わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ゴールデンウィークのおでかけに!ワンちゃん連れOKバーベキューおすすめスポット5選【東京】

シェアする

アウトドアのイメージが強いバーベキューですが、遠出をしなくても手軽に楽しめるようになりました。
どうせなら、大好きなワンちゃんと一緒に楽しめる場所を探してみましょう。

都心のおしゃれなBBQ場「WILDMAGIC」で、ワンちゃんと一緒に手ぶらBBQ!

豊洲駅周辺には、手ぶらで楽しめるBBQ場がいくつかあります。
そのなかでも、テレビなどで度々紹介されているWILDMAGICは、バーベキューのできる1区画(テントとタープ一張分)・サイトの数も多く、手ぶらプランも豊富で様々なニーズに対応しているBBQ場です。
ワンちゃんはリードをつけていれば1つのサイト内に3頭まで入れるので、一緒に楽しい時間を過ごせます。

mg_6209-996x664
出典元:Wild Magic http://wildmagic.jp/

 

イヌトミィで情報・口コミを見る
WILD MAGICの公式ページを見る

 

緑たっぷり、海間近にBBQを楽しめる葛西臨海公園

葛西臨海公園のバーベキュー広場では、広々とした空と潮の香りがする風の中で、ワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しめます。
食材と機材は予約をしておけば準備してもらえますが、手元にある機材を持ち込み、足りないものだけのをレンタルすることも可能です。
バーベキューの前後には葛西臨海公園内をゆっくりお散歩することもできますよ!

outline02601-thumb-628xauto-5798
出典元:公園へ行こう! https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

 

イヌトミィで情報・口コミを見る
葛西臨海公園のページを見る

 

桜を眺めながらBBQ♪国営昭和記念公園のバーベキューガーデン

国営昭和記念公園は、四季折々の花とクリスマスイルミネーションが見られるというのが特徴です。
バーベキューガーデンからも桜を眺められます。
公園内はワンちゃんを連れて入れるのでバーベキューはもちろん、バーベキューを楽しんだ後も広々とした公園内の自然を眺めながら散策できます。

facility_photo_20
出典元:国営昭和記念公園 http://www.showakinen-koen.jp/

 

イヌトミィで情報・口コミを見る
国営昭和記念公園の公式ページを見る

 

荒川河川敷で川の流れる音を聞きながらのんびりバーベキュー

荒川岩淵関緑地は河川敷と思えないほど広く、休日ともなれば多くの人でにぎわう場所です。
かまどは10基ありますが、予約ではなく先着順となります。
そのため場所取りは少し大変ですが、春には桜の咲く河川敷でワンちゃんと一緒に川のせせらぎをBGMにバーベキューを楽しめるロケーションです。

 

イヌトミィで情報・口コミを見る
荒川岩淵緑地バーベキュー場のページを見る

おしゃれに演出された空間でワンちゃんと一緒にBBQ!「LOVE KINGDOM」

ゆりかもめで豊洲から一駅、新豊洲駅のホームから見えるのがLOVEKINGDOMです。
木製ゲートやトレーラーなど様々なものが配置されたおしゃれなバーベキュー場。
ワンちゃんは1サイト2頭まで、星空を見上げながら楽しめるナイトプランもあり、魅力的なバーベキュー場です。


イヌトミィで情報・口コミを見る
LOVE KINGDOMの公式ページを見る


ワンちゃんと一緒に心置きなくバーベキューを楽しむためには、それぞれのバーベキュー場のマナーを頭に入れておくことも大切です。
暖かくなりお出かけしやすい季節、手ぶらでお散歩がてらバーベキューに出かけてみてくださいね。