ・いちごみるく・白玉入り和風などもの甘い系のほか、ジェノベーゼワッフル、ハム&チーズ、生ハム&カマンベールなどの甘くないワッフルもあります。

そのほか、フォンダンショコラやシロノワールのセット、白玉入りアイスクリームぜんざい、気まぐれパフェなども。



ワンちゃんメニューはなんと20種類もあります。

Wanバーグやささみボイル、ささみパンケーキ、ポトフ(すじ肉・ささみ・国産鹿肉・馬肉)、栄養満点リゾット、オムライス、ピラフ、マグロステーキ、まぐろ雑炊、カップdeケーキ、ミルク煮込み(国産鹿肉・秋鮭)、お肉ボイルor刺身(国産鹿肉・熊本産馬肉)など、ほとんどのメニューはS・M・L・LLのサイズがあるのでワンちゃんの食欲に合わせて注文できます。



こちらのお店は夜になると、居酒屋メニューがあり、カクテルなどの豊富なアルコールメニューと居酒屋単品メニューがオーダーできます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
モルティッシュの公式ページを見る

神戸市兵庫区 「ドッグcafé GUARDIAN(ガーディアン)」

神戸高速鉄道「新開地」駅より徒歩3分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩15分、里親募集中の保護犬がいるカフェ。

「保護フレカフェ」といって、保護犬とふれあえる場となっています。犬を飼うことはできないという方でも、飲食代はすべて寄付金になりますので、ぜひご利用くださいね。

看板犬の「くらま」と「こくおう」も待っていますよ。



スイーツは、ホットケーキ(プレーン・チョコフルーツ・フォンダンショコラ)があります。

ガーディアンではお食事メニューもたくさんあります。

フライののったカレーやのほか、各種定食、軽食類もいろいろとあり、アルコールメニューやおつまみ関係も充実しています。

ワンちゃんメニューは定期的に変わりますが、最近では、まぐろボイル、トマトリゾット(トマト、ササミ、にんじん、キャベツ入り)、野菜あんかけごはん(ササミ、キャベツ、人参入り)などがありました。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ガーディアンの公式ページを見る

神戸市須磨区 「dog cafe Rela….x (リラックス)」

山陽電鉄・地下鉄「板宿駅」南出口1番を出て、南へ約150m、ワンちゃんと一緒にお食事やお茶を楽しめるドッグカフェです。

店内は23席あり、ホワイトとレッドを基調にしたモダンなインテリアとなっています。全席ワンちゃん同伴OKとなっていますが、店内では必ずリード着用で、マーキングをするワンちゃんはマナーベルトの着用が必要です。



スイーツは、チョコバナナパンケーキやフォンダンショコラ、塩キャラメルフレンチトースト、シナモンバナナトースト、パフェ(アッフォガード・チョコバナナ・ゆずヨーグルト)などがあります。

お食事メニューも充実しており、人気のビックなチキンカツやパスタ、焼きカレーのほか、コース料理も楽しめます。冬はディナ―タイム限定のイタリア鍋も登場しますよ。



ワンちゃんメニューもあります。一番人気は焼きたてのワンちゃんワッフル、そのほかお野菜と鶏肉のポトフ、国内産セサミクッキー(小・大)、おやつセット(国内産ささみジャーキー+セサミクッキー小)などが揃っています。


SAORIさん(@breezy_fil)がシェアした投稿

*yuka*さん(@s.yuuukaaa)がシェアした投稿

イヌトミィで情報・口コミを見る
リラックスの公式ページを見る

神戸市垂水区 「Dog tooth(神戸ドッグトゥース)」

JR垂水駅から東口から山陽バス(11系統・学園都市駅行き、12系統・名谷駅行き)に乗って7分、バス停「掘割」停留所で下車徒歩約5分、小規模の屋根付きドッグランを併設したドッグカフェバーです。

白い建物の中に入ると、店内には23席あり、ジャズが流れる粋な空間となっています。

看板犬ラブラドールのヴィオラちゃんが出迎えてくれますよ。



スイーツは、もっちもちホットケーキ、ふわふわシフォンケーキ、マスター手作りプリン、アイスクリームサンデー各種(フレンチバニラ・チーズビスケット・ブルーベリーヨーグルト・バニラ&チョコ・ストロベリー・抹茶)などがあります。

お食事メニューは、お店自慢の国産牛をふんだんに使ったカレーなどがあり、お腹をすかせて行っても大丈夫です。


イヌトミィで情報・口コミを見る
ドッグトゥースの公式ページを見る

神戸市垂水区 「Orange Café(オレンジカフェ)」

山陽電車「滝の茶屋」駅から北西に歩いて10分、または山陽電車「東垂水」駅から北東に歩いて10分の雑貨とカフェのお店。

ワンちゃんや猫ちゃんのフードやグッズ、飼い主さんのための雑貨などを販売しているほか、ペットの経絡触手マッサージもおこなっています。

お席は4~5席のみで、超小型犬~小型犬でマナーを守っていただけるワンちゃんに限り入店できます。少ない席数ながらメニューはかなり充実しています。

スイーツは、チョコレートケーキやホットケーキ、白玉ぜんざい(お茶付き)、サンデー(チョコレート・和風・ミックスベリー)などがあります。

ドリンクは15種類以上の茶葉から選べるルピシアの紅茶やイタリアンコーヒー、キャラメルマキアート、塩キャラメルミルクティー、ホットオレンジなど、温かい飲み物がとても充実しています。

イヌトミィで情報・口コミを見る
オレンジカフェの公式ページを見る

神戸市西区 「Cafe&Dining Akala (アカラ)」

JR明石駅から神姫バス10分「白水橋」より徒歩5分のハワイアンカフェダイニングです。

ハワイの代表スイーツであるパンケーキメニューは10種類以上も揃っています。

色とりどりのフルーツやソースなどが盛り付けられて、目からも楽しめます。そのほか、アサイーボウル(イチゴ・バナナ・ミックス)もあります。



こちらのお店は、お食事メニューもたいへん充実しており、ハワイアンらしいお肉やシーフードを中心とした、しっかりお腹が膨れる多彩なメニューがあります。日替わりデザートが付いたランチもありますよ。


@muuuuko.kがシェアした投稿


ワンちゃんメニューは、温野菜やパンケーキ、国産鶏むね肉のロコモコ、国産牛のステーキなどがあります。


kakoさん(@kako23)がシェアした投稿

イヌトミィで情報・口コミを見る
アカラの公式ページを見る

いかがでしたか?

スイーツが食べられるだけでなく、お食事メニューが充実したお店もいくつかありますので、ランチやディナーでもぜひ利用してみてくださいね♪