わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店5選<大阪府 豊中・箕面編>

シェアする

本格的に寒くなり、ますます甘~いものが食べたくなるこの季節!愛犬と一緒に暖かい場所でスイーツが食べられたら嬉しいですよね。

最近は「ペット同伴OK」の飲食店も増えてきましたが、 “テラスのみOK”となっていて外のオープンテラスがほとんどです。

今回はペットが店内まで同伴でき、ぬくぬくとしながらスイーツが食べられるお店を大阪府の豊中・箕面エリアでピックアップしてみました!

桃山台「La cuisine francaise KAMIKAWA(ラ・キュイズィーヌ・フランセーズ・カミカワ)」

北大阪急行線「桃山台」駅から徒歩9分。カジュアルながら本格的なお料理が味わえ、店内で愛犬も一緒に食事ができるフレンチレストランです。

赤と白を基調にしたフレンチテイストの可愛いお店です。

野菜を美味しく食べられるメニューを中心にモーニングからディナーまでたくさんのメニューが用意されています。

カフェタイムは15:0018:00。デザートは、パリの味を再現した自家製のボルドーカヌレ、ワゴンから好きなものを選べるワゴンデザート、テイクアウトできるケーキもあります。

中でもボルドーカヌレは店主がフランスで食べ歩いたどのカヌレよりもおいしいとイチオシ。本場と同じ大きさのカヌレ型で伝統的な作り方をしているそうで、もちっとした食感に仕上がっています。

ドリンクは、コーヒー系メニュー数種に紅茶やフレッシュハーブティー、ジュース類、ビール、ワインなどがあります。



トリまたは豚と有機野菜の煮込み(SML)など、ワンちゃんメニューも用意されているので、愛犬も一緒に食事を楽しむことができます。



こちらのお店ではテイクアウトできる料理もいろいろと用意されています。

オードブル系、本日のサラダ、お野菜の煮込み、本日の魚料理、ブイヤベースやフィレ肉ステーキまで、ネットで公開されているだけでざっと十数種類あります。

夕食用に買って帰ることもできるのが嬉しいですね。


イヌトミィで情報・口コミを見る
La cuisine francaise KAMIKAWAの公式ページを見る

箕面「PLUSTIC +café」

阪急箕面線「箕面」駅から徒歩5分のところにあるコンクリート打ちっぱなしのとてもお洒落なビル。1階はヘアーサロンとドッグサロン、2階がカフェになっています。

カフェの店内にはワンちゃんと一緒に入れる席・カウンター席・ソファー席が用意されています。ボストンテリアの看板犬夫婦がお出迎えしてくれますよ。


aomichaanさん(@aomichaan)が投稿した写真

hitomiさん(@kidsan0927)が投稿した写真


一番のおすすめデザートは、ホットケーキメニューです。

黄金はちみつのふわふわホットケーキ、もっちりチョコのホットケーキ、オレンジ&クリームチーズホットケーキなどがあります。

そのほか、本日のスイーツやフレンチトースト(プレーン・チョコバナナ・みるくコーヒー)があります。

ホットケーキとフレンチトーストは土日のランチタイムには注文できないのでご注意くださいね。(土日のオーダーできる時間帯は10:0011:3015:0018:30L.Oです。)



ワンちゃん用のメニューは、美味しそうなバナナケーキやチキンミルクリゾットなどがありますよ。


Chieさん(@c.tamooo)が投稿した写真

□□さん(@momomalibuu)が投稿した写真


こちらのカフェはフードメニューも充実しています。

自家製スパイシーカレーなど定番メニューのほか、ランチ野菜たっぷりボリューム満点のサンドイッチメニューなど、モーニング・ランチ・ティータイムそれぞれの時間帯にあわせたフードメニューがあります。

カフェメニューは定期的に変更されますので、お店のブログでお知らせを確認してみてくださいね。


イヌトミィで情報・口コミを見る
PLUSTIC +caféの公式ページを見る

箕面「Per Caffe Bianco(ペル カフェ ビアンコ)」

阪急電車箕面線「箕面」駅から1分の便利な場所にあるイタリアンカフェです。

こだわりの豆を使用した本格的なエスプレッソやドリップコーヒー、ラテアートで演出されたカフェラッテが楽しめるほか、クオリティの高いフードやドルチェがいただけるお店です。

こちらのお店はドッグカフェではないため、店内へのペット同伴については他のお客様の了承を得られた場合のみ入店できます。

混雑時など入店できない場合もあるようなのでご注意くださいね。


RUKAさん(@rk_kj8.e)が投稿した写真


スイーツは、季節のフルーツをふんだんに散りばめた季節のタルト、ズコット、クレームブリュレ、レアチーズケーキ、ティラミスなどのケーキ類、イタリアンジェラートなどがいただけます。



ドリンクメニューは、お店の看板であるエスプレッソに力を入れています。

日本では珍しいイタリア製エスプレッソマシンを使用してバリスタが淹れてくれます。

一番人気のカプチーノはパンチのきいたエスプレッソときめ細かいミルクを合わせたしっかりした味。ラテアートによる演出がほどこされたカフェラッテも人気です。


@freia_mardollが投稿した写真


そのほか、セイロンやインドの厳選された紅茶、天然香料を使用したフレーバーティー、濃厚な紅茶にたっぷりミルクを入れたチャイ、果汁100%のフレッシュジュース(オレンジ・グレープフルーツ)、ココア、苺のソーダ、マンゴーのソーダなど幅広く揃っています。

Per Caffe Biancoの公式ページを見る

「Naturalcare Pet Space majun(マジュン)」

阪急北千里駅、又は北大阪急行線/地下鉄御堂筋線千里中央駅より徒歩2030分、バスで10分~15分、タクシーで5分~10分、高速道路吹田ICからは約15分のところに建つ施設です。

24時間完全ケージフリーでペットを大切に預かってくれるホテル、ペット用手作りご飯を販売するショップに最高級の天然フレーバーティーを提供するカフェが併設されています。

こちらのカフェの営業時間は13001730。紅茶の香りを楽しみながらリラックスするスペースとなっているため、吠えてしまうワンちゃんは利用できません。

マナーベルト・マナーパンツ着用と、カフェマットに使用がルールとなっています。

スイーツは、自家製フレンチトーストのほか、毎日生地から作る自家製ワッフル(プレーン・塩バター・チョコレートラバー・季節のフルーツソース)、5層のオーガニックチョコレートケーキ、オーガニックチーズケーキ、小麦粉不使用のオーガニック生チョコケーキなどがあります。

ただし、ワッフルは材料がなくなり次第終了、オーガニックケーキはいつでも食べられるわけではないようです。

入荷予定についてはお店に問い合わせてみてくださいね。

ドリンクはポットサービスのリアルフレーバーティーをはじめ、ティーソーダやロイヤルミルクティーなどがあります。



ペットの手作りごはんを販売しているお店とあって、ワンちゃん用メニューは充実しています。

野菜や果物をふんだんに使った、見た目も綺麗なケーキやフードなど、きっと人が食べても美味しいんだろうなと思えるようなお料理ばかりです。

またこちらのお店では、ペット食育協会認定上級指導士による「ペット食育講座」や「育て方セミナー」、「口内ケア対策」など、ペットの体と心の健康維持のためのセミナーを毎月または隔月で開催しています。

ペットへの食べ物の与え方について世の中にさまざまな情報が氾濫している中、本当はどうなのか一度きちんと学びたいという方は、食育講座を受けてみるのもよいかもしれませんね。



イヌトミィで情報・口コミを見る
Naturalcare Pet Space majunの公式ページを見る

「DOG GARDEN CAFÉ みのお キューズモール」

みのおキューズモール内、East22階フロアにある、ワンちゃんとのお揃いのウエアを買うことができ「DOG DEPT」というお店です。

ドッグウェアと人間用のユニセックスウェア、ワンちゃんグッズを販売するショップの奥に入っていくと、3テーブルの小さなドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」があります。

テーブルのサイドにリードをつなぐフックが備えられています。


みっきーさん(@temtmatu3)が投稿した写真

Kei-1212さん(@kei12128324)が投稿した写真


スイーツメニューはケーキセットのみで、ケーキの種類はリンゴタルトとガトーショコラの2つだけ。

でもこれが安定の美味しさなんです。

ドリンクメニューは、コーヒー(HOT/ICE) 、紅茶(HOT/ICE) 、ジュース(オレンジ・アップル・グレープフルーツ・コーラ・マンゴー・グアバなど)のほか、寒い季節限定のホットはちみつ柚子やホットココアなんかもあります。

ワンちゃんメニューも揃っていて、ヘルシーミートローフ (豆腐・鶏肉ひき肉・人参・インゲン)、スイートポテト (サツマイモ・人参・卵・プレーンヨーグルト)があります。

お店の人がワンちゃんの写真を撮影してブログにアップしてくれますよ。


ひめさん(@himeko118)が投稿した写真

Yuki Umeduさん(@yu.ma0731)が投稿した写真


みのおキューズモール内では、店舗以外のエリアはワンちゃん連れで歩くことができるため、朝から夜までワンちゃん連れの人をたくさん見かけます。

敷地内にはワンちゃんが遊びやすい芝生広場や川があり、イベントなどがない限りはのびのびと歩き回れます。


Yukaさん(@yuka_littlesky)が投稿した写真

kurun0kurunさん(@kurun0kurun)が投稿した写真


各店舗にはペットの入店可否に関するマークが表示されており、下記の2つのマークがついているお店はペットも一緒に入店できます。

ペット表示https://www.inutome.jp/c/wp-content/uploads/2017/01/pet.jpg

一目で確認でき、遠慮することなく愛犬と一緒に入店できるのは嬉しいですね。

箕面キューズモールのペットと入れるお店はこちらのページにも掲載されていますのでチェックしてみてくださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
DOG GARDEN CAFÉ みのおの公式ページを見る

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店<大阪府 豊中・箕面編>いかがでしたか?

箕面はペットにやさしい町ですね。ワンちゃんOKのお店に行くと、ワンちゃん同士のコミュニケーションにもなるというメリットもありますので、ぜひ愛犬と一緒に行ってみてくださいね。