わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

スマホで愛犬を可愛く撮りたい!どうすればカメラ目線になる!?すぐにできるフォトテクニック

シェアする

自宅にいても、お出かけしてても、この瞬間を写真に残したい! そう思う時ありますよね? そこでさっと手に取れるスマホを使って愛犬を可愛く撮れるテクニックをご紹介したい思います。 わんちゃん撮影で最も手こずるのはわんちゃんの目線。 上手に撮れるテクニックとは?   ghita120300008  

スマホの高さは顔の高さにセット

カメラをわんちゃんの目線の高さに合わせて撮るとカメラ目線の写真が撮れる確率が高くなります。 自然な表情でカメラ目線をもらいたい時にはぜひチャレンジしてみてください。 腕だけを下げるのではなく、撮影者も目線を低くするとわんこの表情や仕草がよりリラックスしたものが撮れそうです。  

恥ずかしがらずにどんどん声をかけよう!

人間の子供と同じように「こっち向いて」や「○○ちゃ~ん」と呼んであげると目線が合う確率があがります。 スマホを持った手をしっかり固定したまま呼んだり手を振ったりしなければならないので、手ブレしないように注意して、恥ずかしがらずに優しく高めの声で声掛けしてみてください。  

おもちゃやおやつで気を引こう!

声を掛けてみても、手を振ってみてもキョロキョロしちゃう子や、カメラが好きじゃない子には奥の手です! 大好きなおもちゃやおやつで気を引いてみましょう。 ただし、おもちゃやおやつ欲しさに歩いてしまい撮れなくなってしまうこともありますので、「おすわり」「待て」などの号令を掛けながら気を引きながらシャッターを押してみましょう。   French bulldog sit and looking   いかがでしたか? スマホでも簡単にかわいく愛犬のカメラ目線の表情を撮るテクニックをご紹介しました。 少し大げさなくらい声を出しながら撮るのは外では抵抗がある人もいるかもしれませんが、愛犬のかわいい瞬間を逃さないためにもぜひ挑戦してみてください。  

スマホで愛犬を可愛く撮りたい!どうすればカメラ目線になる!?すぐにできるフォトテクニック
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする